日間賀島-2

愛知県、知多半島の先にある日間賀島、再訪して写しました。
前回と同じ。島に2箇所ある砂浜のひとつ、サンライズビーチから写しました。

南の海を写してみました。海の向こうに陸地が写っていますが、渥美半島のようです。



東の浜、サンライズビーチにある防波堤です。
ここの浜は人口の浜なので、波で砂が失われないようにするためでしょうか? 防波堤があります。もともと内湾で波が小さいのですが、防波堤もあるので浜はとても静かです。


ちょっと傾いていますが・・・21mm相当の超広角のおかげで島らしい写真になりました。もうちょっとカメラが下を向いていれば手前の海も写ったと思います。ちょっと残念です。右の下、ぎりぎりに私が写っていますね。
写真奥の対岸は知多半島です。


東の浜です。浜の先端近くには古墳があるそうです。



東港です。向かいの島、篠島のようです。日間賀島は比較的平たい島ですが、篠島は起伏のある島だそうです。
6月に写したときは引き潮に近い時間でしたが、今回は潮が満ちているようです。写真の港の手前、以前が岩が見えていましたが、今回は海しか見えないです。



2007年10月20日撮影
愛知県知多郡南知多町日間賀島

使用カイト/ライン: ダブルデルタボックス/ダクロン250lb
カメラ/レンズ:    リコーGRDigita+ワイドコンバージョンレンズl 21mm相当
              プログラムAE
撮影高度:       およそ60m