みんなのモトコンポ その8


ここでは、みなさんから送っていただいたモトコンポの画像を掲載しています(^o^)

『よし! 自分のモトコンポもっ!』と思われた方は、ぜひぜひメールで画像をお送り下さいね(^o^)

たくさんの画像お待ちしています(^o^)

最新情報に飛ぶ




1999.6. 6

  前に登場した、渡辺さんのモトコンポのフレームの画像です(^o^)

 モトコンポとアクシスのフレームを溶接合体させたものだそうで、
 見事にがっちりとくっつけられていますねー:(*^^*);
 モトコとしての完成画像は「みんなのモトコンポ その5」に載って
 いますので、ぜひそちらも見て下さいね(^o^)
 





1999.6. 6

  Pさんのモトコンポです(^o^)                         

一見ノーマルモトコに見えますが、実はカレンのエンジンユニットを
搭載していらっしゃいます:(*^^*); (カレンはドライブにプーリーが
使われていますからスムースで出足の良い加速が
可能なんですよ(^o^)>ALL(^-^))
それにしてもカレンのエンジンユニットは、モトコのノーマルイメージを
崩さずに自然な感じですねー:(*^^*); あとはマフラーが許せないとの
ことなので、QRのものに付け替える予定だそうです(^o^)
リアタイヤもカレンの10インチのものからモトコの8インチのものに変更
して、プーリーの加工で最高速をキープしたいということです(^o^)
そうすると、もうほとんどノーマルモトコとは見分けがつかなく
なりますねー:(*^^*); みなさんの考えていらっしゃる理想のモトコの
ひとつの答えではないでしょうか:(*^^*);(これでまたカレン探しに
火がつくかもしれないですね(^o^) Pさんには問い合わせが殺到したり
して〜(笑);(-^^-)ゞ)
現在の最高速は約60km/hとのことで、改造点は、

・フレーム、タンク、外装、オールリペイント済み(ブラスト後)
・電装系:ハーネスはモトコ(スタータ系のみ増設)、リレー、バルブ類は
 カレン用
エンジン:カレン用(シリンダーはwakatakeチューン)
・サス:デイトナ23cm(?)
・エアクリ:dio用(wakatakeチューン)
・インテークチャンバー:dio用
・インマニ:モトコ用
・リードバルブ:カレン用
・キャブ:QR用
・ワイヤー類:モトコ用
・バッテリー:TZR50用
・リアブレーキワイヤーステー:自作加工
・マフラー:カレン用
とのことです(^o^)(ぼくのチューンした部品は「モトコンポの部屋 53,369アクセス記念プレゼント企画」のものです(^o^))
ナンバープレートも110という『逮捕』イメージなので、町名とひらがな部分
だけ修正して、そのまま掲載させていただきました:(*^^*)ゞ
ぼくの知っている範囲では、カレンコンポは中島さん、蜩さんに次いで
3台めです(^o^) これから、ますますカレンコンポが増えそうな
予感がします(^o^)






1999.6. 6

  hollyさんのモトコンポです(^o^)                         

 5月8日に行われたモトコンポ埼玉ツーリングのときの画像で、
 撮影は駿平さんです(^o^) (下にその時のバイクの集合写真があります(^o^)
 ぼくも参加する予定だったんですが、都合で行けなく
 なっちゃいました;(-^^-);)
 サイドカバーが無いのは整備しやすくするためで、セッティングが出たら
 付けるつもりとのことです(^o^)
 改造内容は、
 ・プラグコード :スプリットファイヤー
 ・QRキャブ
 ・ノーマル QRマフラー(エンド加工:ガンガムでの接続)
 ・二段変速機
 ・1.5倍速ギア(チェーンライン整合のため、小加工)
 とのことです(^o^) 今後ボアアップやクランクのバランス取り等を行う予定
 だそうです(^o^)
 





1999.6.13

  ARWさんのモトコンポです(^o^)              

 販売していたお店が、前オーナーから引き上げたのちに
 ずっと店頭で展示されていたために、すごく程度が
 良かったため、フルオリジナルにレストアされた
 そうです(^o^)
 本当に綺麗にレストアされてますねー:(*^^*);
 製造番号は、1046874とのことです(^o^)

 左下の画像はレストア中のものとのことで、みごとに
 バラバラになってますねー(^o^)
 右下の画像は、部品取り用に見つけて来た、
 1000円のカレンで、今はこちらをレストア中との
 ことです(^o^) モトコのエンジンや駆動系の状態が
 良くなかったら、最初からモトカレンに組んじゃってたとの
 ことなんですが、普段の足としてとモトコの予備の駆動系
 として使用される予定とのことです(^o^)
 
 
 
  





1999.6.13

  おーちさんのモトコンポです(^o^)                      

 3年ほど前に、動くだけの現状引き渡しということで購入されて、
 『第一回みんなでモトコツーリング(川崎−江ノ島)』のちょっと前
 ぐらいからエンジンの調子があまり良くなくなってしまっていた
 そうなんですが、今回荒畑輪業さんのスペシャルキットで
 ライブDioZXモトコとして甦ったとのことです(^o^)
 荒畑さんに敬意を表して、スペシャルパーツ部分はミラノレッドに
 塗装されたそうです(^o^)
 ナンバープレートも黄色登録されているとのことで、
 速そうですねー:(*^^*);
 製造番号は1052087とのことで、ほとんど製造最終期のモトコ
 ですね(^o^)
 画像は、瀬戸内のしまなみ海道をモトコで渡ったときのもので、
 背景は来島第1〜第3大橋とのことです(^o^)