きたじまさんのモトコンポです(^o^) QRのマフラーを取り付けたときに、排気をカバーの外に導くために、下の画像のような工夫をされていらっしゃいます(^o^) この画像は、9割の完成とのことで、残りはもう1つエルボ(L型に曲がっているパイプ)を使用して、排気を後方へ出す 予定だそうです(^o^) 消音については、パイプ内に三つの仕切り板が入っているそうで、この枚数は最高8枚まで増やせるそうです(^o^) 以下、製作に関してのきたじまさんのコメントです(^o^) 『製作にはノコギリ、ドリル等があれば出来ます。(ドリルは4mmくらいに統一が良いと思う) 制作費はだいたい、ステンパイプ32mm¥900円、エルボ32mm¥450−2、 エンドキャップ(仕切り板として、31.8mm)¥690−テキトウです。 エルボ内に元々、仕切りがあるので、これもそのまま使います。 こんな感じですが、なるべく簡単にしたつもりです。 テールライトベース、サイドボディシェルとも干渉無し、 サスの沈みによる干渉も無しです。』 排気抵抗も少なそうですし、これはなかなか良いアイデアですねー:(*^^*); |
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3度目の登場、わたなべさんのモトコンポです(^o^) 今回は、モトコにアクシスのリアキャリアを改造して 付けられたそうです(^o^) 画像を見るとがっしりして耐荷重も十分そうですね(^o^) 純正品と言っても充分に通用しそうなキャリアだと 思います(^o^) |
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山下健二さんのモトコンポです(^o^) 20年ほど前に、近くのバイク屋で購入されて、 箱ごともって帰ったそうです(^o^) 購入価格は¥40000くらいだったとのことで、 ほとんど乗っていないってことです(^o^) 昔鈴鹿につれていって、駐車場とサーキット内の パドックの往復に使ったこともあるそうで、 結構重宝されたそうですよ(^o^) 塗装はかなり前に友人のかたが塗り替えたそうで、 ロスマンズカラーですね(^o^) 製造番号は、1014402ってことです(^o^) |
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MAD 86さんのモトコンポ第四形態です(^o^) 仕事と友人が遊びに来る合間を縫って、なんとか ここまで完成させたそうです(^o^) 前回の第三形態から比べて、益々過激な良い感じに なってきましたねー:(*^^*); 見るからに速そうなモトコですね(^o^) |
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