記事タイトル:今から一級に挑戦! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ∫インテグ   
いいですね。みらいさん。私は以前60んん才のお年寄りの指導をお引き受けした
ことがあります。半年ぐらいで3級練習までいっちゃいました。しかも人差し指一
本使い!ボケないためにって頑張っていたんですが、体のほうがついて行けなくな
ったみたいでお止めになりました。
[1998/09/12 13:17:04]

お名前: 柳 敏夫   
そろばん塾みらいの柳です。私も、今指導している生徒で社会人ながら
1級を目指して頑張っている人がいます。5月の全珠連検定では、優秀な
成績で見事3級を合格しました。7月検定は2級を受けるつもりです。
私の方が啓発されています。
[1998/06/06 02:15:23]

お名前: 梅田 忠則   
前田さん。今から一級に挑戦なんてすばらしいことじゃないですか。
その気持ちがすばらしいですね。教材など必要なら言ってください。
いくらでも提供させていただきます。
 一級合格したら、是非この掲示板に報告に来てくださいね!
[1998/05/29 23:15:50]

お名前: 前田康志   
小学生のころ珠算を習っていて、2級までしか取れずに中学校入学と
同時に辞めてしまい、今から思うと少し残念です。それで今から珠算
1級を目指そうと思ったのですが、少数点を含む計算のときに、指を
どのように移動させるか忘れてしまい、インターネットで探している
うちにこのホームページを見つけました。私が子供の頃と違い、コン
ピュータが普及し、小学生がこんなホームページを自分でみたりする
のかと思うと非常に驚きます。(大人向けに作成されたのかな?)
[1998/05/29 21:06:00]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る