ぽっちやりのアリエル

2016年11月のある金曜日、マーメイドラグーンシアターに行った。
いつものようにショーが始まり、そしていつものようにアリエルがでてきた。そして感じたこと・・・。

    ・
    ・
    ・
胸が大きい・・・。


アリエルは俳優が演じていて、当然複数人いるのだけど、見分けがつきにくいくらい似ている。私の場合、何回か行った結果、なんとか数人は演技の差なども含めてかろうじて見分けられる程度になった。実際に何人が演じているかわからないけど、何人かはわかる。逆に言えば、それ以外の何人かは区別がつかない、ということになる。だけど、この回のアリエル、グラマーなのは一目でわかる。そのくらいの差があった。そして・・・全体にややぽっちやりしている。


実は、Webでぽっちやりのアリエルの噂を聞いたことがあった。だけと今までショーを結構見ていたけれど実際に見たのは初めてだった。確かに多少ぽっちゃりしている。だけど、お顔はとてもきれいで、この点は申し分ないのだけど、体がややぽっちやりなのはやはり映画等のアリエルのイメージとちょっと違う・・・。少し違う、いやだいぶ違う? 残念ながらこの回のショーはややぼっちやりであることばかり気になってしまった。
でもこの時のアリエル、ほんの少し食べすぎたかな? という程度なのだと思う。以前聞いた話では、ワイヤーで体を支えるためのコルセットは15Kgあるそうだ。これを腰からお腹にかけて巻いているのでどうしても厚みがある。当然、その分余計に太って見えるだろうと思う。だから、この俳優さんが外で歩いていたとしたら普通にスマートにみえたかもしれない。

でも、妙に気になったので翌日ももう一度行ってみた。が・・・アリエルはまだ減量が追い付いていないようだった。幸い、翌々日見たときは戻っていた。(演じる人が違うという話は無し、ということで。)



キツネの舞浜便りに戻る。