10月19日ビューティフル月山
  
わんこも一緒に行きました!!

  

月山は一番好きな山です。頂上まで登る事はほとんどないのですが、弥陀ヶ原は初夏から秋、たびたび
訪ねて楽しみます。湿地帯に咲く花々や、湿原の風景は、私を幸せな気分にしてくれます。
わんこはお供犬なのに、車酔いがひどく、なかなか一緒に遠出できなかったのですが、最近少しずつ遠
くに行けるようになり、ついに一緒に月山に行けました!!バンザイ!!念願かなった私は感激でした
が、わんこにとってはいい迷惑?車に乗る日はいつも朝飯抜き。しかも今回はくねくね山道のせいで、
ちょっとげろげろしてしまったし。鼻声で訴えられ、10分位歩いてまた車に乗せてを繰り返し、倍の
時間をかけてたどりつきましたが私は大満足。途中の歩きも、秋の風景をゆっくり楽しめて、もうけも
のでした。わんこは車を降りると元気に歩き始め、いやがらずにまた車に乗り込んで来るので、どうし
ようもなくイヤという訳ではないみたいだし、私と一緒でうれしいはずだし、と勝手に思う私です。
 
 
葉が落ちた山の風景も→
ステキです
青空は美しいキャンバス
木が輝いています
わんこと
テクテク
歩きました
歩くのは
とても
気持ちがいい
雲の表情
木の表情
私の表情にっこり
弥陀ヶ原
ブラブラ散歩
大好きです
いつも
お弁当やおやつを
持っていきます
小さな池が
空を映して
青く静かに
そこにあります
遠くにそびえるのは
鳥海山
肉眼では
真白き富士のごとく
美しいのですが
ちんぐるま
おひげが可愛い
 
長くのびた影
日が短くて残念
昨年夏の弥陀ヶ原
毎年
美しい姿を
見せてくれます
週末に
もっと
晴れて欲しい
 

 END