みんなのモトコンポ その9


ここでは、みなさんから送っていただいたモトコンポの画像を掲載しています(^o^)

『よし! 自分のモトコンポもっ!』と思われた方は、ぜひぜひメールで画像をお送り下さいね(^o^)

たくさんの画像お待ちしています(^o^)

最新情報へ飛ぶ




1999.6. 27
  きたじまさんのモトコンポです(^o^)

 QRのマフラーを取り付けたときに、排気をカバーの外に導くために、下の画像のような工夫をされていらっしゃいます(^o^)
 この画像は、9割の完成とのことで、残りはもう1つエルボ(L型に曲がっているパイプ)を使用して、排気を後方へ出す
 予定だそうです(^o^)
 消音については、パイプ内に三つの仕切り板が入っているそうで、この枚数は最高8枚まで増やせるそうです(^o^)
 以下、製作に関してのきたじまさんのコメントです(^o^)
 『製作にはノコギリ、ドリル等があれば出来ます。(ドリルは4mmくらいに統一が良いと思う)
  制作費はだいたい、ステンパイプ32mm¥900円、エルボ32mm¥450−2、
  エンドキャップ(仕切り板として、31.8mm)¥690−テキトウです。
  エルボ内に元々、仕切りがあるので、これもそのまま使います。
  こんな感じですが、なるべく簡単にしたつもりです。 テールライトベース、サイドボディシェルとも干渉無し、
  サスの沈みによる干渉も無しです。』
 排気抵抗も少なそうですし、これはなかなか良いアイデアですねー:(*^^*);







1999.7.4

   3度目の登場、わたなべさんのモトコンポです(^o^)

 今回は、モトコにアクシスのリアキャリアを改造して
 付けられたそうです(^o^)
 画像を見るとがっしりして耐荷重も十分そうですね(^o^)
 純正品と言っても充分に通用しそうなキャリアだと
 思います(^o^)
 





1999.7.4

  山下健二さんのモトコンポです(^o^)            

 20年ほど前に、近くのバイク屋で購入されて、
 箱ごともって帰ったそうです(^o^)
 購入価格は¥40000くらいだったとのことで、
 ほとんど乗っていないってことです(^o^)
 昔鈴鹿につれていって、駐車場とサーキット内の
 パドックの往復に使ったこともあるそうで、
 結構重宝されたそうですよ(^o^)
 塗装はかなり前に友人のかたが塗り替えたそうで、
 ロスマンズカラーですね(^o^)
 製造番号は、1014402ってことです(^o^)






1999.7.4

  MAD 86さんのモトコンポ第四形態です(^o^)     

 仕事と友人が遊びに来る合間を縫って、なんとか
 ここまで完成させたそうです(^o^)
 前回の第三形態から比べて、益々過激な良い感じに
 なってきましたねー:(*^^*);
 見るからに速そうなモトコですね(^o^)