//-------------------------------------------------------------------- // 6/1 土 //--------------------------------------------------------------------  のどの痛みで眠れない。  酒の力を借りて無理矢理寝たが、今朝も早くから目が覚めてしまう。あまり の痛さに薬を出してもらったが、1時間以上たった今でもあまり効果はない。 まぁ、痛み止めの薬ではないのだが……それと熱も出ているようだ。だるい。  仕事。  ムリ。  フォース。  こんな体調の時でも行きたくなってしまう。もはや病気だ。が、絶えきれず に1時間半ほどで撤退。結局、YUTA君とアジムを狩っただけ。そして支給 が1回。A。Gハメから抜けたと思ったら、今度はAハメか……とはいえ、T が支給されても困るけど。  そしてビールがまずい。開けなきゃよかったと後悔。  今日はさっさと寝てしまおう。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/2 日 //--------------------------------------------------------------------  今日は一日、家でひっくり返っていた。  ほーんと、ゲームがなければやることなんにもないのな、オレ。仕事すると か、放置状態の本を読むとか、いろいろあるだろうに。まぁ、今日は風邪でひ っくりかえっていたのだけど。そんな理由がなければ、ゲーセンでちゃろって るのがオチでしょうなァw  昨日書くのを忘れていたので、今日書く。  映画「ハリー・ポッター」を見た。5/31に大阪へ出向いた際、DVDを買っ てきたのだ。PS2では不具合がどうのこうのと言っていたが、映画を見る分 にはまったく問題なかった。  で、肝心の内容だが、まぁ、普通。原作を読んでいるので展開が読めてしま うのと、「魔法的」なエフェクトが思ったより少なかったのが大きな理由。他 には、時間的都合のためか原作から端折られていたシーンが目立つ。次回作以 降に期待ってトコですか。  あと、ハーマイオニーたんはかわいかたよ(笑)  そういえば、SSもとっととやっちまわないとなァ。ギャラが安いんだから、 時間をかけるのがもったいない。うーむ、もうちょっと値をつり上げるべきだ ったか、と言っても後の祭り。明日中になんとかしよう……できるかなぁ(笑) //-------------------------------------------------------------------- // 6/3 月 //--------------------------------------------------------------------  いまだ復調ならず。  先週末に比べればのどの痛みなんてないに等しいのだが、それでも咳が止ま らないのがうっとおしい。それに咳をやりすぎると、のどの粘膜に破裂しそう な痛みが走る。肺とか腹筋にまで痛みが出てくる。がまんできなくもないが、 そうすると、のどに違和感が溜まる。くそぅ。  仕事。  出だしの数行のみ。やっぱりなァw  まぁ、水曜日までには何とか終わらせよう。  フォース。  本日の支給履歴は、D。のみ。なんでやねん……  ここのところアファCばかり触っていたからか、オレの悪い癖が出てきた。 ひとつの技に固執しすぎて、他がおろそかになってしまうのだ。ダッシュ近接 ばかり狙ってしまう。そうかといって、射撃を使っていないかというとそうで もないのが不思議なところ。もうすこし腰を据えた戦い方をするようにしよう。 もしくは他のキャラで初心を取り戻すか。他のキャラと言えば、そろそろGが やりたくなってきたなァ。……まぁ、それよりMの方がもっとやりたいんだけ どw  それはそうと、真剣にバイトをするかどうか考慮しないとまずいかな……や っぱコンビニが一番お手軽かねぇ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/4 火 //--------------------------------------------------------------------  やっといさおからメールが来たよ!  PS2のBBUNITは明日発送予定らしい。クロネコ便でくるとして、到 着は金曜日あたりか。お金用意しておかなくっちゃ!(うきうきw  仕事。  んー。とりあえずということで思うままに書き進めてみたが、当然のごとく 字数オーバーしそうな勢いだ。ウソコバカに悲鳴をあげさせるためとはいえ、 さすがに主人公を含む主要キャラが7人というのは暴挙だったか。ぐぬ。これ で原稿用紙10枚(約6.5KB)におさまったら、奇跡と言えるかも知れない。  ま、その奇跡を起こすんだけどな!(矛盾を含む表現)  フォース。  本日の支給履歴は、A、C(リアルカラー)、A。  ってか、昨日の反省点が生かされてませんよアニキ! ゲームが始まったら、 頭ん中真っ白になってトンファーをぶん回しながら突進。以上。ダメすぎ(死)  ま、それはともかく、今日の対戦は面白かった。eow氏と組んで連勝中の こと。対戦相手は、TAKA君とZELDA君のバルコンビ。戦闘中、隣の席 のeow氏がら何度となく悲鳴が上がる。どうしたんですか少佐! と、見て みると、ピラミッドに捕らえられるスペ戦。さらに、タングラムレーザーに焼 かれるスペ戦。そしてまたピラミッドに捕らえられるスペ戦。が、がんばって ください少佐ぁ!w ま、その対戦にはなんとか勝って、結果は6連勝。  逃げる相手に対して、動き方を考える必要がある。ってか、typeCで逃げら れたら、放置される以上につらいんですけど。Bobにすら追いつけないって どういうコトよ? 逃げる相手には待つか(マテ  まぁ、待つかどうかはともかく、射撃中心の戦い方にすぱっと切り替えるべ きだとは思った。でも……Cで射撃、なァ……なんで身内対戦で、削りながら 回避中心なんてシビアな動きをしなくちゃいけないんだ? しかも1on1だぜ! そんな動きで対戦しても、ちっとも楽しくなんかないよママン!  どうでもいいが、アニキとかママンとか、はやりですか。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/5 水 //--------------------------------------------------------------------  IKI君ずるいよ!(ぉ  昨日の今日で、BBUが届いたらしい。くそぅ。うらやましいなァ!  仕事。  まだできてませんw いや、締め切りは今週末なので、余裕はあるんだけど。 それに、あとは勢いに任せて馬鹿話を書き殴るだけなので、波に乗れさえすれ ばすぐに終わるはず。あとはどうやって波に乗るかなんだよなァ。  フォース。  本日の支給履歴は、G。以上。  ってか、typeM用に作ったカードが、とうとう特務曹長までいってしまった。 /cがくるのが先か、それともMがくるのが先か。普通の人なら8:2で前者に ベットするでしょう。いや、9:1かも。でも、オレは後者にかける! それ が漢ってもんだら! 今までこなかったのは、オレの意志が弱かったからだ! そうとも!! 人の意志は確率を超えるのだ!!! ……とはいえ、かけよう がかけまいが、くるものはくるわけで。たとえ/cが先にきたとしても、乗り換 えますよ? 当然じゃないですかw  今日はAで、YUTA君と組んで10連勝〜♪ 400戦以上の特務曹長と かも混じってたし、狩りってわけでもないしね。ともかくごっつぁんでしたw  で、ごっつぁんでしたはいいけど、やはりtypeAは難しいと再確認した。ど こがどう難しいのかとは、なかなか言いづらいんだけど。でも、それがわかれ ば苦労はしないのだ。ということは、それがわかれば先が見えると言うことな んだな。あぁ、強いtypeAを見てみたい……  そういえば、今日は地元の「あがた祭り」がある日だった。って、書いてる のは翌日だけど。書き忘れていたので書く。  この祭りは、儀式中はいっさいの光源をシャットアウトするという、他に類 を見ない暗闇の祭りなのだ。その祭事を行うのはもちろん深夜で、開始される のは、だいたい23時前後。なぜそんな祭りなのかというと、神様の夜ばいを 祭事化したものなのだそうだ。興味のある人は、いろいろと調べてみると面白 いですよ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/6 木 //--------------------------------------------------------------------  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  ……のはいいけど、ネットワーク設定の都合で接続できない罠。仕事しろっ つーことですな(涙  仕事。  波に乗れませんでした。つか、ネタがねーんだよ!(逆ギレ  明日が締め切りだよ、どーすんだ! ぐぬぬ。  フォース。  本日の支給履歴は、C(リアルカラー)。  今日はR1から遠征にきていた人がいた。見てても戦っても、ぜんぜん面白 くない……。辻でフェイPH准将を見たときにも思ったことなのだが、こんな 動きがフォースの行き着くところなら、オレにフォースは向いてないと確信し た。回避は確かに重要だが、それがメインで何が面白い? 壁って逃げて目の 前の相手は放置して、相方の前にいるもう一人の相手に援護を撃つ。その援護 だってねらい澄ました援護じゃなく、事故ることを期待したばらまき弾。あと はひたすら、回避回避回避。当然、撃破狙いで突っ込んでも回避されるだけだ から、こちらの動きも回避中心の消極的戦法を取らざるをえん。削りあいで、 決着はタイムアップの残りライフで判定。……楽しいですか? オレは楽しく ないです。たとえ回避ができなくとも、それ以上のダメージを与えて叩き潰す。 お互いにプレッシャーを与えあい、技量の粋を振り絞って相手を撃破する。そ れができてこその爽快感であり、達成感だと思う。こんなコトを思うオレは、 フォースをやっちゃダメですか? まぁ、ダメだと言われるような世界なら、 こっちから願い下げなんですが。  で、気分転換に、カプコンvsSNK2を久しぶりにやる。そして乱入されて、 強キャラで待たれる。どこもかしこもこんなヤツばっかりかよ。つまんねぇなァ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/7 金 //--------------------------------------------------------------------  あまりの出来事に、日記を書くのを忘れていたw  というのも、PS2がネットに接続できないのだ。いろいろと方策を変えて みたが、うまくいかずに今日は終了。ふて寝した。  仕事。  ネトゲのことが頭から離れず、どうにもやりたがるムシが治まらないので、 午前中でさっさと終わらせて送ってやった。まぁ、まず間違いなくリテイクを 食らうだろうが、とりあえずギリは果たしたw  フォース。  本日の支給履歴は、A。  EUM氏がきていた。うおっ、強いAが見られるのか!? と期待したのも つかの間、カードを持ってきていないらしいことが判明。ぐぬ。さらに珍しい ことに、DR−F氏もきている。久々に対戦したら、随分強くなっていた。つ か、アファC放置の仕方に磨きがかかってる……いやん。  なんにせよ、アファCでの突貫癖をなおさないとどうにもならないようだ。 削って回避して、隙あらば斬る、といったスタイルにしていかないと、対戦に はついていけないし、ヘルプに入ってくれる人もいなくなってしまいそうだ。  そしてツレから、SEと2Kをげっつ。これでつながってくれるといいんだ が……と思っていたが、何が悪いのか、結局つながってくれなかった。  ……ねぇ、ママン。明日にはつながってくれるかなぁ?w //-------------------------------------------------------------------- // 6/8 土 //--------------------------------------------------------------------  つながったよママン!  何が悪かったのかというと、ファイアウォールをかませていたのが原因でし た。ひょっとしたら、SEにしなくてもつながっていたかも知れないなァw  で。さっそくインストール。PlayOnlineのインストに20分。FFのインス トに20数分。パッチのダウンロードに20数分(ISDN)。……まぁ、つなげる までにかかった時間よりは短いけどね。……。気を取り直してレッツプレーイ。 キャラを作っていざ出陣! ……あれ? 鯖が落ちてやがる……マジかよ!  そんなにオレにFFやらせたくないんかーーー!!(涙  仕事。  まぁ、予想通りにリテイク。と言う返事は昨日の内にきてたんだけど。改善 点は明日中(つまり土曜)に出したいとかって言ってたのに、メールきてない し。月曜に指摘が来たとして、締め切りは翌日の火曜日? マジかよ……  フォース。  本日の支給履歴は、A。  最悪に寒いE2コンビと対戦。一緒にやっていたYUTA君は、かなりキて いた。いやもう、何がすごいって、面と向かってるのに壁の向こうから出てこ ないんだぜ。こっちの体力がリードしているにもかかわらず、だ。結局、YU TA君が耐えきれずに特攻してリードを奪われ、仕方なく斬りに行ったら負け た。まぁ、コンビプレイがまったくない相手だったから、怖さは全くなかった んだけど。片方を放置して、ダブルアタックに行くべきだったか。でも、ライ デン放置なぁ……ダブルアタックをしつつ、放置のライデンを視界におさめて おくのが理想か……でも、いきなりやれて言われてもムリ。特に、今回みたい な即席の相方じゃぁなぁ。  明日は大会。9RE・BOSE氏に誘われて、ダブル景清「山」で出場する ことに。せっかく出場するんだから、初戦くらいは突破したいねぇ。  六地蔵S/Wが閉店後、みんなとサイゼリヤに行く。そこで初めてイカスミ スパゲッティを食ってみたが、塩辛いだけでイカスミの味も臭いもしなかった。 まぁ、こんなところに味を求めるのもばからしいが、見た目がプラスチックに 墨汁を垂らしたようなパスタだったのが萎え。まずくはなかったけどね。うま くもなかったw //-------------------------------------------------------------------- // 6/9 日 //--------------------------------------------------------------------  ……泣いていいですか? ねぇ、泣いていいですか!?  HDDからゲームを立ち上げるためのBBナビゲーターというのがおかしく なる。起動中にフリーズして操作不能になってしまうのだ。HDDフォーマッ トからやり直すしかないか……昨日、さんざん苦労してネットにつながったの を思い出してイヤな予感が頭をかすめるが、放っておいても仕方ないのでフォ ーマット。  思った通り、つながらなくなりました(涙  フォース。  全国大会の店舗予選トーナメントだった。9RE・BOSE氏と景清コンビ で出場した。当初の目的は達成して、結果は1回戦突破。まぁ、相手はLAM PRIMA君(Bob)とNGU氏(PH)だったんだけど。  しかしまぁ、見ててもつまらない人の多いこと。大会仕様の動きだから仕方 ないとは思っても、つまらないものはつまらない。準決勝が1回終わって、六 地蔵組が全滅した時点で、帰宅することにしました。  で、帰ってきてからまたインストールの試行ですよ。  何度やってもオンライン認証がパスしないので原因を探ってみる。どうやら TAにトラフィックが行ってないようだ。ノートにつなぎ変えてみると、ネッ ト接続の共有がうまく行ってないことがわかった。ので、98SEのネット接続の 共有機能に加えて、ソフトProxyを組み込むことで無理やり解決。これで オンライン認証も通って、無事インストールできました。  で、さぁゲームをしよう! と思ってPOLにアクセスするも、またここで パスワード認証がはじかれる。0020エラー。  ……泣いていいですか? ねぇ、泣いていいですか!?(涙)  っていうか、金返せスクウェア……あんな大金つぎ込ませて、いまだにゲー ムができないってどういうことよ!? くそぉぁっ! //-------------------------------------------------------------------- // 6/10 月 //--------------------------------------------------------------------  2度とスクウェアのゲームは買わねぇ。  という誓いを、パラサイトイヴの時にもたてたんだけど。今度こそこの誓い は絶対だ。つぶれてしまえ、スクウェア。  仕事。  リテイクくらった原稿の締め切り、よく考えたら明日じゃないかよ! なん もやってませんw まぁ、明日の午前中にはなんとかできる……はず。  フォース。  本日の支給履歴は、A。  恰幅のいいアフロ君(デルタ)とその相方(スペ戦)が主な相手だった。e ow氏と組んで何戦か対戦していたが、負けませんでしたw ちょっと危うい 試合もあったけど。で、3〜4連勝したあとで、ヤガで轟沈。  と、いったところで今日は終了。 --  つなげられないのは、POLビューワのバグです。 理由1)対応ソフトインストール時のオンライン認証はパスする。 理由2)理由1の認証時では、Proxyソフトでパケットが通過しているこ     とを確認できる。  以上の理由で、接続の設定は間違っていないことが証明される。ところが、 ユーザ情報を登録して、ログインしようとしているときにはパケットが検出さ れない。  ここからは推測になるが、HDDに入会が完了したというフラグが立ってい ない場合、ログインができないのではないか?  1度インストールして入会やログインは成功したものの、フォーマットから 再インストールを行ったため、それ以前の情報(レジストコードなど)がサー バに残っていて、新しくインストールした情報で接続しようとしても、以前と のデータの食い違いから不正接続と見なされてはじかれるのではないか?  その証拠に、同じレジストコードを入力して(当然ディスクやHDD、本体 などは前回使用したものと同じもの)新規入会しようとしても、コードが間違 っているとのメッセージが出てはじかれる。また、継続入会しようとして以前 のIDを入力しても、この機能はご利用になれませんとのメッセージが出ては じかれる。(ちなみにこの間のパケットの送受信は検出されている)  思うに、新しいパッケージを買ってきて、再びフォーマットからインストー ルを行えば、ログインできるようになるのでは。その場合はもちろんのこと新 しいIDを取得することが必要条件になるが。 --  と、思って、新しいソフトを買ってきたんですよ。  結果。  同じエラーではじかれました(号泣)  これはもう、原因は、ISPか土日に行われた鯖メンテのせいとしか思えん。 というわけで、以前のソフトは、中古屋にでも売ることにします……でも、よ く考えたらこの手のソフトは売れないんじゃないのか?  オレがバカなんですか? 素直にADSLにするべきですか? ねぇ?(泣) //-------------------------------------------------------------------- // 6/11 火 //--------------------------------------------------------------------  またかよ……  っていうか、ほとんど予想通り?  仕事。  午前中に修正して送った。編集S氏はなにやら悩ましげな声を出していたが、 なんとか納得してくれたらしい。というわけで、この仕事は終了。と思ったら、 S氏がまた疲れた声で申し訳なさそうに話を切りだしてきた。この企画はもと もと6回の予定だったのだが、次の4回目で終わりたいというのだ。理由は 「ウソコバカの仕事が遅いから」。……あきれてものも言えません。これで、 ヤツのおかげで失った仕事は2つ目になった。今回もまた、ヤツから一言すら もないんだろうな。前の時もなんも言ってこなかったし。ま、言ってきたとこ ろで、もっともらしいことを言って責任逃れをするだけなんだろうけど。  フォース。  本日の支給履歴は、A。  IKKAN師匠(スペ終)&GFK氏(Joe)コンビ相手に、何もできな かった……。組んでくれたeow氏とZELDA君、申し訳ない。VOXに張 り付こうと思ってはいるのだが、ほぼ完璧に回避されてしまうのだ。こちらの やることをすべて見抜かれているらしい。なんとかしないと。  あとは1on1で数戦勝利。おかげで勝率が50%まで回復した。  今日はそんなトコ。  FF。つながりません。以上。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/12 水 //--------------------------------------------------------------------  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  やっとつながったよママン!! 苦節1週間……ながかたよ……  仕事。  ありません。以上。  フォース。  本日の支給履歴は、F。  勝てねぇ……IKKAN師匠とNAGATO君のアファCコンビに、ボコら れた。何度挑んでも勝てねぇ。熱くなりすぎと言われたが、自分ではそんなつ もりはないんだがなぁ……知らず知らずのうちにそうなっているということか。 近接、ダッシュ近接のねらいすぎかも。うーん、でもなぁ……  FF。  レベル4に到達。ってか、プレイ感覚がまだつかめていない。どこに何があ るかさっぱりわからんし、自分の強さも把握できてない。ちょっと強めのモン スターを見かけたら、突貫->撃沈->以上。まぁ、シーフで始めたのに、パーテ ィ内に戦士が少ないということで、いきなり戦士にジョブチェンジしたのがま ずかったのか?w とりあえず、ブロンズソードを買って、戦士っぽく見える ようにはなっただろうか。  ともかく、明日から、廃人プレイ決定ですw  右手首が痛い……酷使しているつもりはまったくないんだけど……ひょっと してフォースのやりすぎか!? そんな馬鹿な。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/13 木 //--------------------------------------------------------------------  朝から晩まで!  廃人ライフを満喫してます。いやぁ、楽しいなァ!  仕事。  ありません。以上!  フォース。  やってません。  FF。  レベル8まで到達。とりあえず、今日はレベル上げに終始していた。あとは 初対面の人とパーティ組んで鉱山に特攻したり、木屋町仲魔とパーティを組ん で鉱山に特攻したり。  特に、亀獣人トレインは壮観でした。すたたたっ、と目の前を一匹走り抜け ていったと思ったら、次から次へとどんどんわいてくるんですよ。それもどこ へ行くのか、こちらを完璧に無視して走り去っていくんです。なんだったんだ と思っていると、亀獣人が走り去っていった方からものすごい悲鳴があがるん ですよ。そうしたら、プレイヤーの方がそちらのほうから亀獣人をわんさかひ きつれて逃げてくるんです。こうなったらもうどうにも手が着けられません。 乙。さよならオレのEXP。(-人-)ナムー。  会社から召喚礼状が届く。土日は会社に拉致られるらしい。オレのFFライ フが……(泣) //-------------------------------------------------------------------- // 6/14 金 //--------------------------------------------------------------------  保険。  ないんですよ。今。怪我とか病気とかできませんね。で、保険証を作りにい ったら、なぜかはしらんが、保険資格を失った時点までさかのぼって保険料を 払わないと、保険証をもらえないらしいんです。いったい、いくらはらわにゃ ならんのだ……(汗  フォース。  3時間フリープレイサービスという太っ腹のおかげで、ある程度満喫できま した。ありがとう六地蔵S/W(w  で、本日の支給履歴は、F。なんでやねん?  あと、ついでにスペ罪から戦に乗り換え。ライデンAはでなかった……  アファCだが、橋本氏(Dデソ)&YUTA(Dan)のコンビと戦ってい て、やっぱりつっこみすぎということを自覚した。もうちょっと何とかしない となァ!  FF。  轟沈2回。不可抗力な部分が多いとはいえ、もうちょい慎重にしないといけ ないなぁ。経験点を失うのがかなり痛い。っていうか、今現在(3:00)プレイ 中だから、ゲームに戻りたくてうずうずしてるw  明日から、2日ほど会社に拉致軟禁。バイトみたいなもんなんだけど。まぁ、 土日というのも考えようによっては悪くはないのかも。FFのサーバも重くな るしね!w //-------------------------------------------------------------------- // 6/15 土 //--------------------------------------------------------------------  朝、目が覚めると、13時30分だったw  今日から会社に行くという話だったが、明日からにしようかなどと本気で悩 む。が、結局いくことに。バイトなんぞととっとと終わらせてしまえ、と思っ ていたのだが。甘かった……  会社でオレを待っていたのは、wavファイルの分割作業。ゲームに乗せる 音声をセリフごとにファイル分けしていくのだが、数字を聞いただけで気が遠 くなった。12000ファイルて……  とりあえずの割り当ては3000ファイルだったが、明日までに終わるのか? //-------------------------------------------------------------------- // 6/16 日 //--------------------------------------------------------------------  結局、10数時間かかってオレが分割できたのは1400強。  もちろん、睡眠時間はほとんどありません。会社にベッドや布団なんてもの があるわけもなく、イスを4つほど並べて簡易ベッドにして、誰が使ってるの かわからない毛布と枕で4時間ほど。  いや、普段からそーいう生活をしてる人ならいいんでしょうけど。オレには かなり厳しい。マジで倒れそう。たった2日なのにねw  そんなわけで、どうにか脱出に成功。家にたどり着いて、3時間ほどFFで 精神的にリラックス。  でも、また明日から拉致監禁。木曜日まで家に帰れそうにありません。  っていうか、分割作業以外にも仕事増えてるんですけど。しかも、状況を聞 くだけで幽体離脱してしまいそうです。下手したら、マスターアップ4日前か らシステム組み直さないといけない可能性があるんすよ。  ……どう考えても、無理(泣)  そういえば、家に帰ってくると、チュンソフトから「かまいたちの夜2」の プロモーションDVDが送られてきていた。サウンドノベル愛好会会員のみな さまへなんぞとかかれていたが、そんなものに入った覚えはないんだがなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/17 月 //--------------------------------------------------------------------  思っていたよりも状況は悪くなくて、意外と早く解放されました。  まぁ、まだ予断の許さない状況ではあるんですが。明日は電話がかかってこ ないことを祈ろうw  FF。  うーん、特にこれといって書くことがない。稼ぎ&クエスト消化&釣りスキ ル上げ。レベルは10になりました。以上。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/18 火 //--------------------------------------------------------------------  朝から晩まで! 以上!(爆)  ……という日記ではあまりにあんまりだと思うのだけど、書くことがないの だから仕方がない(死)  仕事。  なんだかんだといって、当初の予定通り結局6回続けるらしい。まぁ、こっ ちとしては特に文句もないけど。  そういえば、紙面になったものを読み返してみた。……おもしろくない…… 何とかしないとなァ!  FF。  昨日と同じく、特にこれといって書くことがない。稼ぎつつ、クエスト&ミ ッション消化。レベルは11になりました。以上。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/19 水 //--------------------------------------------------------------------  なんだかなァ。  会社に呼ばれて行ったものの、やったことといえば漫画を読んできただけ。 やることないなら呼ばないでくれよ……  仕事。  SS。ついにキャラの指定まで向こうから指示されるようになってしまった。 うーむ。まぁ……今までのがおもしろくなかったからなぁ……それはいい。い いのだけど。……このキャラの組み合わせでドタバタですか? いったいなに をさせろと……(汁  フォース。  一人でやっててもおもしろくもなんともないや。以前から噂になっていたC BW氏が出没するというミストに行ってみたのだけど、結局、氏は現れず、他 に得るものもなく。……まぁ、オレのアファCでは放置されて以上、ってのが わかったかな。……(涙目)  なんにせよ、アファCは激しく相方を選ぶ機体であることは再確認できた。 きつい……1on1ならそこそこいけるんだけどなぁ。  FF。  砂漠での激闘。ゴブリン1匹にプレイヤー数人がよってたかって殴りかかる。 それで何とか勝てるというのに、別のゴブがよってきた日にはもう。阿鼻叫喚 の地獄絵図。死にましたとも! ええそりゃもう、見事なまでに轟沈ですわ。 っていうか、なんでゴブリンごときがこんなに強いねん……  あと、IMEが馬鹿なのがちょっと。四字熟語が出ないて。もうちょっとな んとかしろよ。なァ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/20 木 //--------------------------------------------------------------------  ぎゃぁぁ……  大方の予想通り、オレの期待を裏切って、typeMよりも先にtypeC/cが支給 されてしまいました……(泣)  仕事。  さっさとプロットを書いて送ってやった。ドタバタを期待するといわれたの で、そのものズバリ。おかげで、ほとんど中身がないすかすかなものに。まぁ、 おそらくリテイクは出ないと思うけど。  フォース。  というわけで、本日の支給履歴は、C/c。  乗り換えたはいいけど、精神的に乗りづらいんだよねぇ。オレの感覚でいう と、指揮官機に乗れるのは対戦数400以上で勝率5割超の人なんよ。ちなみ に今のC/cの戦績は、対戦数280前後で勝率47%。……いや、他の人が、 どんな成績で乗っていようがまったくかまわないんですけどね。あくまでもオ レの感覚なんで。  で、今日は久しぶりに六地蔵へ行ってみた。誰もいねぇ。……いや、人は多 いんですよ。ただし、CPUプレイヤーがね。16時すぎて強制対戦時間にな ると、蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまう。結局、eow氏と職人君 だけ。6時近くなって9RE・BOSE氏もきたけど。うーん、さみしいなぁ。 ……などと、行かなくなったオレが言うw  FF。  12レベルになりますた。轟沈回数2。  一人でのEXP稼ぎにもアイテム集めにも飽きて、ちょっと強いところに行 ってみよう、などと色気を出してみたのがまずかった。ダングルフの涸れ谷に て。ウサギを狩ろうとしたところ、逆に狩られて乙。敵を調べると「ちょうど いい相手だ」って表示されたのに。ちょうどいい相手に狩られるのかオレは!?  夜半過ぎて、恒例のTonytony氏からの召集に応じて砂漠へ。最初は調子がよ かったのに、Tonytony氏が就寝時間で落ち、Hos氏が轟沈落ちして人数が減 った瞬間、ゴブリンがリンクして襲ってくる。1匹はどうにか撃退したものの 次の瞬間、画面暗転、左上にはホームポイントへのボタンが表示。いやん。  あと、モーグリハウスにゴミ箱を置いてみたら、なんとなくイイ感じだった。 集める気なんてさらさらなかったけど、家具を集めるのもイイかもw //-------------------------------------------------------------------- // 6/21 金 //--------------------------------------------------------------------  やっぱりゲームは、仲魔がいるからこそ楽しい。  仲魔がいなければ楽しくないです。自明の理。  創作。  同人用小説のプロットを練る。が、まとまらねぇ。それ以前にネタがかたま らねぇ。どうしたらいいのでしょう?  フォース。  本日の支給履歴は、A。  なぜかオレのC/cを見たIKKAN師匠が大喜び。いやぁ、やっぱりアファ はかっちょいいっすよね。……でも、typeMが出たらC/cは捨てますけどw  しかし、勝てねぇ。何かが足りないのか、もしくはそもそものプレイスタイ ルが勝ちから遠い位置にあるのか。IKKAN師匠からは「自分よりもいけて る」なんて言葉を賜ったが、いくらなんでもそれはないでしょう。だって、勝 ててないんだもの。……まぁ、勝ちにこだわるなら、それなりの動きをしない といけないんだろうけど。今のプレイスタイルのまま、勝ちをねらいたいんだ よねぇ。……って、訳の分からない文章だなw  FF。  本日の轟沈回数、5。  今日も相変わらず、レベル上げに精を出す毎日。ちょっと色気を出していろ んなところに行ってみようとすると、行き先では死神が手ぐすね引いて待って いることになってしまう。なんだかなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/22 土 //--------------------------------------------------------------------  朝から晩まで! さらに朝まで!(死)  フォース。  本日の支給履歴は、G。  IKKAN師匠とアファC/cx2でアジム狩り。いろんな意味でシビれます なw  対戦では、アファCで9RE・BOSE氏のBobと4〜5連勝。最後はI KI君のライデンに止められた。やっぱり、放置されたときの対策がまったく たてられていない。まぁ、IKI君の放置の仕方がうまいというのもあるけれ ども。  ……あと、カゲキヨこわい……  FF。  13レベルになりますた。本日の轟沈回数は、0!  なぜかわからぬ内に、クゥダフ人形のパーツ集めに参加することに。バルプ ロ鉱山で亀まみれ。みんなレベルが高くて(平均15)、どんどん奥の方へ進 んでいきます。3階まで進んで、おおう、いけるいける、なんて調子に乗って いると。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 亀トレイーン! しかも 3Fですから顔触れがまたすごい。グレーター、オニキス、ベテランなど、そ うそうたるめんつ。それでも奇跡的に死者もなく、トレインを返り討ちw そ してその奥では、古いツールボックスを発見。無事にクエストもこなせました。  その後は、コンシュタット高原でまったりレベル上げ。ときどき三途の川が 見えましたけどw  ラストは、羊肉ソーセージで錬金術を目論むも、たき火にはひとつずつしか つっこめずに夢がうち砕かれる。1ダース一気に作って、300ギルx12で 3600ギルの儲け! なんて思ったのにぃ。くそぅ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/23 日 //--------------------------------------------------------------------  一日中、家にこもってFF三昧。  廃人街道まっしぐら、引きこもり街道まっしぐらですなw  FF。  14レベルになりますた。本日の轟沈回数は1。  昨日の羊肉ソーセージ錬金術だが、エリア間移動さえしなければ、ログアウ トしていても作れることが発覚。そんなわけで、それようの新キャラを作成w 赤魔道士で、ソーセージを作る場所の周りに湧くゴブリンどもを駆除できる程 度の強さまで育てる。ということで、せっかくだからと女性でキャラを作成。 ……何となくだけど、見知らぬ人から援護魔法が飛んできやすいような気がw その後は、セルビナでサポジョブをゲットするためのアイテム狩り&EXP稼 ぎ。夜半過ぎから朝までやってましたw  ……ってか、こんな生活してたら、もはや通常人には戻れそうもありませんw //-------------------------------------------------------------------- // 6/24 月 //--------------------------------------------------------------------  今日も今日とて!  FF。  本日の轟沈回数は3。  レベル上げに飽きたので、サンドリアに行ってクエストやりまくり。今日一 日で13〜4個は消化したんじゃないか? でも、お使いにもそろそろ飽きて きたにゃー。  そして夜半から、恒例のTonytony氏の召集に応じて砂丘へ。トカゲ狩りをや るんですが、回復役がいないのでかなりきわきわ。などと思っていたら、ちょ っとしたミスでいきなり轟沈。いや、入力が一瞬遅れただけなんすよ。ひどい 話や……  その後は再びサンドリアで東奔西走。疲れた。  明日は、六に行って仕事します。フォースもやるけどw //-------------------------------------------------------------------- // 6/25 火 //--------------------------------------------------------------------  相も変わらず……  まぁ、一日中というわけでもなかったが。  仕事。  とりあえず、起点になる部分は書けたかな。続きは明日w  フォース。  本日の支給履歴は、C、C。  考えてみたら、C/cだと、普通のCも支給対象になるんだよな……というこ とは、Mが支給されにくくなるってことか? それは困るなぁ……このカード は、もうC/cに固定するのがいいかもしれんなぁ。  ダッシュ近接を出すとき、一瞬悩んでしまうようになってしまった。右か左 か? おかげでヒット率が大幅低下。相手からも、それとわかるほどらしい。 素直に行くようにすべきか……って、よく考えたら、右か左で悩むようになっ たのって、NAGATO君のせいじゃないか! くそぅ。これからは、悩まず にさくっと斬ってやる! ……そしてあっさり回り込みで反撃される罠(泣)  FF。  昨日に引き続き、サンドリアで東奔西走。だいたい一段落ついたので、久し ぶりにバストゥークへ帰還。砂と断崖の赤茶けた大地が懐かしい。  そして、Tonytony氏率いるGoldClanのみんなと、ダングルフの涸れ谷を抜け て、一路、臥竜の滝へ。なかなかの景観で、みんなでそろって記念写真をw  オレはといえば、うれしがってスクリーンショットを撮りまくり。(スクリー ンショットの保管庫およびGoldClanのwebサイトへは、BBSからどうぞ)  その後。ルディ(IKI君)一派とエイジ(YUTA)たちと一緒に、ウィ ンダスへ遠征。ドラゴンのご尊顔を拝もうと思ったが、他国のミッションには 付き添うこともできないらしく、拝謁はできませんでした。直前まではいった んだけどねぇ。今日はそんなとこ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/26 水 //--------------------------------------------------------------------  昨日よりもひどかったりしてw  仕事。  やろうとおもっていたのに、FFの魅力に負けてしまう。最低w  FF。  本日の轟沈回数は3。……死んでなければレベルアップしてるよ(泣)  ウィンダスでの一働きを終え、さぁ帰ろうと思った矢先、Tonytony氏から  「オレも行く」との通達を受け、彼の到着を待つことに。同じミッションを行 うはずだったのが、アイテムを取り忘れていたらしく、ミッションを進行させ ることができず。泣く泣く遠路を引き返し、今日はそれで時間切れ。結局、な んにもできませんでしたねw  オレはといえば、ウィンダスでクエストをいくつかとミッションの進行をそ つなくこなし、再びセルビナからサンドリアへ。これからしばらくは、セルビ ナあたりで、レベルアップに励む予定。さっさとサポジョブつけたいしね! //-------------------------------------------------------------------- // 6/27 木 //--------------------------------------------------------------------  変わり映えのない毎日。  仕事。  進んだような、進んでいないような。  フォース。  本日の支給履歴は、A。  前回、考えたとおり、03は/cに固定することに。そして、Mは02でねらうこ とにする。02は新カードでまだ1回も使っていない。ということは、7〜8回 目に必ず支給がくるわけだ。カード1枚で3回の支給。残り4〜5回は残るが、 捨てる。そしてまた新カード。計算できる分、金銭的にも気分的にも楽だろう。  真横撃ちと無限近接を教えてもらった。まぁ、対戦ではあまり使い所のない 技っぽいが、無限近接の方はまだ未知数だ。Gで使ったらやばめな感じがするw  IKKAN師匠と組んでTAKA君E2&ZELDA君E2と対戦。こっち はもちろん、ダブルC/c。かなり苦労したが、どうにか勝利。やっぱつらいっ すね。いかにして1on1x2の構図に持ち込むかが、ダブルCの課題か。あと はNAGATO君アファC&職人君ライAとも対戦。こちらはほとんどタイマ ンx2だった。以前なら職人君にはまったくもってかなわなかったのが、そこ そこ互角に戦えるようになっていた。自分でもびっくりだ。  今日はそんなとこ。  FF。  久々のサンドリア。ミッションの続きで、王宮に足を踏み入れる。なんか、 意外と狭いねw いくつか受けられないクエストがあるが、これはこなしたク エスト数なのか、レベルが足りないのか微妙なところ。  あとは各地の石碑を探して東奔西走。そしてセルビナでレベル上げ。レベル が15になりますた。いじょ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/28 金 //--------------------------------------------------------------------  やろうと思ったことがまったくやれてない。  駄目駄目君だ。  仕事。  今月中に終わらせようと思っていたんだが。調子に乗れませんでした。  フォース。  本日の支給履歴は、F。  高槻へ遠征へ行くというのを聞いて、無性についていきたくなってしまった。 なので行ってみたはいいが、車での移動中ですでに「家に帰ってFFやってり ゃよかった」などと思い始めていたり。それとは関係のない話だが、往時は噂 の准将・HELLFEI氏とその相方NYR氏、そして職人君を車につんで行 ったのだが、あんまり話もしたことのない人だったで、めちゃめちゃ気を使っ てしまって妙に疲れた。職人は職人で、すかーっと寝とるし。  で。高槻では後ろで観戦していたのだが、あまり収穫がなかった。われわれ とは根本的に考え方が違うらしい。オレを含む六の連中は、基本的に「相手を 撃破して勝利する」ことを目標にするが、彼らは「回避中心で相手よりもライ フを多く残して勝利する」ことを目標にしているようだ。これで決定的。もう わざわざ外に行ってフォースすることもないや。対戦は身内相手だけでいいっ す。  1回だけZELDA君と組んで対戦してきた。Aでダッシュ近接を左右それ ぞれ1回ずつ決めたが、結局負け。個人スキルに関しては、おそらく六は全国 でも屈指のレベルだと思う。が、それは逆に言うと、フォース的な動き、つま り「2機での連携」という点に関してはまだまだ課題が残っているということ だ。  ああ、そうそう。昨日書くのを忘れていた。TAKA君(デルタ)&ZEL DA君(治癒)を相手に、IKKAN師匠とダブルC/cで戦っていたときのこ と。TAKA君のデルタに、ライダーキックを決めていましたw 結局負けた んだけどね。  FF。  高槻へ行って帰ってきたのが夜3時過ぎ。それから風呂に入って、カボチャ の煮付けをつまみながらビールを飲み飲み、FFを開始。2〜3時間でやめよ うと思っていたのに、気がつけば朝の7時。はまりすぎ。  ……これが、翌日(というと語弊があるが)に重大な影響を及ぼすとは、こ のときには予想もできなかった…… //-------------------------------------------------------------------- // 6/29 土 //--------------------------------------------------------------------  兄貴の嫁さんが、子供を連れてこっちにきていた。  もうね、相手をするだけで疲れますよ。とんでもないパワーですね。オレも 昔はあんなだったんかなぁ……などとしみじみ思いました。  で。昨日、というか、今朝寝たのが7時過ぎ。ガキどもの嬌声で目が覚めた のが9時。……。それでもなんとか寝ようとしてうとうとしていたが、耐えき れずに起きたら11時。いやーん。  フォース。  本日の支給履歴は、G。  おととい教えてもらった無限近接を、Gで試してみた。予想通り、ものすご いことにw かつかつっ、かつかつっ、って、すさまじい速度で削っていきま す。一見の価値ありですねw  あとは、AでIKKAN師匠と対戦。オレの動きって、typeAの動きじゃな いす。めちゃめちゃtypeC。ダブルロック距離でうろうろしながら、近接を見 せ技に、ダッシュ近接で切り込む。IKKAN師匠はなんかはまってたけど。 店舗予選を前にこんな対戦して、変なクセがつかなきゃいいけど……とはまぁ 戦闘回数3000を目前にした人にする心配ではないか。  FF。  本日の轟沈回数、2。Lv15になってから、死んだ回数はこれで何度目だ?  16がむちゃくちゃ遠かった。  で、今日も今日とて、セルビナ前のバルクラム砂丘でレベル上げ&サポジョ ブゲットクエスト用アイテム狩り。ついにアイテムがそろいました。後はレベ ルをあげるだけ。明日中にはなんとか!  そしてレベルは16になりました。サポジョブゲットまであと2つ! //-------------------------------------------------------------------- // 6/30 日 //--------------------------------------------------------------------  来てうれしい、帰ってうれしい孫の顔。  といったような言葉があったそうですが、ほんとそう思います。いや、オレ からすれば孫ではないけど。でも、全国のお父さんお母さんはあんなのと毎日 つきあってるんですね。なんというか……がんばれ! って、オレごときに言 われるまでもないかw  FF。  本日の轟沈回数、1。  ひたすらレベル上げ。の、合間に、ウィンダスまで足を延ばす。目的は回避 に+3がつくバンダナ。サポジョブをとってシーフに戻った際の装備品だ。つ いでにボーンガードも売っていたのでこれも購入。ルディと並んで変態仮面と 言われるのか?w で、その帰り道。マウラからの航行中に、モンスター(魚、 とてつよ)を釣ってしまって見事に撃沈。マウラまでUターン。くそ、こんな ことならホームポイントをマウラに移すんじゃなかった……  そしてついにサポジョブげっと! Ludy(IKI君)に世界が変わるよ なんて言われたけど、実に楽しみだw