みんなのモトコンポ その7


ここでは、みなさんから送っていただいたモトコンポの画像を掲載しています(^o^)

『よし! 自分のモトコンポもっ!』と思われた方は、ぜひぜひメールで画像をお送り下さいね(^o^)

たくさんの画像お待ちしています(^o^)

最新情報へ飛ぶ




1999.4.25

   埼玉村田さんのモトコンポです(^o^)          

 1号車の塗り直しが完了したってことで画像を送って
 いただけました(^o^)
 ショットをかけた上で焼き付け塗料でかなり分厚く塗ら
 れたとのことです(^o^)
 MOTOCOMPOのロゴは、友人のデザイナーのかたに
 作っていただいたそうなんですが、純正のものと重ねる
 とぴったり寸分たがわず合う上に、純正のものよりも
 綺麗に出来すぎているくらいの完成度だそうです(^o^)
 ちなみにうしろに写っている自転車は、FK310という
 チャリンコバイクだそうです。
 エンジンは31ccで、平地で35キロしか出ませんが、
 ピープルと違い、完全に自転車で使えるそうです(^o^)
 こちらもなかなか良いですねー:(*^^*);
 







1999.4.25

  シュウさんのモトコンポです(^o^)             

 シリアルナンバーは、1003758とのことでかなり初期型
 のモトコですが、程度が良いですねー:(*^^*);
 サイクルコンピューターのセンサー部の取り付けに
 ひと工夫なさっていらっしゃってて、前輪のホイールに
 サブフレームを両サイドから挟み込むように付けて、
 そこにセンサー用磁石を固定していらっしゃいます(^o^)
 デザイン的にも人目を惹きますし、うまい取り付け方
 ですねー:(*^^*);
 


 





1999.5.4

  MAD86さんのモトコの第三形態です(^o^)      

 ハンドルを10センチちょっと切りつめて前傾にして
 溶接されたそうです(^o^)
 ボディーからちょこんと顔を出しているハンドルが
 とってもかわいらしいですね:(*^^*);
 エンジンはJOGを載せていらっしゃいますし
 速そうですねー:(*^^*);





1999.6.6

  2度目の登場、トラッカーさんのモトコンポです(^o^)        

 前の色は、ちょっとクリーム色がかった白だったそうなんですが、
 少しでも『逮捕』モトコに近づけたくて、真っ白に塗り直しを
 されたそうです(^o^)
 2月の寒中にサンドペーパーで水研ぎしたのが一番たいへん
 だったとのことです;(-^^-);
 新たに塗ったのはトゥデイ用の白スプレーで、アクセントのロゴは
 ワープロで型を作ってシール紙を切り抜いて自作された
 そうです(^o^) 塗装もステッカーも綺麗に仕上がっていますね(^o^)
 






1999.6.6

  やぎさわさんのモトコンポです(^o^)               

 ハンドルの間に付いているバックに注目してください:(*^^*);
 MTBのサドルの下に取り付けるタイプのバックだそうで、
 形が台形になっているために、モトコのハンドルにピタっと
 収まっています:(*^^*); ちょっとした工具などを入れるのに
 超便利そうですねー:(*^^*);(ぼくもマネしようかなぁ:(*^^*)ゞ)
 改造点は、
 ・インマニ、ポート研磨、シリンダ面研、0.3mmガスケット
  使用
 ・リードバルブストッパ穴あけ加工
 ・QR50マフラー&キャブ換装
 ・パワーフィルタ装着
 ・リアタイヤ 8−3.00使用 約1.1倍増速(^^ゞ
 ・クラッチ軽量化


 ・スプリットファイアコード、プラク使用
 ・インテークチャンバ取りつけ
 ・ロータ軽量化

 を実施していらっしゃるとのことです:(*^^*);
 このあと、
 ・タコメータ取りつけ
 ・速度計換装
 も予定してるとのことで、平地で50km/hまで出て、加速も
 ノーマルとはだいぶ印象がかわったとのことです(^o^)
 もう一台、ライブDioモトコも製作検討中とのことです(^o^)