大きな熊


モノレールのリゾートゲートウェイステーションでは、改札から入ったところに季節の装飾が作られるときがある。ここで写真を撮っている人も多いし、駅員もシャッターを押してくれるので、列が出来ていることもある。
2016年の1月、大きなダッフィーのぬいぐるみが置かれた。ダッフィーのモノレールの運行に合わせて一晩で設置された。

ここでの家族連れの会話が聞こえてきた。
 お父さん: 大きなぬいぐるみだな~
 お母さん: ダッフィーよ
 お父さん: それにしても大きい熊だ。
 お母さん: だからダッフィーだって。


世の中のお父さん、こんなものだと思いますよ。私もダッフィーの名前は最近まで知らなかったし、シェリーメイとの区別もできなかった。ジェラトーニ? アイスクリームみたいだ、と思っているのですから。

キツネの舞浜便りに戻る。