みんなのモトコンポ その12


ここでは、みなさんから送っていただいたモトコンポの画像を掲載しています(^o^)

『よし! 自分のモトコンポもっ!』と思われた方は、ぜひぜひメールで画像をお送り下さいね(^o^)

たくさんの画像お待ちしています(^o^)

最新情報へ飛ぶ




1999.10.24

   りゅうさんのモトコンポです(^o^)               

 荒畑輪業さん製のスーパーモトコキットを使用して、ライブ
 DioZXのエンジンユニットとフロント回りを取り付けたものを
 ベースに、コンセプト”モトコラリー”ということで、Dioバハの
 ホルダー、レバー、ナックルガードを取り付けていらっしゃい
 ます(^o^) シートはご自分であんこを増量して張り替えたとの
 ことです(^o^)
 また、荷物の積載方法ですが、シートの横にはショルダー
 バックを横がけにし、シートの後ろにはウェストバックを
 くくりつけていらっしゃいます(^o^)
 これで、モトコとしてはすごい量の荷物を運ぶことができます
 からロングツーリングでも安心ですねー(*^^*)
 シートの前に載っている白いものは、増漕のガソリンタンクで
 アチェルビス製のリアフェンダータンクとのことです(^o^)
 取り付けは布ベルトを2本使用していらっしゃいます。
 ここにガソリンが5リットル入るので、モトコ本体のものと
 合わせて7リットル余りのガソリンを入れることができるので
 航続距離が50kmから一気に175kmにまで伸びた
 そうです(*^^*)
 これなら林道に入ってもガソリン残量を気にせずにオフを
 楽しむことが出来ますね(*^^*)  すごいモトコの画像を
 ありがとうございました!(*^^*)>りゅうさん(^-^)





1999.11.17

  QUICK!マサアキさんとひがやんさんのモトコンポです(^o^)

黄モトコはQUICK!マサアキさんのライブDioZXモトコです(^o^)
エンジン回りは、ポート加工などもやってあって、プーリーやウェイトローラー、カメファククリーナー、
メインジェット等のチューン済とのことです(^o^)
その他に、NRマジックマフラー(ライブDIo用)、DAYTONAショック(注文時に発注ミスして
車高がかなり上がってしまったとのことですが今はもう直してあるそうです(^-^))をつけていて、
カウルもレモンイエローにオールペイントしてあるとのことです(^o^)
現在フロントブレーキのディスク化のためにパドック入りしているそうです(^o^)
ポリシーは前後8インチで「パッと見ノーマル、走れば俊速」というのを目指しているとのことで、
現在のところMAXスピードは平地で75キロ、下りで85キロも出るそうです(^o^)
また、オレンジ色のモトコはひがやんさんのもので、チューンはスーパーDIoエンジンを71ccボ
アUP、カメファクチャンバー、加工エアクリーナー、インテークチャンバーetcとのことです(^o^)
現在ウェイトローラーなどをセッティング中で、100キロオーバーを目指していらっしゃるそうです(^o^)
カウルは、オレンジ色にオールペンされていて、この画像のツーリング時には
セッティングしやすさを考慮してはずしてあったってことです(^o^)
こんなモトコが2台揃って仲良くツーリングしていたら目立つでしょうねー!(*^^*)
今後、沖縄でもモトコフリークが増えるようにがんばり中ってことですので、
仲間がたくさん増えるようにお祈りしています!(*^^*)
 





2000.1.16





  cipherさんのモトコンポです(^o^)             

エンジン回りはノーマルとのことですが、カラーはLOTUS JPSカラーで、
ミラーは市販のレーシーな物をチョイスされたそうです(^o^)
フレーム・フュ−エルタンク・ハンドル等はメッキ加工をされていらっしゃる
そうで、ワンポイントにSNAP-ONの10ミリのミジェットが吊り下げられて
います(^o^)
ハンドルに取り付けられているガードもgoodな、個性的なモトコですね(*^^*)







2000.1.23

  2度目の登場、QUICK!マサアキさんのモトコンポです(^o^)

 フロントをモトコの8インチのまま、ディスクブレーキを取り付けたとの
 ことで、リアもディスク化が進行中だそうです(^o^)
 また、サイドスタンドも新設されたそうです(^o^)
 まずはフロントのディスクブレーキですが、ノーマルホイールの
 ハブを抜き、JOG-ZRのハブを溶接して制作されたそうです(^o^)
 キャリパーは、ブレンボを使用していて効きはさすがに
 天下一品だそうです!(*^^*)
 ブレーキラインはアールズでマスターシリンダーはJOG純正、
 パッドはDAYTONA製を使用していらっしゃるそうです(^o^)
 また、ホイール右側にディスクを装着したのでスピードメーター
 ギア&ケーブルはモンキー用を使用して、左側に移設された
 ってことです(^o^)
 リアディスクブレーキの製作は、今後進めていく予定だそうです(^o^)
 サイドスタンドは、フレームに鉄板を溶接して付けたそうです(^o^)
 前後8インチホイールのままでのディスクブレーキ化なんて、
 すごいですねー!(*^^*) これなら最高速の2モトコkm/hからの
 ブレーキでも良く停まりそうですね(*^^*)