(株)オリエンタルランド

(株)オリエンタルランド、ディズニーランドやディズニーシーなどを運営している会社である。だけど、必ずしも名前は知られていないと思う。ディズニーランドなどの入り口にオリエンタルランド、と大きく書かれているわけではないのだから仕方ないと思う。オリエンタルランドの文字、舞浜駅からディズニーシーに向かう途中に入口があり、門のところにその名前が出ている。場所からディズにランドなどと関係があるだろう、とは思うけど、わざわざ社名を見る人、意識する人は少ないとのではないだろうか。


ところでオリエンタルランドの文字、ディズニーランド内で見ることができる。ワールドバザールの入り口側の上である。窓がいくつか並んでいるが、そのひとつにある。ひっそりと、というのが近いかもしれない。
では、ディズニーシーには? 今のところ見つけてはいない。





キツネの舞浜便りに戻る。