■多摩川プチオフレポート■
2003.8.16



今回、本当に久しぶりにオフ会を開催しました(#^^#)
(実に3年ぶりくらい!?(=^^=);))
日時は2003年8月16日、場所は、5年前に第一回オフ会を開催したのと同じ、
多摩川の河川敷を使わせていただきました(^-^)
地図で開催場所を示すと、下のようになります(^-^)

                    ↓拡大すると...


ちなみに、京浜河川事務所のライブカメラに、ちょうど会場のあたりが写っていました(笑)(-^^-);

このオレンジ色の□の中辺りの橋の下で開催していました(^o^)/
3×10画素くらいの大きさで写っていたかもしれないですね〜(笑)(*^^*)


参加して下さったかたは、50音順に、

大江さん
大江さんの友人さん
しもっぴーさん
でちゅーなー青木さん
とうふ屋のポチさん
とおやまさん
蜩さん
ひろひささん

の8名のみなさんでした(#^^#) 雨の中、こんなにも大勢のかたに来ていただけて
本当にありがとうございました!(*^^*)

今回一番のトピックスとしては、夏まっさかりの時期のオフなのに、
折からの大雨の影響で、長袖でもふるえがくるくらい寒かったことですね〜(笑)(=^^=);

5年前の夏のオフ会のときには、もうっ茹だるように暑くて、氷で冷やしたジュースが
すごくありがたかったんですが、今回はあったかいトン汁と、熱いコーヒー、
それにストーブがありがたかったです〜(^^;
下の画像は、会場に設置したテーブルの様子です.左の帆のようなシートは、
転がっていたラクロスのゴールに風よけとして張ったものです〜(=^^=);
これのおかげでずいぶんと助かりました(*^^*)

トン汁は、この天気を見て、朝、急遽思いついたんですが、
なにせスーパーの開いていない時間帯だったもので、コンビニで材料を集めることに(-^^-);
大根、ニンジン、ネギ、ジャガイモ、豆腐、こんにゃく、味噌はゲットできたんですが、
どうしても豚肉が手に入りませんでした〜(^^;
そこで、24時間やっている弁当・惣菜のお店で、チキンの唐揚げを買い込んできて、
代わりに刻んで入れてみたんですが、油の具合や味も、まあまあのものが出来上がりました(#^^#)
みなさんにも好評で良かったですー(#^^#)
とうふ屋のポチさんたちが持ってきて下さった熱いコーヒーも、冷えた体に染み渡って
ポカポカと暖まり、すごくありがたかったです(#^^#)

 
とおやまさんの、自作水冷ヘッドを装着したスーパーDioコンポです(^-^) 
後輩のかたが乗ってひっくり返って中破してしまったモトコを、短期間で
ここまで見事に修復された腕には感服しました(#^^#)


しもっぴーさんのビートです(^-^)
モトコとは比べものにならないくらいパワフルな、水冷7.2馬力マシンです(#^^#)
かっこいいフロントのデザインにあこがれて、発売当時ぼくも欲しくてしかたのなかった
スクーターのひとつです(#^^#)


今回、とうふ屋のポチさんから大江さんへと嫁いでいった白モトコです(^-^)
新品外装と、ぴかぴかのエンジンの美人さんでした(^o^)


でちゅーなー青木さんの、ジョルノクレアコンポです(^o^)
セルでエンジンをかけるときの感触が「え!? もうかかったの??」と言うくらい
ほとんど無音であっけないもので、走る感覚も4st独特の味でした(*^^*)
うん(^^)、これいいかも!(#^^#)


でちゅーなー青木さんの、CITYカブリオレです(*^^*)
やっぱ、モトコンポの母艦はCITYが似合いますね!(#^^#)

今回は、朝10時頃から、夕方の5時すぎまで、まったりとした時間とともに
のんびりと過ごせたオフでした(^o^)
いろんな濃いお話や、情報交換も出来て、有意義でしたねー(#^^#)
また、いつかこんな感じのゆったりオフを開きたいなぁと思います(^o^)/