タイトルTITLE:はじめまして 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

めぐみさん

そうですね。商業高校から、「計算事務」が無くなり出して寂しい限り
です。私のところの商業高校の珠算部も部員が集まらなくて苦労してい
るそうですよ。
 そろばん塾のアルバイトですか!うちの教室も2箇所ですが4名いま
すよ。皆良くやってくれています。
 ところで、このホームページ気に入ってくれましたか?珠算界のパイ
オニアだと自負しています。(おいおい、ソロバンの方はどうなんだ
よ?)もちろん、ソロバンの方もですよ。念の為(~_~;)
[2000/11/30 22:48:23]

お名前: めぐみ   

こんにちは。
つい最近そろばん塾でアルバイトすることになり、そろばんのホームペ
ージで何かあるかなーと覗いていました。
こんなにそろばんが必要とされていたのか!と嬉しくなりました。
現在大学3年で、将来は商業高校の教員になるつもりですが、珠算部が
なくなりつつありますね。母校は顧問ができる先生がいないため、廃部
状態です。どうなるのかな・・・。
これから塾に行ってきます。また遊びに来ますね。
[2000/11/30 15:29:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX