タイトルTITLE:若手珠算人クラブ 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

日珠連に「21世紀アバカス倶楽部」という組織が出来ました。50歳
以下の若手?の先生方による会合の場です。珠算界は、ともすれば閉鎖
的な側面(先生の高齢化によるところが大きい)を持っていたのです
が、この倶楽部が今後の珠算界をリードしていってくれるものと大いに
期待しています。昨日第1回の会合がもたれ、全員パソコンを傍におい
ての会合で、チャットあり、掲示板ありの賑やかな取り組みだったよう
です。イントラネット会議も予定しているそうです。珠算界の大改革で
す。「∫インテグは、入らないの?」残念ながら年齢制限に引っかかっ
てしまいました。(~_~;)
 過去、インターネットを通じて、私は珠算界を引っ張ってきたと自負
しています。でも、その役目も果たしたといえるところまでやってきま
した。後は、のんびり趣味の感覚で、このホームページを続けていきた
いと思っています。そう言う心境(満足感で一杯です)になってきてい
ます。
 あとは、この若手達が、珠算界の変革にどのように拘わりあっていく
のか温かく見守っていきたいと思っています。
 皆さん、珠算界は変りますよ!社会が求めるニーズ、保護者が求める
ニーズ、そういったものを的確に捉えた珠算界に向けて、船は動き出し
ました。真に求められている珠算塾が、これから続々誕生してくると思
います。期待してください。
[2001/04/28 11:57:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX