温泉ツーリング下見         

KSR−IIで行ってきました;(-^^-)ゞ


1999.02.28



本日(2/28)KSR−IIに乗って、来週実施予定の温泉ツーリング


下見に、丹沢湖・中川温泉に行ってきました(^o^)


きょうは朝から良いお天気で、陽が当たるとポカポカと暖かかったです:(*^^*);


でも、きのうに比べるとかなり気温が下がっていて、さすがにバイクで走ると


寒さを感じてしまいます;(=^^=);


とりあえず防寒対策に、靴下は2枚重ねで、上着はダウンを着込んで行き


ました;(-^^-)ゞ グローブはコンビニでも売っている綿製の伸びる手袋の上に、


皮とゴアテックス製のものを重ねてつけました;(=^^=);


出発前のKSR−IIです(^o^)
ジーンズの下には、タイツ状のアンダーも履いて出発です(^o^)



KSR−IIはまだ慣らし運転中ということで、あまり回転を上げたくないので


川崎から、中原街道を通って綾瀬市の辺りから厚木方面へと右折して、


厚木から先は東名高速の測道を通って、国道246号を使わずに鶴巻温泉


まで行きました(^o^)


そこからは246を通って、一路目的地を目指します(^o^)


車の流れは大体60km/hぐらいだったので、それに乗って快調に先へと


進みます(^o^) 途中見える富士山は真っ白に雪をかぶっていて、見るからに


寒そうです(笑);(-^^-)ゞ 見ながら走っていると体感温度が確実に下がる


途中でちょっと一休み(^o^)
ような気がします(笑);(=^^=)ゞ





順調に道は進み、ほどなく目的地の   

信玄館さんに到着しました(^o^)

出発は9時半ごろで、到着は12時15分

ごろだったので2時間45分かかって

います;(-^^-);

体もかなり冷え切ってしまいました;(=^^=);

さっそくフロントで入浴料の1000円を

払ってお風呂へ直行します(^o^)

ここのお風呂は、たしか去年に改装され

やっと中川温泉・信玄館さんに到着しました(^o^)
たばかりです(^o^)


改装前はよく訪れていたのですが、改装後に行ってみるのは初めてです;(=^^=)ゞ

新しいお風呂は、旅館の本館とは別棟の2階建ての建物になっていました(^o^)

この建物の横に、改装前からの岩作りの露天風呂もそのままありました(^-^)

(ただし、こちらは脱衣所だけが男女別々で中は混浴になっています(^^;))

お風呂の建物の1階はゲームコーナーになっていて、クレーンゲーム、

プリクラ、ぷよぷよ2、スーパーハングオンetcが置いてありました(^o^)

階段を登って2階の大浴場へ向かいます(^o^)

『将』と書かれた男性用ののれんをくぐると広々とした脱衣所になっています(^o^)

一部は一段高くなって畳が敷かれています(^o^) ドレッサーもなかなかシャレた

お風呂へ向かう道です(^o^)
作りになっています(^o^) 木製の貴重品ロッカーは無料でした(^o^)


中に入ると広い浴槽の向こうは一面ガラス張りで、川越しに山が見えています(^o^)

洗い場は一人一人が仕切られていて、隣の人のお湯の飛沫がかかりにくいように

なっていました;(-^^-); サウナの部屋もありますし、川側の外には木造りの

露天風呂もありました(^o^) (お風呂の画像はありません:(*^^*)ゞ)

ちなみに、ここのお風呂は日替わりで男性用と女性用が入れ替わるとのことなので

来週の日曜日に行ったときには、反対側の浴室が男性用ということになります。

さすがにそちらはレポートできなかったので、もしも今日の側の浴室よりも

狭かったらゴメンなさい;(=^^=)ゞ>男性ツーリング参加者のかた;(-^^-)ゞ

ゆっくりとお湯に浸かって、ポカポカと暖まって幸せな気分になったところで

お風呂の一階にあるゲームコーナーです(^o^)
こんどはおなかが減ってきました(笑):(*^^*)ゞ


信玄館には外来者でも食事が出来る『篝火(かがりび)』という食事処があります(^o^)  さすがに旅館価格だけあって、
ちょっとお値段は高めなんですが、軽い食事ならここでとれます(^o^)
メニューはおおよそ次の通りです(^-^) ホントに軽いものしかないので、もう少しボリュームのあるものを食べたい場合には
少し道を戻ってダムの広場の辺りの食べ物屋さんに行くことにしましょう(^o^)
ちなみにぼくはたぬきそばを食べました(^o^) けっこう美味しかったですよ(^o^)
さてさて、体の外も中も暖まったところで、そろそろ家路に着くことにしましょう(^-^)
午後1時30頃に、信玄館を出発して、行きと同じ道のりをたどり、帰りは2時間半で帰ってくることができました(^o^)
陽のあるうちに帰ってきたとは言え、やっぱり体は冷えてしまったので帰ってからもう一度熱いお風呂に浸かったことは
言うまでもありません(笑):(*^^*)ゞ
来週の下見と、KSR−IIの慣らし運転を兼ねたツーリングではあったんですが、とっても楽しかったです:(*^^*);
次の日曜日にみなさんと行くのが楽しみです:(*^^*);

メニュー

五目釜飯セット
1500円
山菜釜飯セット
1500円
ざるそば
700円
たぬきそば
700円
山菜そば
800円
二色めん
900円
こんにゃくそうめん
500円
かがりびラーメン
1000円
コーンラーメン
800円
足柄茶セット
550円
コーヒー
400円
かき氷
550円