タイトルTITLE:教えてください 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

そらさん
小学2年のお子様ですか。
指導上大切なことは決して、先々進ませようとしないことです。
一つ一つの過程を完全に理解してから次のステップへという
のんびりとした姿勢であって欲しいと思います。

そして必要なのは教材ですね。下のURLをクリックしてみてくださ
い。


http://www.syuzan.net/kyouzai/kyouzai.html

個々に指導上の疑問点が出てきましたらご遠慮なく∫インテグに
メールしてください。その都度適切なアドバイスをさせていただ
きます。
[2004/06/30 09:57:57]

お名前: そら   

小学2年生の娘をもつ共働きの母です。
私自身,小学2年生の頃から5年生くらいまでそろばんを習ってい
ていました。本当にそろばんをやっていて良かったと思っていま
す。

算数につまづきかけている娘にも,ぜひそろばんを・・・と考えて
いるのですが,近所に教室がなく,共働きのため送迎もできそうに
ありません。

自宅で少しづつ教えてみたいのですが,ぜひアドバイスをお願いし
ます。ちなみに,当時4級をとっていました。
[2004/06/30 05:19:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX