|
ふじわらさんのモトコンポです(^o^) エンジンユニットはモトコのものを使っていらっしゃいますが、 2段変速機、1.3倍速ギア装着で、かなりファインチューニングを していらっしゃるために、65km/hまで出るとのことです(^o^) ハンドルのメーター回りは折り畳みも考えて綺麗にまとめて いらっしゃっていて、通常モトコのスピードメーターがついている 位置にはDAYTONAのタコメーターが納まっており、スピード メーターはその右上にディジタルのサイクルコンピューターの ものをつけていらっしゃいます(^o^) また左のハンドルにはいい位置に時計を付けていらっしゃい ますねー(*^^*) さらに今回、フロントブレーキをディスクブレーキに改造された とのことで、大阪のショップ「RSタイチ」さんにて取り付けを行って いただいたそうです(^o^) マスターとキャリパーはJOGZR用のもの、ディスクはNSR50の リア用のものを使用していらっしゃるそうです(^o^) これで、65km/hからのフルブレーキングでもしっかりと 停まってくれるそうです(^o^) 全体もとっても綺麗で、まさにノーマルモトコ改造の見本のような モトコンポですねー!(*^^*) |
|
4度目の登場、とおやまさんのモトコンポです(^^) 前回掲載させていただいた『みんなのモトコンポ その4』からの変更点は、 ”自作全水冷化、シリンダー&シリンダーヘッドに 電動ウォーターポンプ。 それと、PWK28キャブ、リードバルブはNSR50用が 入ってます リードバルブケースにインテークマニホールドも 自作しました” とのことです(#^^#) すごくコンパクトで綺麗にまとまっていますね!(#^^#) 残念なことに、後輩のかたがクラッシュさせて しまったとのことなんですが、復活をお祈りしています. 修理がんばってくださいね. |
|
ひすあきさんのモトコンポです(^o^)/ ”95年秋 友人のガレージで放置してあるモトコと出会い、 うちへ養子に来ることとなる 健康診断の結果、重大な病気も見当たらなかった ので軽く分解清掃! しばらくモンキーの弟分として活躍! (嫁には邪魔だと言われモンキーとモトコの 二車択一を迫られる!(ToT)) 96年夏 知り合いのバイク仲間がマウンテンバイクを 盗まれたため、足として貸し出し その後しばらく里子となる 98年春 上記バイク仲間がアドレスV100を入手、モトコ里帰り 夏 隣町の友人に請われてモトコ養子に出る (そこでは最初1ケ月のみ乗られ、後は雨ざらしで 放置プレー…)(ToT) 00年春 どんどん壊れていくモトコを見かねて、再度うちへ (今回は嫁も納得!(^-^)) 今回は、ガスタンク、オイルタンク、キャブ、マフラー、 ホイールすべてダメージ!! 夏 コーナンスペシャルとして復活!! 01年夏 「モトコンポの部屋」の存在を知る 冬 インターネットをつなぎ「モトコンポの部屋」を覗く… キタ ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 目からウロコがいっぱい取れまくる!(@.@)/ あっちこっちに声をかけ使えそうなパーツを貯めこみ始める 02年春 バイク屋さんから、下取りで入ってきたハミングを もらう! ( ̄ー ̄)ニヤリッ このページをお手本にして、データ収集 メモメモメモ .......φ(..) そして改造!改造!→完成!完成!(*^▽^*)ノ 以上なんですが一度別れを経験しているので、今はよりいっそう絆が 深まり、毎日仕事前に楽しく散歩しております。 (なんか人間相手みたいですね!(*^_^*)> )” とのことです(#^^#) ひすあきさんのところに来て、とってもきれいにしてもらえて モトコも幸せそう!(*^^*) リアの荷台も、良いバランスでマッチしていますし、トップカバーも いい感じですね!(*^^*) これからも末永く可愛がってあげてくださいね(^o^)/ |
|
関田さんのモトコンポです(^o^) とくにコメントは送っていただけなかったんですが、 エンジン載せ換え後もモトコのイメージを 大きく損なう事無く、いい感じのディメンジョンに まとまっていますねー!(*^^*) サイドカバーの切り欠きも、大胆であるにもかかわらず 違和感が無いところがすごいと思います(^o^) そこから、リアの泥除けへのラインもいいですね(^o^) エンジンパワーも余裕があるでしょうから、 ちょっと遠出がしたくなりそうなモトコですね(^o^) |
|
おおぎしさんのモトコンポです(^o^) ”12月1日京都桃山でクラシックカーのイベントが有りまして 車の中に入れて持ち込みました、 みんな大勢の方が跨り写真を御取りになり 中々受けていましたので、徹夜で作ったのですが、 みんなに可愛いと言われああ〜よかったと一安心でした、 解る方には解りますよね〜” とのことです(^o^) 逮捕ファンのかたには、垂涎モノのモトコですねー(^o^)/ これからも可愛がってあげてくださいね(^^) |
|
ameさんのモトコンポです(^o^) ”QRのマフラーとキャブをこれからつける予定ですが、 まず手元にあったステアリングダンパーを取り付けてみました。 切れ角が少なくなりますが、ノーマルに比べてだいぶ 曲がりやすくなりましたよ。” とのことです(^o^) いままで、ありそうでなかった、ステダンを付けたモトコですね(^o^) 高速域での安定性が良さそうー(^o^) これからの改造もがんばってくださいね(^^) |
|
モト吉さんのモトコンポです(^o^) ”ferarri仕様のモトコです。名に恥じないようにモトコ最速仕様です。リ−ド100エンジンを カメファクのモデファイトプ−リ−kitにベリアルマフラ−で軽く100km/hまでもっていってくれます。気持ちを込めてシュ−マッハ−に1番を取って欲しくて登録ナンバ−も(・・・1)です(^_-)-☆” とのことです(#^^#) 重厚感があって、モトコのクルーザーって感じですね(#^^#) ホント速そう!素晴らしいー!!(*^^*) |
|
佐藤さんのモトコンポです(^o^) ”このmotocoは後輩から5000円で譲り受けた ものです。とにかく外装はなく裸状態で 汚れはそれは酷いものでした… たまたま、近くにあるバイクのポンコツ屋さん で、外装(赤)の3点を4000円購入し 蒸着メッキをかけました。当初は白に塗装 する予定でしたが、つまらないので 蒸着メッキとしました。(目立ちます) エンジンはキャブの清掃で元気でした。 そうそう!!バッテリーはないですよね!! そこで、知り合いに譲って戴き、エンジンは 問題なくかかりました。(^^)V 更に、各部は自分で塗装です。 そんなワケで楽しいのができましたので お披露目します。 ************************************* 仕様(車体AB−1004133) 外装→蒸着メッキです。 ホイール→白に塗装 蓋→これが汚く、カーボンで作りました。 シート→新品ですが、カバーです。” とのことです(^^) ボディーカバーの蒸着メッキが素晴らしく 綺麗ですねー(#^^#) 磨くのが楽しみになっちゃいそうです(*^^*) |
|
三木さんのモトコンポです(^-^) ”まだまだ改良途中ですが、この子をみんなに 見せてあげたいです。 ウインカーの小傷はクリアのスプレーを吹いたら 綺麗に無くなりました。 改良点は、 リードバルブガイド穴あけ ワンオフチャンバー QR用キャブ デイトナ製エアクリフィルター プラグ直アース です。”” とのことです(^-^) ワンオフのチャンバーがバランス良く、 きれいに決まっていますね!(#^^#) これからの改造も楽しみですねー(^o^) |
|
お久しぶりの登場、 モト吉さんのモトコンポです(^o^) 「ワンオフチャンバ−にGTウィングが プラスされちゃいました。 スポマフより10km/h以上最高速が ふえましたよ(爆) GTウィングは自称5km/hアップ です(爆) 実際はかざりです。。。また進化する かもです。。。。」 とのことです(*^^*) これまででも、すごかったのに 今回はさらに進化されてますね!(*^^*) 素晴らしいー!(*^^*) |
|
おおいけさんのモトコンポです(^-^) ”最近、モトコを購入しました。 まだ、ノーマルですがよろしくです。 とりあえず、ノーマルで楽しんでます” とのことです(^-^) きれいな白モトコですね(^o^) これからいっぱい乗ってあげてくださいね(^o^)/ |
|
2003.6.5に掲載させていただいた 佐藤さんのモトコンポ第2弾です(^-^) ”特徴…ハンドルをメッキ(SAIメッキ工房にて) ピヨピヨバイザー装着・要加工(ライト部) POWERフィルター装着。 ライト上部HONDA・旧CB400F用ステッカー装着。” とのことです(^-^) ハンドルまでメッキのモトコって初めて見ました(*^^*) きれいですねー(^o^)/ |