最新情報はこちらへ




1998.3.4

バイク誌「モトチャンプ」3月号に掲載された、荒畑さんちのスーパーモトコンポを
3月1日の大宮市OFF会で見せていただきました:(*^^*);


当日はあいにくの大雪で、予定されていたジムカーナ大会も中止になってしまい、
かわりに会場近くのファミリーレストランで大いにOFF会が盛り上がりました:(*^^*);
なんと、朝10時ごろから昼の3時ごろまでず〜っとバイク談義に花を咲かしていました(^o^)
参加者は、荒畑さんご夫妻、水銀灯さん、さむらいボーイさん、そしてぼくの5名です(^o^)

で〜、ファミリーレストランを出るころには、降り続いていた雪も小降りになってきました。
とりあえず屋根のある駐車場に行こうってことになって関越自動車道路の練馬IC近くにある
バイク用品ショップへ移動しました(^-^) そこでいよいよスーパーモトコンポにご対面です:(*^^*);

このままお店で売っててもおかしくないぐらいすごく綺麗な出来で、各部に使われている
自作のパーツも”合い”がピタリと決まっています:(*^^*); ノーマルモトコンポを知らなければ
初めからこういうバイクだと信じ込んじゃっても不思議じゃあないほどの仕上がりです:(*^^*);
しかも、さらにすごいことに時速80km/hで巡航可能ってことで、かなり上手な人でも
乗りこなすのが難しいほどパワフルなマシンなんです:(*^^*); 普通にまたがっていきなり
全開スロットルなんてしようものなら、100%ウィリー状態だそうです:(*^^*);
おそらく世界最強のモトコンポでしょう!!:(*^^*);
   

   
黄色ナンバーも目にまぶしい白モトコンポです:(*^^*);

うちのモトコンポを横に並ばせてもらって、ツーショットで撮影させていただきました(喜):(*^^*);
外観がほぼノーマルの赤モトコンポと比べると高さがひとまわり大きくてずごく乗りやすそうです(^o^)
実際、またがらせてもらったんですが、自然なライディングポジションがとれて
ノーマルモトコンポと比べて長時間乗っていても疲れなさそうでした(^o^)
8月に発行される予定の、このスーパーモトコンポの作り方が載っている同人誌が
すっごいたのしみです:(*^^*); 早く出してくださいね、荒畑さん:(*^^*);
(OFF会すごく楽しかったです:(*^^*); ほんとうにありがとうございました:(*^^*);)



   
大きさも性能も親子のような2台です:(*^^*)ゞ 撮影のあいだにも通りかかった人の注目をかなり集めていました(^o^)



1998.5.24

5月17日、埼玉県大宮市で行われたジムカーナ大会に、
荒畑真さんの旦那さんがスーパーモトコンポで出場されました(^o^)
当日はジムカーナ観戦と荒畑さんの応援にモトコンポファンが何人も集まって楽しいひとときを
過ごすことができました(^o^)

朝方まで大雨が降って心配されたレースコンディションも、開会式までには完全に雨があがり
レース開始のころにはコースも乾いてきました(^o^)
レースは大盛況で、出場者数があまりに多くてぼくには人数が把握できませんでした;(=^^=)ゞ
それにしても、出場されていらっしゃるみなさんはうまいですね〜〜:(*^^*);
よくあんな曲がりくねったコースを全開とフルブレーキで走り抜けられるものです:(OoO);
実はぼくはジムカーナを見るのははじめてで、みなさんの
テクニックのすごさに感動しっぱなしでした:(*^^*);

荒畑真さんの旦那さんはスーパーモトコで、並み居る大型バイクを向こうに
一歩も引かない走りを見せて、みごとにクラスアップされました(^o^)
ノーマルモトコンポとは次元の違う走りを間近に見せていただいて感激しました:(*^^*);

当日スーパーモトコの応援に駆けつけたのは会場にいらっしゃった順に、
atsushiさん、atsushiさんのお父さん、さむらいボーイさん、Tellyさん、村岡洋輔さん、
とおやまさん、蜩さん、EPG6SSさん、ぼくと、それにもちろん荒畑さんご夫妻の11名でした(^o^)

レースの合間に、バイク誌『モト・チャンプ』さんがモトコンポの取材に来てくださったり、
みんなでモトコンポ談義に花が咲いたりしてとっても楽しい一日でした:(*^^*);
荒畑真さん、旦那さん、そしていらっしゃったみなさん、ほんとうにありがとうございました!:(*^^*);


     
左から荒畑さんちの白モトコ、村岡洋輔さんの黄モトコ、そしてぼくの赤モトコです(^o^)   白・黄・赤の三色が揃いました:(*^^*);

   
あとから到着された蜩さんのモトコです(^o^)
今回唯一のノーマル機でしたが、とっても快調な走りを見せて下さいました(^o^)






1998.7.21

ということで、7/19(日)のジムカーナ観戦に行って来ました(^o^)                              
当日は、午前中がちょうどいい曇り具合でそれほど暑くなく、午後からは晴れ間ものぞきましたが、
まずまず過ごしやすい気温で助かりましたぁ(^o^)

朝5時50分ごろに家を出発して、会場に到着したのが7時15分ごろ。 道もそんなに混んでなかったし
順調な道中でした(^o^)
会場内に入り荒畑さんの車を探してうろうろしていると、いらっしゃいました!:(*^^*);
いやぁー(^o^) すぐにお会いできてよかったです〜:(*^^*);

ちなみに当日ジムカーナ観戦と荒畑さんの応援にいらっしゃったのは、しげさん、atsushiさんのお父さん、
とおやまさん、そしてぼくでした(^o^)
コース図を見せていただくと今回のコースはテクニカルコースと高速コースの複合で、かなり難度が
高くなっているように見受けられます。

出場されるみなさんは、練習走行からかなり気合いが入った走りをされています。
前回はあまり転倒シーンを見ることがなかったんですが、今回はなんだかあちこちで転倒される方が
続出しています(^^;)

ところで、ジムカーナ大会ではコースの中に入って走行を観戦することができます(^o^)
見ているすぐ横を出場車両が走り抜けていくので、すごい迫力と臨場感があります(^o^)
ぼくたちは、コース中央の最高の場所で芝生の上に陣取ってずーっと観戦していました(^o^)

何十秒間隔かで、次々と1台ずつの車両がスタートして走行タイムを競います。
いやー(^o^) それにしてもみなさん本当にうまいですねー(^o^)
きょう初めてジムカーナに出場されるかたもいらっしゃるのに、難しそうなコースをスイスイと走り抜けて
いかれます(^o^)
ずーっと見ているとだんだんと目がまわって来てしまいました;(-^^-)ゞ

走行は、一人あたり午前中に一回、午後に一回の計2回走ることができます。
とくに午後は、午前中のタイムの遅い順に走ることになるので、観戦しているほうもだんだんと上手な選手を
見ることができて見てて飽きることがありません(^o^)

荒畑さんのだんなさんは、一回目、二回目ともに安定した走りを見せられて、C2クラスで2位を獲得されました(^o^)
次回からはクラスアップしてC1クラスでの出場ということになりました:(*^^*);
それにしても、いくらエンジンを積み替えているとはいえモトコンポでこんなにも速いなんてすごいです!:(*^^*);

すごく楽しい一日を過ごすことができて、荒畑さん、そしていらっしゃったみなさんほんとうに
ありがとうございました!!:(*^^*);





2002.1.23



2003.2.20

今まで趣味としてやっていらっしゃった『荒畑輪業』さんが、いよいよショップとして
オープンされます(*^^*) 開店は3月8日からの予定ということですので、
ぜひHPのほうへ訪れてみてくださいねー(^^)
お近くのかたは、お店のほうへもどうぞ(^-^)
(『荒畑輪業』さんのHPへは、トップページのリンクからどうぞ(^^))

 






2003.4.29


荒畑輪業さんにお伺いしてきましたー(^o^)/
お店は、新築のきれいな事務所と、別棟には設備の整った広い整備ガレージがあって、
事務所の中には、綺麗に磨かれて、キック一発でエンジン始動の、整備されたモトコが、
なっ、なんと!21台も、仲良く並んでいました!!(#^^#)
その内4台は、エンジンが今のスクーターのものに載せ換えられていて、
中でも”ぬふわ”km/hまで出るモトコは圧巻でした!!(#^^#)
その他にも、ガレージの中には整備を待つモトコが20台余り!(*^^*)
関東近辺で、現在ここまでモトコンポを品揃えしていらっしゃるお店は、
他にはないと思いますー(*^^*)
その上、もちろん整備品質の高さも特級品!(*^^*)
モトコンポ購入をお考えのかたは、ぜひ一度ご連絡されてみてはいかがですか(^o^)/
(連絡先は、トップページのリンクから『荒畑輪業』さんへ飛んでくださいね(^^))

棚の上にきれいに整列したモトコたち(^o^) 下の段には、エンジンスワップしたモトコも(^o^)


さらに、横の壁沿いにも、こんなに整備完了したモトコが!!(#^^#) 



両方一度に写すとこんな感じです(*^^*)
モトコが多すぎて1ショットでは撮りきれません(*^^*) とにかく圧巻です!(#^^#)