おじさ-ん、写真撮って~


トムソーヤ島の中で、砦に行く川側の道がある。ここに立っていると蒸気船マークトウェインやウェスタンリバー鉄道、カヌーが通り過ぎてゆくのが見える。ウェスタンリバー鉄道は遠いけど、マークトウェインはお客が近いので手を振ることもよくある。カヌーになると、時には非常に近いので話かけられたりもする。キャストさんは時々“こんにちは~”などと呼びかけてくれる。

さて、カヌー、ときには乗客から声がかかることもある。雨の日、貸し切りになった親子の男の子が声をかけてきたことがあった。
そしてこれは6月上旬の休日のことである。カヌーが次々に通って行くが、その中で元気なお姉さんたちの乗った舟があり、“おじさ-ん、写真撮って~”と。そのとき、カルガモの雛を撮っていたので大きなレンズだから目についたのかもしれない。すぐにカメラを向けて撮った。それが分かったのか笑い声が 聞こえた。だけどこれ、ど-する? 当然だけど渡せない。すぐにカヌー乗り場に行っても間に合わない。

もしこのWebを見て連絡をくれたら写真を送りますよ。素敵なお姉さんたち!



キツネの舞浜便りに戻る。