ディズニーの隠れキャラクター

ディズニーには、あちこちに隠れミッキーがあります。その数は無数にあるだろう。そして、それ以外の隠れキャラクターもあります。ここではミッキー以外の隠れキャラクターと、ちょっと変わった隠れミッキーを紹介します。

1.スター・ツアーズのニモ



スター・ツアーズの入り口上にはディズプレイがあり、様々な映像が流れている。ホスやタトゥイーン、オルデランなどの観光案内、Sacul工業の広告などが流れ、時には帝国軍の求人も出てくる。なかなか面白いのだが、列が短いときは多くの人が見ないで行ってしまうのが残念である。
さて、その映像の中にニモが出てくる。海のある惑星の水中である。魚の群れの中に一匹オレンジの魚がいる。明確ではないが、ニモでまちがいないだろう。
この写真、閉園間際の人が少ない時間に、入口から上に上るスロープで待って写した。ニモが出てきたところで連写。それを見ていたキャストさんから「今、ニモがいましたよね?」と、興奮気味に話しかけられた。ニモがでること・・・ほかのキャストさんに教えられたのだが、逆に教えた形になった。



キツネの舞浜便りに戻る。