モトコンポでツーリング 静岡県 梅ヶ島街道(〜梅ヶ島温泉)

1997.11.23

 昨日からの雨もやみ、朝の内は曇りがちだったお天気も
 お昼前には晴れ間がのぞくようになりました(^-^)
 なんとかツーリング日和になってきたので、2週間ぶりに
 モトコンポを車に積み込んで出かけることにしました。
 行き先は、静岡県の梅ヶ島温泉です。
 モトコンポツーリングのその1とその2で行った井川ダムから
 山一つ東側に位置する山中の温泉です(^-^)
 ちなみに、もうひとつ東側に山を越えると、清水市と甲府市を
 結ぶ国道52号線があります。
 
 今回も出発する時間は比較的遅くて、朝の10時頃家を
 出ました。
 3連休の真ん中だけあって、東名高速はそこそこ混んでは
 いましたが、渋滞もせいぜい10km程度だったので、
 清水ICまでは家から2時間くらいで着くことができました。
 
 途中富士山の横を通るんですが残念ながら分厚い雲に
 覆われてその雄姿を見ることはできませんでした。
 
 東名高速を走りながら撮った富士山なんですが、この雲の中に
 隠れています。わずかに右側にその稜線が見えます。
 ここからはしばらく国道1号線を走って、県道29号線に入ります。
 道は安倍川沿いに徐々に高度を上げていって30分ほども
 走ると、井川ダム方面との分かれ道にきました。
 そのちょっと先の駐車場に車を停め、モトコンポに乗り換えます。
 (地図の(1)))
 きょうもモトコンポは元気で、キック一発で始動できました(^o^)