みんなのモトコンポ その13


ここでは、みなさんから送っていただいたモトコンポの画像を掲載しています(^o^)

『よし! 自分のモトコンポもっ!』と思われた方は、ぜひぜひメールで画像をお送り下さいね(^o^)

たくさんの画像お待ちしています(^o^)





2000.4.16








  ふじわらさんのモトコンポです(^o^)

エンジンユニットはモトコのものを使っていらっしゃいますが、
2段変速機、1.3倍速ギア装着で、かなりファインチューニングを
していらっしゃるために、65km/hまで出るとのことです(^o^)
ハンドルのメーター回りは折り畳みも考えて綺麗にまとめて
いらっしゃっていて、通常モトコのスピードメーターがついている
位置にはDAYTONAのタコメーターが納まっており、スピード
メーターはその右上にディジタルのサイクルコンピューターの
ものをつけていらっしゃいます(^o^)
また左のハンドルにはいい位置に時計を付けていらっしゃい
ますねー(*^^*)
さらに今回、フロントブレーキをディスクブレーキに改造された
とのことで、大阪のショップ「RSタイチ」さんにて取り付けを行って
いただいたそうです(^o^)
マスターとキャリパーはJOGZR用のもの、ディスクはNSR50の
リア用のものを使用していらっしゃるそうです(^o^)
これで、65km/hからのフルブレーキングでもしっかりと
停まってくれるそうです(^o^)
全体もとっても綺麗で、まさにノーマルモトコ改造の見本のような
モトコンポですねー!(*^^*)










2003.6.3





 4度目の登場、とおやまさんのモトコンポです(^^)

前回掲載させていただいた『みんなのモトコンポ
その4』からの変更点は、

”自作全水冷化、シリンダー&シリンダーヘッドに
電動ウォーターポンプ。
それと、PWK28キャブ、リードバルブはNSR50用が
入ってます
リードバルブケースにインテークマニホールドも
自作しました”

とのことです(#^^#)
すごくコンパクトで綺麗にまとまっていますね!(#^^#)

残念なことに、後輩のかたがクラッシュさせて
しまったとのことなんですが、復活をお祈りしています.
修理がんばってくださいね.




2003.6.5









 ひすあきさんのモトコンポです(^o^)/

”95年秋  友人のガレージで放置してあるモトコと出会い、
       うちへ養子に来ることとなる
       健康診断の結果、重大な病気も見当たらなかった
       ので軽く分解清掃!
       しばらくモンキーの弟分として活躍!
       (嫁には邪魔だと言われモンキーとモトコの
        二車択一を迫られる!(ToT))

96年夏  知り合いのバイク仲間がマウンテンバイクを
       盗まれたため、足として貸し出し
       その後しばらく里子となる

98年春  上記バイク仲間がアドレスV100を入手、モトコ里帰り
   夏  隣町の友人に請われてモトコ養子に出る
       (そこでは最初1ケ月のみ乗られ、後は雨ざらしで
       放置プレー…)(ToT)

00年春  どんどん壊れていくモトコを見かねて、再度うちへ
       (今回は嫁も納得!(^-^))
       今回は、ガスタンク、オイルタンク、キャブ、マフラー、
       ホイールすべてダメージ!!
        夏 コーナンスペシャルとして復活!!

01年夏  「モトコンポの部屋」の存在を知る
    冬  インターネットをつなぎ「モトコンポの部屋」を覗く… キタ
       ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
       目からウロコがいっぱい取れまくる!(@.@)/
       あっちこっちに声をかけ使えそうなパーツを貯めこみ始める

02年春  バイク屋さんから、下取りで入ってきたハミングを
       もらう! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
       このページをお手本にして、データ収集 メモメモメモ
       .......φ(..)
       そして改造!改造!→完成!完成!(*^▽^*)ノ

以上なんですが一度別れを経験しているので、今はよりいっそう絆が
深まり、毎日仕事前に楽しく散歩しております。
(なんか人間相手みたいですね!(*^_^*)> )”

とのことです(#^^#)
ひすあきさんのところに来て、とってもきれいにしてもらえて
モトコも幸せそう!(*^^*)
リアの荷台も、良いバランスでマッチしていますし、トップカバーも
いい感じですね!(*^^*)
これからも末永く可愛がってあげてくださいね(^o^)/





2003.6.5

 関田さんのモトコンポです(^o^)

とくにコメントは送っていただけなかったんですが、
エンジン載せ換え後もモトコのイメージを
大きく損なう事無く、いい感じのディメンジョンに
まとまっていますねー!(*^^*)
サイドカバーの切り欠きも、大胆であるにもかかわらず
違和感が無いところがすごいと思います(^o^)
そこから、リアの泥除けへのラインもいいですね(^o^)
エンジンパワーも余裕があるでしょうから、
ちょっと遠出がしたくなりそうなモトコですね(^o^)




2003.6.5

 おおぎしさんのモトコンポです(^o^)

”12月1日京都桃山でクラシックカーのイベントが有りまして
車の中に入れて持ち込みました、
みんな大勢の方が跨り写真を御取りになり
中々受けていましたので、徹夜で作ったのですが、
みんなに可愛いと言われああ〜よかったと一安心でした、
解る方には解りますよね〜”

とのことです(^o^)
逮捕ファンのかたには、垂涎モノのモトコですねー(^o^)/
これからも可愛がってあげてくださいね(^^)




2003.6.5

 ameさんのモトコンポです(^o^)

”QRのマフラーとキャブをこれからつける予定ですが、
まず手元にあったステアリングダンパーを取り付けてみました。
切れ角が少なくなりますが、ノーマルに比べてだいぶ
曲がりやすくなりましたよ。”

とのことです(^o^)
いままで、ありそうでなかった、ステダンを付けたモトコですね(^o^)
高速域での安定性が良さそうー(^o^)
これからの改造もがんばってくださいね(^^)




2003.6.5







 モト吉さんのモトコンポです(^o^)

”ferarri仕様のモトコです。名に恥じないようにモトコ最速仕様です。リ−ド100エンジンを
カメファクのモデファイトプ−リ−kitにベリアルマフラ−で軽く100km/hまでもっていってくれます。気持ちを込めてシュ−マッハ−に1番を取って欲しくて登録ナンバ−も(・・・1)です(^_-)-☆”

とのことです(#^^#)
重厚感があって、モトコのクルーザーって感じですね(#^^#)
ホント速そう!素晴らしいー!!(*^^*)




2003.6.5

 佐藤さんのモトコンポです(^o^)

”このmotocoは後輩から5000円で譲り受けた
ものです。とにかく外装はなく裸状態で
汚れはそれは酷いものでした…
たまたま、近くにあるバイクのポンコツ屋さん
で、外装(赤)の3点を4000円購入し
蒸着メッキをかけました。当初は白に塗装
する予定でしたが、つまらないので
蒸着メッキとしました。(目立ちます)
エンジンはキャブの清掃で元気でした。
そうそう!!バッテリーはないですよね!!
そこで、知り合いに譲って戴き、エンジンは
問題なくかかりました。(^^)V
更に、各部は自分で塗装です。
そんなワケで楽しいのができましたので
お披露目します。
*************************************
仕様(車体AB−1004133)
外装→蒸着メッキです。
ホイール→白に塗装
蓋→これが汚く、カーボンで作りました。
シート→新品ですが、カバーです。”

とのことです(^^)
ボディーカバーの蒸着メッキが素晴らしく
綺麗ですねー(#^^#)
磨くのが楽しみになっちゃいそうです(*^^*)








2003.7.24



 三木さんのモトコンポです(^-^)

”まだまだ改良途中ですが、この子をみんなに
見せてあげたいです。
ウインカーの小傷はクリアのスプレーを吹いたら
綺麗に無くなりました。

改良点は、
リードバルブガイド穴あけ
ワンオフチャンバー
QR用キャブ
デイトナ製エアクリフィルター
プラグ直アース
です。””

とのことです(^-^)
ワンオフのチャンバーがバランス良く、
きれいに決まっていますね!(#^^#)
これからの改造も楽しみですねー(^o^)




2004.3.13






お久しぶりの登場、
モト吉さんのモトコンポです(^o^)

「ワンオフチャンバ−にGTウィングが
プラスされちゃいました。
スポマフより10km/h以上最高速が
ふえましたよ(爆)
GTウィングは自称5km/hアップ
です(爆)
実際はかざりです。。。また進化する
かもです。。。。」
とのことです(*^^*)

これまででも、すごかったのに
今回はさらに進化されてますね!(*^^*)
素晴らしいー!(*^^*)





2004.7.18



 おおいけさんのモトコンポです(^-^)

”最近、モトコを購入しました。
まだ、ノーマルですがよろしくです。
とりあえず、ノーマルで楽しんでます”

とのことです(^-^)
きれいな白モトコですね(^o^)
これからいっぱい乗ってあげてくださいね(^o^)/





2004.8.21

 2003.6.5に掲載させていただいた
 佐藤さんのモトコンポ第2弾です(^-^)

”特徴…ハンドルをメッキ(SAIメッキ工房にて)
ピヨピヨバイザー装着・要加工(ライト部)
POWERフィルター装着。
ライト上部HONDA・旧CB400F用ステッカー装着。”

とのことです(^-^)
ハンドルまでメッキのモトコって初めて見ました(*^^*)
きれいですねー(^o^)/