天竜川 河口

天竜川は、諏訪湖に始まり、静岡県浜松市と磐田市の境で太平洋に注ぎます。
河口付近、広く砂が溜まっています。この場所で空撮を行ってみました。


河口付近、潮の流れが激しいため、三角州ではなく、河口が飛び出すように砂が堆積しています。
河口、砂で塞がるようになっています。対岸の緑の多いところ、ここは磐田市です。公園になっています。ここでも写してみたいですね。


川上にカメラを向けてみました。
河口付近は砂が多いのですが、ちょっと上流になると緑が多くなります。左にあるサークル、なんなのでしょうね? 気になります。


砂と草の境目です。
上が海側になります。この場所から海側はほとんど砂ばかりになります。
砂に、タイヤの跡が多数残っています。砂はやわらかく、4WD車でも埋もれてしまう可能性がありそうです。私は堤防近くで早々と乗り入れをあきらめました。
右上に撮影中の私が写っていますね。


天竜川の西側です。
海岸近くに池みたいなものがありますね。こういうものがあるとは思ってもいなかったのでちょっと驚きました。


西遠浄化センターです。調度建物の全景が写りました。
遠景に高い建物が見えますが、浜松駅前の超高層ビルです。


2007年6月16日撮影
静岡県浜松市

使用カイト/ライン: ダブルデルタボックス、ダクロン250lb
カメラ/レンズ:    リコーGRDigital(28mm相当) 
              プログラムAE
撮影高度:       70〜100m