浜の漁船

かほく市のあたり、漁船はいますが、港はありません。
では船は? 浜に引き上げられています。以前は広く行われていたのですが、船を上げるのが重労働なので減ってきています。船や漁具は手入れされていたりしますので、まだ現役のようでした。
写真右、能登有料道路が写っています。


小さな漁船を真上から写してみました。
風が弱めで位置と角度がなかなか決まりません。もうちょっと右よりならより良かったのですが・・・。
右端の箱、これは私の機材入れです。ちょっと余計でしたね。


海岸にカメラを向けてみました。
この辺りは海水浴場にはなっていないからでしょうか? 流木などのごみが多数、残っていました。
海の青さがきれいなので、ちょっと残念です。

小さな川が流れ込んでいました。この日は干上がったようになっていたのですが、窪みには水が溜まっていました。
海水浴場ではないのですが、少し離れた場所では浜遊びしている家族も見えました。タイヤの跡、そういう人たちの車のタイヤでしょうか? ここもごみが多いですね。

2006年8月18日撮影
石川県かほく市

使用カイト/ライン: Flowform30、ダクロン500lb
カメラ/レンズ:    キャノンEOSKiss、50mmF1.8 シャッター速度優先AE 1/2000
撮影高度:       およそ20m

Back カイトフォト写真集に戻る