ピアスの話


私は、アリエルのピアスを使っている。と言っても、耳に付けているわけではない。写真のように、上着の襟に付けている。このピアス、デザインは人魚。ディズニーランド/ディズニーシーで売っているものなのでアリエル、と思っている。以前、別のデザインの人魚のピアスを使っていたが、これを見つけて気に入り、それ以降これを使い続けている。上着ごとに付け替えるのが面倒なので、同じものをいくつか使っている。売っているのはシンデレラ城内のガラスの靴とアラビアンコーストのアグラバマーケットプレイスである。

さて、これをつけたい上着が増えたのと予備を兼ねてもう一つ、と思っていたけどしばらく品切れだった。先日、ようやくガラスの靴に置いてあるのをみかけた。さっそく買おうと思って手に取って空いているレジは? と思って見渡したところ 、レジの女性キャストさんがにっこりとして手で案内してくれた。これは気持ちが良い、と思ってそのレジへ。「久しぶりに入りましたね。」と言うとうなづいてくれた。そして、他の店と同様、プレゼント用か確認される。こちらもにっこりと「自分で使う」旨を言う。そのとき、既に同じものを上着に付けていることに気が付いていたそうで、「素敵な使い方だと感心していました。」とのこと。この使い方、というより上着の胸にアクセサリーを使っていることに気が付いたキャストさんは何人もいるけど、ここまで見てくれたことはとてもうれしい。注意深いキャストさん、と感心する。
久しぶりに買えたこと以上に素敵な対応にうれしくなった。


キツネの舞浜便りに戻る。