東海広場

木曽川、長良川、揖斐川の三川が集まる場所にある公園です。
広い芝生があり、スポーツカイトや紙飛行機を楽しむ人も多い場所です。長良川を隔てて木曽三川公園もあり、また治水神社もあります。川越しに写したかったのですが、高度がなかなか上げられませんでした。


中央に見えるタワーが、木曽三川公園にあるタワーです。そのすぐ左が治水神社です。

公園の芝生広場です。この場所、スポーツカイトを揚げる人が多いのですが、夕方近くになって引き上げた後でした。

公園の上流側です。見えている川は長良川です。写真右側が木曽川になります。


下流側に向かっての写真です。中央から左に見えるのは木曽川です。右に少し見えているのが長良川です。


この日は夕方近くなっての撮影でした
太陽に向けて写したのがこの写真です。タワーや橋がシルエット気味になり、川が輝いています。
偶然もあっての写真ですが、こういう写真もいいですね

2006年6月18日撮影
愛知県海部郡立田村
使用カイト/ライン: フローフォーム30、ダクロン500lb
カメラ/レンズ:    キャノンEOSKiss、24mmF2.8 
              シャッター速度優先AE 1/2000
撮影高度:       およそ30m。



Back カイトフォト写真集に戻る