サプライズファストパス


ファストパス、まれに本来のファストパス以外のものが一緒に発券されることがある。これがサプライズファストパスと呼ばれるものである。確率としては非常に低い。残念ながら枚数をカウントしていないので計算は無理なのだが、感覚的に1/100以下かな、と思う。サプライズファストパス、うわさでは聞いたことはあったが、実物は? というと偶然近くの人に出たのを見た程度であった。

サプライズファストパス、ようやく手にする機会があった。ビッグサンダー・マウンテンのファストパスを取ろうとしたとき、発券の感覚がいつもと違うことに気が付いた。普通はすとんと落ちてくるのに途中で引っかかったように見えた。実は以前、別のアトラクションで機械内に1枚残っていたことがあり、その時の感覚と似ているな、と感じてまたかな・・・と思った。
が、手にしてみると2枚がくっついた形のもの。すぐにサプライズファストパスとわかった。シューティングギャラリーの利用券であった。初めての入手、さてこれからどうするか? ビッグサンダー・マウンテンは2回乗るつもりでいたのですぐにスタンバイに並んだ。本体のファストパスと一緒の写真をどこかで写真を撮っておいて使うつもりでいたのだが、いざ使うと惜しくなってきた。滅多に手にできないものだけにつながったまま取っておきたい。そんな気持ちになってきた。

ということで、くっついたままのサプライズファストパスはまだ手元にある。



キツネの舞浜便りに戻る