//-------------------------------------------------------------------- // 7/1 月 //--------------------------------------------------------------------  I am high peaple!!(爆)  一日FF三昧。それ以外のことは、なーんもやってません(死)  FF。  念願のサポジョブをゲットしたので、メインにする予定だったシーフの育成 を始める。とりあえず、7まであがりマスタ。それから、以前から進めていた ガルガンソーセージ錬金術ですが、とりあえず13個を一気に食わせてみまし た。まぁ、実際のところは1個ずつしか受け取ってくれないんですが。渡すの が面倒ですが、とりあえずは300x13で3900ギルゲット。お金はいく らあっても困らないんで、この調子でどんどんやっていこうと思います。シー フのレベルがあがれば、羊狩りで肉の入手率も上がるしね。  で、本日の轟沈回数は1。Age(YUTA)とその知り合い(Renzi) と一緒にラテーヌ高原でサポジョブ育成中、バトリングラムにからまれた。R enziが身を挺して(違)ラムを引き離してくれたので、その間に鬼ダッシ ュで逃走。ラム、来てないなぁと思いつつ「ラムちゃ〜〜ん」などとわけのわ からないチャットを打っていたら、いきなり真横に当のバトリングラムが出現。 2撃で昇天してしまいました(汗  とまぁ、今日はそんな感じ。  明日は、さすがに仕事をしないとなぁ。散髪にも行かないと……  ってか、今年も半分が終わったってのに、オレはいったいなにをやってんだ ろうねぇ……(死) //-------------------------------------------------------------------- // 7/2 火 //--------------------------------------------------------------------  うーん、引きこもり人生。  これはこれで楽しいからいいかぁ、とか思い始めてます。やばいってw  仕事。  どーも、何かを食べると集中力が切れてしまうようで……飲み物ならともか く。空腹時の方が調子がいいのか? でも、あまりやりすぎると、今度は空腹 で集中力が切れるんだよなぁ。……どっちが先なんだろうなぁ?w  FF。  ウィンダスでアスピルナイフ狩り。それが終わると、むくむくと好奇心がも たげて、ジュノへ旅立つことに。ジュノ周辺の敵はレベル20〜で適正らしい。 ちなみにオレのレベルは18w なので、死んでも大丈夫なように、ジョブチ ェンジでレベル1になってから出発することに。ホームポイントもサンドリア にあるし、死んでも一石二鳥w で。結局、ジュノを目前にして撃沈。理由は チャットに夢中になってたら、アクティブな敵を見落として一撃死(泣)  ……よく考えたら、昨日からこんなんばっかりやw  ってなわけで、本日の轟沈回数は1。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/3 水 //--------------------------------------------------------------------  11年前のオレと今のオレ、なんか変わってるかなぁ。  いや、いきなりなんの話かと言いますとね。ラジオでそういうテーマでメッ セージを募集してたんですよ。で、考えてみると、なーんも考えずに日々遊び ほうけているってところが、まったく変わってないなと(死)  仕事。  なんかうまくいかないので、ヒロインの性格を変えてみようかと思った。が、 やっぱりしっくりこないのでもとのまますすめることにする。で。結局あんま り進んでないんだよなぁ。なんとか明日中には送りたいんだけど……  フォース。  久々に行ってみると、以前持っていったVRリストの姿がない。誰かが持っ て帰ったんだとしたら、かーなーり不愉快です。たとえ物心のつかないお子さ まだったとしても、その親に対して憤りを感じるでしょう。そりゃ、金なんか かかってませんけどね。でも、そういう問題じゃないでしょ?  で、本日の支給履歴は、G。  やっぱり、ちょっとやらないでいるとすぐに腕が鈍りますね。ジャンプキャ ンセル連発してしまって、動きがあんまりかっこよくなかった。ま、それはそ れとして。やっぱりGはおもしろいなぁと思った。  FF。  鯖落ちしまくりでまともなゲームになりません。これで金取るってんですか? スクウェアはユーザをなめきってますね。  冒頭のラジオの話に戻りますが、聴いてるラジオってのがFMで、エアロス ミスのベスト盤のことを話題にしていたんですね。で、「GET A GRIP」という アルバムがあるんですけども、その中からいくつかの曲を放送していたんです。 以前、知り合いにこのCDをもらって何度か聞いていたはずなんですが、妙に 新鮮に聞こえるんですよね……で、原因を考えてみました。CDのほうには1 曲目の最後にごっついげっぷが入ってるんですよ。それのイメージが強すぎて、 それ以外の曲をまともに聴いていなかったみたいなんですね(爆)うーん、も ったいないことしてるなぁと改めて思いました。今度からは2曲目以降もちゃ んと聴こうと思いますw //-------------------------------------------------------------------- // 7/4 木 //--------------------------------------------------------------------  昨日言ってた「GET A GRIP」をちゃんと聴いてみました。  でも、英語がさっぱりなので、感激するほどでもなかったなぁ。悪くはない けど。なんてかくと、このCDをくれた人なんかはがっくり来るんでしょうね。 申し訳ないw  仕事。  あーねー。なんかもう、ウソコバカと仕事すんのイヤんなってきたよ。物事 を自分の都合のいいようにしか考えてないし。オレはお前の召使いじゃねぇっ つの。  FF。  シーフのレベル上げで、10に到達しました。これでサポにつけた戦士のレ ベルも5になって、挑発も使えるように。でも、シーフで挑発が使えても…… なんて思うものの、戦闘になったらいつものクセで挑発しちゃうんだろなぁw  それはともかく、はやくチョコボに乗りたいです。レベル20にならないと 乗れないんで、あと2つあげなきゃいけません。近いようで遠いなぁ…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/5 金 //--------------------------------------------------------------------  調子に乗れないなぁ……萎え。  仕事。  無理やり最後まで書ききって送ってしまう。だらだらやってても、これ以上 いいものがかけるとも思えないし。まぁ、リテイクに備えて、心構えだけはし ておこう。  フォース。  本日の更新履歴は、F、A。  GでテムAとちょっと対戦。やっぱりタイマンはムリ。まぁ、相手にもよる かもしれんけど。  それから、Xでちょっと対戦。eow氏のスペ罪や、をとうと君のDanな どと対戦。こいつで撃破はムリですw そしてNAGATO君のCにぼっこぼ こに。ムリやっちゅーねん! その後はAでリベンジ。  で。やってきましたスペシャルミッション。TAKA君&ZELDA君のE 2コンビ。オレtypeCでeow氏スペ戦。なんとなく動き方がわかってきたか な。でも、typeCtypeCでやるよりは、はるかに楽でした。……typeCtypeC に未来はあるのか!?(くわ  FF。  ドラゴン退治につれていってもらいましたw 相変わらずの足手まといっぷ り。ちゃんとレベルあげなきゃなぁ。チョコボにも乗れないし。で、ドラゴン 戦では、オレだけ轟沈する罠。ってか、もともと300はあった最大HPが、 いきなり60になったら誰だって死ぬって。特にオレ戦士。速攻で乙。くそう。  その後は沼に行こうと、Ludy(IKI君)とDieterを連れ出したが、目測を 誤って袋小路に連れ込んでしまう。いや、その節はホントに申し訳ない。とん だご足労でした。ごめんw  というわけで、本日の轟沈回数は1。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/6 土 //--------------------------------------------------------------------  すっかり夏ですな。  気温はもとより、空気の香りもすっかり夏です。で、すでに夏ばてになって たりw  創作。  考えてみたら、締め切りまで後1週間しかねーよ。いや、半分無理やりやら される同人の話なんですが。当初の予定では、仕事を6月中に終わらせておく つもりだったのに、FFのおかげでついつい……w ともかく、こんな短期間 では小説なんてとてもムリなので、シナリオ形式でやっつけてしまうことに。 今日はそれようのプロットを練る。さぁて、来週はちょっと厳しいぞ、と。  フォース。  本日の支給履歴は、A、D、A。  あいかわらず出ませんな、typeM。気がついたら、自分で持っていったVR リストを開いてtypeMをながめている始末。もしや……これは恋!?(死)  X。いやぁ、きびしいねぇ。とにかく火力がないので、撃破ができません。 どうしてもダメージ負けしてしまうので、回避中心になってしまい、それでも どうにか削りに削って6〜70%。もちろんこれは、1on1での話。2on2に なったら、とてもじゃないけどお話になりません。つらっ。完全回避ができな い人は、2on2で触ってはいけない機体らしいです(汁  それにしても、六、人が減りましたねぇ。土曜日の夜で6人て。まぁ、オレ も週に2〜3回ほどしか行かなくなってしまったけど……。GFK氏がいない ためか、IKKAN師匠も辻へ行ってしまっているようで、さびしいかぎりだ。 みんな、早く帰ってきて!w  FF。  チョコボゲットのために、ゴゼビの野草狩り。と思っていたら、ルディが寄 付してくれた。ので、サポジョブ上げに変更。今度は赤魔道士。いや、今のバ ージョンでは戦士系がつらすぎるんで、補助魔法が使えると多少はましかなと。 特にPTプレイではかなり有効に立ち回れるようになるはず。明日のレベル上 げのために……!w  ちなみに本日の轟沈回数は3。レベル低かったしね!(言い訳 //-------------------------------------------------------------------- // 7/7 日 七夕 //--------------------------------------------------------------------  毎日毎日こうやって書いていると、前置きに書くこともなくなってくる。  これでもしぼり出すのに苦労するんだぜ。  FF。  朝から晩まで、そして晩から朝まで(死)レベル上げにいそしみます。が、 なかなかうまいこといかないもので、1レベルしかあがりませんでした。結局 戦士19レベル。チョコボに乗れるようになるまであと1。うまく立ち回れる PTを組めるということは、このゲームをやっていく上で非常に重要なテクニ ック(?)であると思われます。今日は痛感しました。トニーのPTに入れて もらったときは、特に危なげもなく狩りができていたのに、違う人と組んだら 途端に三途の川に近づきます。っていうか、轟沈回数増えました。ん〜、この あたり、なんとかしないとねぇ……  てなわけで、本日の轟沈回数は3!  明日から創作(同人)に忙しくなる、予定。  でも、夜は六に出勤予定w フリープレイタイムがあるんだからしょうがな いだろ? //-------------------------------------------------------------------- // 7/8 月 //--------------------------------------------------------------------  そういえば、昨日は七夕だったんですね。  今日、ラジオで聞くまで気づきませんでしたw  創作。  とりあえず、好調な出だしと言っていいかも。が、この部分は、もとになる ものがあったからで、決してオレの調子がいいからなのではないのだ。まぁ、 明日からもがんばるさー。  フォース。  本日の支給履歴はなし。  今日心底思ったこと。やっぱりオレってへたくそやなぁと。なにがどうダメ なのかは今さら書くまでもない。もっとがんばろう。  FF。  Hosのレベルアップ大作戦に護衛役として参加。なんか、あんまり役に立 ってなかったような気がする。サポに赤をつけてなければ、単に後ろをついて 歩くだけだったような気がw  その後、新規参加者参入。ミスラ(猫耳!)のRyochangさん。参加までが長 かったですね。でも、その分、援助がたくさんもらえましたねw  で、サポ赤のレベルを1上げて、9とする。明日にはもう1レベルあげて、 さらにメイン戦士のレベルも1あげて、チョコボゲットと行きたいですなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/9 火 //--------------------------------------------------------------------  思った通り、メンテに次ぐメンテで、プレイ不能時間がどんどん増える。  まぁ、平日の昼なので、被害を被る人は比較的少ないだろうけど……それで も今日が休日の人もいるわけで。ともかく不手際が目立ちますなぁ。  仕事。  某雑誌に載せるショートショートが落ちました。言っておくが、オレのせい ではない。絵の方が落ちたのだ。なので、掲載は予定していた号の次の号に繰 り越し。編集S氏の胃は大丈夫だろうか。そういえば、オレの文章にダメ出し はなかったなぁ。まぁ、思いがけず時間ができたので、じっくり推敲していこ う。書き直しも視野に含めてね。  あと、原稿料の話が出た。雑誌社からは、いったいいくら出ているんだろう。 オレは宅社のほうから発注を受けているという形式になっているので、原稿料 という形ではもらえないのだ。予想では、オレが手にしているのは雑誌社から 出る原稿料の半分以下。実際の値段を聞いたら激しく萎えるだろうなぁ。  創作。  やっぱりダメでしたねw 今回も元からあるものを利用して作る部分だった のに、やる気がこれっぽっちも出やしません。なんとかしないとなァ!  FF。  サポ赤を10にして、とりあえずサポ育成は終了。メイン戦士を20にする ために、Kuroroおすすめのゲルスパ地下へ。おいしくねーよぉ。もらえる経験 値は20ちょいのくせに、やたらと強いオークども。こんなところにいつまで もいてられるかーと、Hos、Keiji、Age、そしてDieterが稼いでいる砂丘へ。  一緒になって遊んだ後、DieterとLudyと連れだって、ジャグナーの森へ行っ てみる。意外とおいしいじゃないですか。Ludyにサポートしてもらいながら、 Dieterと2人で甲虫を狩りまくるのだが、クエストアイテムはいっぱい出るわ、 経験値はたくさん入るわで、かなりおいしかったです。まぁ、結局レベルはあ がらんかったけど。  と、いうわけで、本日の轟沈回数は0!  台風が来ているようですね。明日はサンデーマガジンを買うついでに六へ行 こうと思っていたのに。行ったところで誰もいそうにないな、これは。  実は、FFやりすぎて気がついたら翌朝の8時半だったというw //-------------------------------------------------------------------- // 7/10 水 //--------------------------------------------------------------------  ダメ。最悪にダメ。  予定を立てても予定通りに進められない。意志弱すぎ。  創作。  はい。なにもしてません。マジでヤヴァイです。  フォース。  本日の支給履歴は、C。  今日は以上。  FF。  本日の轟沈回数は2。おかげで経験値はほぼ+−0。なんとかしないとなぁ。  六にキャリバー2が入ってましたね。でも、やってみた感じ、前とあんまり 変わってないような。ゲームスピードが速くなったかも。新キャラ増えた。新 技増えた。それだけのような気がするw //-------------------------------------------------------------------- // 7/11 木 //--------------------------------------------------------------------  廃人確定。  いや、前からそうだったんですけど。昨日寝たのが今朝の7時。すでに矛盾。 そして寝られずにあきらめて起きたのが8時半。昨夜は11〜1時まで仮眠を とっただけ。朝から昼にかけては、なぜか寝られませんでした。  創作。  一昨日に予定していた分をようやく片づけた。それだけ。六に行ってやろう と思っていたが、やろうとした途端に強烈な眠気が襲ってきて、結局なにもで きず。明日から二日分ずつ片づけていかないとなァ!  フォース。  自分でやっててわかりました。オレには発展性がない。IKKAN師匠がひ さしぶりに六へきていたのだが、別人と思えるほど動きが変わっている。よく 見れば基本的な部分は同じなのだが、それ以外の部分がシロウト目に見ても大 幅にパワーアップしていると感じた。色々、盗むべきところができたなぁ。っ てか、別人に見えたのは、髪型のせいもあるんですが。は、反省カット……?  あと、あまりに眠かったので、オラタンのシートで寝ていたら、首を寝違え た。今度からはジュラシックパークで寝るようにしようw  FF。  死にすぎ。死んでなかったらとっくの昔に20まで行ってますね。まぁでも、 そのおかげかようやくサンドでの狩り場がわかってきました。明日にはチョコ ボもゲットできるでしょう。  ってなわけで、本日の轟沈回数は3! //-------------------------------------------------------------------- // 7/12 金 //--------------------------------------------------------------------  生活のリズムが完全に狂った。  ちょいとがんばって寝ないようにして、夜になってから寝るようにしないと ダメですなぁ。まぁ、無理なんだけどさw  創作。  久々に進んだ感じ。とはいえ、依然状況が厳しいのには変わりないんだけど。 そして明日は、急遽飲み会の予定が。やっべぇなぁw  FF。  ついにレベルが20に到達! そしてチョコボゲットのために、一路ジュノ へ。ただし、途中で死んでしまうとレベルが下がってチョコボゲットクエスト の発生条件を満たせなくなってしまうため、ジョブチェンジでレベル1にして からマラソン開始。あらゆる敵にも殺されてしまうため、もうメタルギア状態。 気分まさにバトルランナー!(古) で、途中のアウトポストでHPを設定し ようと派遣員に話しかけていると、HP設定フラグが立つ一瞬前に虎が飛び込 んできて、一撃の下に殺されました(泣)  なんてことがありながらも、やってきました商業都市ジュノ! そして遂に チョコボ搭乗許可証をゲット! ほんまにやっとだよ……  これからしばらくは、革細工スキル上げに専念しようと思いますw //-------------------------------------------------------------------- // 7/13 土 //--------------------------------------------------------------------  祇園祭ですなぁ。  ま、行ったことないですけどね。京都に住んで20数年、一度も行ったこと ないです。でも、京都人の半分くらいはオレと同じなんじゃないですかねw  創作。  やべえっすよ、なんもやってねぇって。1本くらいは書いておこうと思った のに、それすらもできてない。明日……? FFは禁止という方向で(無理  フォース。  本日の支給履歴は、A。ってか、こんなふうに物欲しそうに書くのがダメな んすかね?  いっかん師匠に怒られました。最近さぼってるやろって。ええ、さぼってま すとも! FFばっかりやってますから!(爆)  ま、それはともかく、Aらしい動きというのが、ようやくわかってきたよう な「気がする」今日この頃。っていうか、マチェット狙ってるだけなんすどね。  FF。  ソーセージ作ったり、ジュノとサンドを往復したり。そんだけ。要は、たい したことはなんもしてないってことです。  今日は、六のみんなと飲み会へ。ちょっとここには書けないような話も飛び だしてきたりして、楽しいひとときを久々に過ごさせていただきました。あり がとうございます。また行きましょう。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/14 日 //--------------------------------------------------------------------  えっとね。  だいたいみんなの予想通りに日々送ってますよ? そうとも、オレは期待を 裏切らない男! ……(泣)←?  創作。  先週、締め切りまで1週間しかないと書きましたが、まあ、順当にのびます わなw ってか、中旬としか聞いてないしー、中旬っつったら普通は19日ま でだしー(最悪)  FF。  革細工スキルを上げるついでに、モンクも育てようと思い立って、その育成 に入りました。でも、なんかこう、効率が悪いなぁ。なんとかならんもんです か。ってか、ダルメルマントを作るのに、スキルレベルはいくつ必要なんです かねぇ。それがわからないことには目途もつけられんのですが。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/15 月 //--------------------------------------------------------------------  最近、一日の区切りが曖昧になってきました。  たいていの人は「就寝」することを区切りにしてると思うんですが、その例 にオレも漏れません。で、何が言いたいかというと、最近寝る時間が翌日の朝 とかというのがざらになってるんですよね。昨日なんて寝たのが今朝の9時半 ですぜ(意味不明)  創作。  構成に悩んでしまって一歩も進めず(言い訳)。  フォース。  祝! 固定相方ができました! その方はくれ坊主氏で搭乗機種は「U-ta」。 ちなみにオレは「JtypeX」w つまり、そう言うコンビですわw  そして本日の支給履歴は、X。通算4回目。もういいって。どうせレアを出 すなら……ねぇ、頼みますよ司令部!  FF。  ウィンダスでモンクのレベル上げ。10になったので、とりあえず一旦停止。 あとは裁縫スキルを適当にあげた後、バスへ帰ってシーフで羊狩りをしながら 革スキル上げですな。  しかし……ときどきTP技に、溜まったTPの効果が付与されていないこと がありますね。特に、キリのいい数字の時(200とか300とか)に多いので、ど う考えてもバグとしか思えません。でも、こんなの報告したって「仕様です」 としか返ってこないんだろうなぁ。んで、これで計算が狂って死んでしまい、 経験値ロストで激しく萎え。  まぁ、ともかく、生活のリズムは改めないとまずすぎると思います。消化器 官の調子がいまいちよくない……なんとかしないとなァ! //-------------------------------------------------------------------- // 7/16 火 //--------------------------------------------------------------------  さぁ、そろそろ尻に火がついてきたぞ、と。  いや、まぁ、実は結構前からついてはいるんですけどね……(汗  創作。  こんな状況になってなお、構成に悩む。書き進めれば進めるほどに、最初の 目測の甘さが浮き彫りになり、構成力と文章力のなさに絶望するのだ。……な んて言い訳している間があるなら進めろよな、オレ(死)  FF。  合成スキル上げはギブアップです、はい。だってさぁ、オレの全所持金2万 弱をつぎ込んであがったのが、たったの6。そして、当初の目標であるちょっ といいマントを作るために必要な「毛糸」を作るのに必要なスキルレベルが、 最低26。普通に考えたら無理でしょ? これで破産だぜ。まぁ、以前から進 めていたソーセージ錬金術のおかげで、ほぼ全額は取り戻せたけど。ちなみに、 ソーセージを作るのにはむちゃくちゃ時間がかかります。とてもじゃないけど、 それだけで費用はまかなえません。よって今後は亀の歩みの如く、そして金の あまりかからない方向で進めていこうと思いますw //-------------------------------------------------------------------- // 7/17 水 //--------------------------------------------------------------------  微妙っすなぁ。  進んだような、進んでないような……  創作。  以前に比べれば、結構進んだような木はする。けど、実際に進んだ量を見て みると、進んだとは言えないようなレベル。どっちにしろ、今週中になんとか しないとなぁ。  フォース。  本日の支給履歴は、A。  せっかく行ったのに、誰もいやしねぇ。まったく、このオレ様が行ったとい うのに、けしからん奴らだ! ぷんぷん。てか、これからは、たいてい月水金 あたりには行くようにしますんで、相手したってください。  FF。  今日は一日、セカンドでソーセージ作り。まぁ、原稿の合間にちょこちょこ とやっただけってことっすな。  そういえば、バージョンアップしたんですねぇ。何が変わったんだろ。とり あえず、サンドの釣り兄弟はまだ帰ってきていないらしい。モーグリがいるっ てことは、バグさえ直れば帰ってくる予定なんだよな。さっさと帰ってきて、 セカンドの倉庫に眠っている堀ブナ7〜8ダースをなんとかしてくださいw //-------------------------------------------------------------------- // 7/18 木 //--------------------------------------------------------------------  ようやく山をひとつ越えた感じ。  でも、ひとつ越えてもまた次の山がそびえている罠。まぁ、それが普通なん ですけどね(涙  創作。  ……と、言うような感じで。どうでもいいが、98SE落ちすぎ。保存する前に 落ちんな。このクソマ○○ソめ! なんにせよ、セーブはこまめにってことで すな。  FF。  HosとRyochangのサポアイテムゲットツアーに壁として参加。の、 はずだったが、終わってみれば結構経験値稼ぎになっていた。ごっつぁんです。 そしてその後は、DieterとLudyと3人で沼へ。アイテム狙いで行っ たのだが、出たアイテム出たアイテム全部もらっちまいましたw まぁ、クエ ストアイテムは2つだったんだけど。こちらでもごっつぁんです。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/19 金 //--------------------------------------------------------------------  眠いっす。  創作。  すいませんごめんなさいすいませんごめんなさいすいませんごめんなさいす いませんごめんなさいすいませんごめんなさい(あと20回くらい繰り返し)  フォース。  typeA使いとしては憧れのEUM氏が、typeAをプレイしていた! ので、 さっそく見学。……? あれ? こんなもんだったっけ? もっとアグレッシ ヴにごりごり行っていたような気がするんですが……まぁ、CPU相手だとこ んなもんか? アジムまで行っていたので、いっちょもんでもらおうとtypeA で乱入。……あれぇ? なんかあっさり勝っちゃった。相手にしてみるとわか るんですが、動きがぎこちないし、ねらい所がいまいち外れてる……むーん。 やはり、空白の時間が長すぎたのか……引退していたようだし、腕がかなり鈍 ってしまわれたんでしょうなぁ。オレごときに負けるほどに……  まぁ、なんにせよ、教訓をひとつ得た。『やめるつもりがないうちは、定期 的にプレイすべし』  技術は鉄よりも錆びやすいってことですな。  FF。  Dieterとサポジョブ上げでまったりプレイ。サポジョブは赤魔道士な んですが、戦士として育ってきたオレは、すでに根が壁戦士として定着してい るようで、やってることはいつもと変わらなかったw  なんかイベントとかあったみたいですが、案の定ヒドイものだったみたいで すな。寝てて正解だったかもねーw //-------------------------------------------------------------------- // 7/20 土 海の日 //--------------------------------------------------------------------  またも甥がやってきた。  まるで小さな台風のようだ。なにがそんなにおもしろいのか、四六時中けら けら笑いながら、そこら中を引っかき回すのだ。かまってかまって〜と言わん ばかりにまとわりついてくるし……はっきりいって、しんどいですw  そりゃまぁ、かわいいとは思うが……欲しいと思うかというと……(汗  創作。  ……(汗  FF。  サポの赤をひとつあげて11とする。その後は、トニーと砂丘でレベル上げ。 黒3人で赤1人というかなり攻撃的なPTで、フグ(ホントはヒル)狩り。最 初はさくさくと調子よかったんですけどねぇ。なぜかいきなりフグが大リンク。 一瞬で死にましたよ……気を取り直して再び赴くも、黒の1人が寝落ちしてい たらしく、倒しきれずにまたも轟沈。結局、2回乙で経験値−900。さすが にこれは痛い……まぁ、まだトータルでマイナスにはならなかっただけマシだ が。あとはセカンドで、しこしことソーセージ造り。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/21 日 //--------------------------------------------------------------------  甥が帰った。  家中が納豆臭い……(甥が納豆好きなため)  創作。  やってますやってます(汁)……ってか、コピー本なのに締め切りが当日の 1ヶ月以上前てどういうことですか、とか言ってみるテスト。  FF。  メインのレベルをひとつあげて21才とする。10才もつきあってきて、い い加減飽きていたスケイルメイルともお別れ。ようやく新しい鎧を着ることが できた。やっぱりハーネス鎧はカコイイ。肩当てが大きくなっていて、見た目 もちょっち重厚に。みんなには人気のあるチェーンメイルですが、オレは多分 着ません。金もないしw  ディーターとシリルと連れだって、バシュハウの沼へ。目当ては、フグが持 っているという「獣人の血」。これがないとクエストが進められない上、報酬 がドレインという黒魔法なため、なかなか人気が高い。が、いざ沼に着いてみ ると、ほとんど人がいない。軽い軽いといいつつ、さくさくフグと亀を狩りま くる。やっぱ、レベルの高い白魔がいると楽ですね。モンクは攻撃回数が多い ので、ちょっとくらいこっちがはずしていても安心できるし。んで、人数分の アイテムはきっちりと確保。経験値も1400ほど。ごっつぁんです。  落ちる前に、片手棍のメイスを買ったら、残金26! 早くソーセージを作 らないとなぁw //-------------------------------------------------------------------- // 7/22 月 //--------------------------------------------------------------------  夜、寝れねぇ。  BBSに書いた怪談が怖くて……朝寝ようと思っても、それでも怖い。誰か こんなボクに添い寝してください。  創作。  イメージは固まっていたのでさくっと書けるな、などと思っていたのですが、 予想以上に難航中。イメージが先行しすぎて、実際のストーリーに落としにく い……はい、すいません、言い訳です(汗  フォース。  ……誰もいねぇ。前回は誰もいないといいつつ、職人くんやをとうとくんが いたのだが、今回はマジで誰もいねぇ。フォースの筐体がさびしそうだ……  6時半になって、ようやく1人。長門くん登場。それからぽつぽつと、大江 くんやぜりゃがきたが……なんですか、フォースの時代はもう終わりですか。 いっかん師匠も最近は六で見ないしなぁ。……地下鉄が開通したら、また新し い人が流入してきたりするのだろうか? って、いつの話だ……  FF。  砂丘でカニを狩ったり、涸れ谷から滝の方に足を延ばしたり。片手棍のスキ ルは20まで育ちました。ところで、シャインストライクって連携しないんす かね? //-------------------------------------------------------------------- // 7/23 火 //--------------------------------------------------------------------  なんか、クーラーの利きが悪い……  クーラーが壊れてきたのか、それとも外がそれ以上に暑くなってきたのか。  創作。  いつもの如く。ってか、言われた締め切りぶっちぎってるのに、催促の電話 ひとつないというのが不気味でなんとも……とか言ってると、明日あたりに来 たりして。いや、こなくていいっすw  フォース。  ……またも、X支給。通算5回目。なんかね、作ったカードによって、きや すいフラグでも立つんですかね? 5枚くらい更新しても支給されないような ら、新しいカードを作ってみた方がいいのかも? まぁ、経験則以外にまった く根拠はないんですが。  最近、4人で対戦してないですな。人はいないし、いたとしてもオラタンと かキャリバー2とかやってるし。フォースはまったり1on1。悪いとは言いま せんけどね、そりゃ。  FF。  レベルがあがって、22となる。今日も再び、ディーターとシリルと沼巡り。 競合者がいないし、狩りが楽でイイねぇ。アイテムはほとんど出ないんだけど さw  そういえば、昨日書くのを忘れていた。  なんと六地蔵に、初代「ダライアス」が入荷! それもアップライト筐体を 3台つなげてぶち込むという超荒技! いやぁ、やってくれるわ。カルノフ、 チェルノブ、トリオザパンチと、3大デコゲーも並んでるし、黄金の城やモン スターランドまで! 往年のファン垂涎の逸品ばかりですぜダンナ!  で、もちろんダライアスをプレイしましたとも。うーわ、音楽懐かしー!  そうそう、こんなステージ構成やったなぁ、編隊全部落としたらボーナス入る んだよなー、シーラカンスも懐かしい! 手連射つらーw  でも、どうせやるなら、50インチ筐体を3台つなげるとかまでやって欲し かったなぁw //-------------------------------------------------------------------- // 7/24 水 //--------------------------------------------------------------------  昨日に引き続いてクーラーの話題。  思い当たることがあったので、早速試してみた。カバーをあけて、フィルタ ーを点検してみたのだ。……ほこりが1mm以上積もってました。通りで冷え ないはずだw  創作。  むーん。普通、最後も近くなると、テンションもあがってきて一気に書き上 げられるものだが、どうにも波に乗れない。ま、言い訳ですけどね。あと、を とうと君と竜牙たんハァハァは邪魔すんな(責任転嫁)  フォース。  本日の支給履歴はG。  ひさしぶりにフォースをプレイしたという実感が得られた。や、楽しい時間 でした。  Xは、アファJの中で一番フォースっぽい動きがしやすい機体なのかもとか 思ったり。まぁ、火力がまったくないので放置されてるだけなんですが。その おかげで好き放題できてかなり楽しいんですが。痺れさせたり、機動力低下さ せたり、レーダー使用不可にしたり、転倒させまくったり。嫌がらせ万歳!w  ひさびさにCを触ってみたが、かなりなまってると感じた。ヤバイっすー。  FF。  今日は一日移動ばかりしていた。ログインしたら沼の前にいたので、セルビ ナへ行ってアイテム処分の後にとんぼ返りで沼へ。その後、沼での狩りが終わ るとバスへ戻って、それからまたチョコボでセルビナへ。そして今度は、トニ ーがジュノへ行くのでその護衛。そして最後はチョコボでサンドリアへ帰還。 ま、LSでチャットしながらだったので、ヒマはしませんでしたがね。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/25 木 //--------------------------------------------------------------------  そして今日もまたクーラーの話題。  フィルターの掃除をしたら、ずいぶんと効くようになりました。ってか、効 きすぎるようになりました。寒い……  創作。  すいませんごめんなさいすいませんごめんなさいすいませんごめんなさいす いませんごめんなさいすいませんごめんなさい(あと20回くらい繰り返し) って、2回目はだめですかそうですかどうもすみません。  FF。  武器のレパートリーを増やそうと、両手槍と片手斧を購入。そして以前から 育てようとしていた片手棍を持って、ゲルスパ野営陣にこもる。中級のオーク どもをなぎ倒し、棍と槍をそれぞれ40オーバーまで育てた。そこまでやると スキル上げにもいい加減飽きてきて、奥のちょっと強いオークに挑戦してみる ことに。とりあえず周囲を見回して他に敵がいないことを確認し、いざ戦闘開 始。そして相手のHPを半分ほどまで減らした頃、いきなり真横にオークがポ ップ。……ムリ(泣)とっさの判断で一番近くのゾーン境界に逃げ出したもの の、一歩及ばず乙。  その後は、最近恒例の、ディーターとシリルと沼で狩り。今回は亀を中心に 狩っていたのだが、これがなかなかイイ感じにさくさく狩れた。死亡分を取り 戻したうえにずいぶんお釣りがきた。まぁ、失った分は結局戻ってこないんだ けどさ(笑)  というわけで、本日の轟沈回数は1! //-------------------------------------------------------------------- // 7/26 金 //--------------------------------------------------------------------  PHSから携帯に変わるかもしれず。  でも、番号が変わると色々めんどくさいなぁ。登録してる人に教えたりとか。 メールで流せばすむ人もいるでしょうけど、個別に教えないとダメな人とかは なぁ。うーむ。  創作。  やればそれなりに進むんですがねぇ。ダメダメですな。すいませんごめんな さい。  フォース。  Gってさぁ、Xよりつらいような気がするんですがw  FF。  NMに初遭遇。ビースティンガー(短剣のレア)を落とすという奴だったん ですが、結局そいつからはゲットできず。探すだけでも一苦労だというのに、 倒したからといって確実にゲットできるわけでもないのが非常につらい……  そしてレベルがひとつあがって23才となる。衣替えまであとひとつ。チェ ーンメイルは着ないつもりだったが、壁をやる以上そうも言っていられない。 金をためないとなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/27 土 //--------------------------------------------------------------------  そろそろ書式が固定化されてきましたね。  ってか、前から固まってますが。マンネリとも言いますか。ちょっと変えて みましょうか。  みなさん「2ちゃんねる」という掲示板はごらんになってますか。いろんな ところでいろんなことを言われていますが、必要に応じて情報を取捨選択でき る人には、これほど便利なものはありません。……まぁ、たまに自分の日本語 を破壊されそうになることもありますが(苦笑)  最近、わたしはFF11にはまってるわけなんですが、このゲームの情報を 収集するのに「2ちゃんねる」を活用してます。パッチひとつで仕様が大幅に 変更されるため、攻略本やゲーム情報誌などはまったく役に立ちません。なの で、リアルタイムで情報が飛び交う媒体が非常に有用なわけですね。  んで、いろいろ情報を集めていると、役に立たない情報も多々あるわけで。 今回はそんなものの中から、いくつか紹介してみようと思います。  まずは、ちょっとうらやましくなる話。 http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1022239318/188-190n  どうすか。なんだか胸にあったかいものが流れ込んできませんか。……きま せんかそうですか。それじゃこれでどうだ。禿しく涙しる!(壊れ気味) http://www.iris.dti.ne.jp/~syu/ff11goodstory.htm  世の中そう捨てたものじゃありませんね。そう思いませんか? http://isweb34.infoseek.co.jp/play/icelake/anime/speech.swf  ……といったところで。  ……は? 原稿?  ……すいませんごめんなさい(爆) //-------------------------------------------------------------------- // 7/28 日 //--------------------------------------------------------------------  あー、やばいなー、もう7月も終わるじゃねーか。  なんとかしなきゃなー。あーうー。  などといいつつ、今日も一日FF三昧。……逝ってきます(;´Д`) //-------------------------------------------------------------------- // 7/29 月 //--------------------------------------------------------------------  あー、なんかねー。  気力減退。意欲喪失。夏ばてですか。ってか、ゲームばっかりやってたから、 ゲーム脳になっちゃったかも。……ゲーム脳て!  創作。  ……進んでますよ? 亀の歩みの如くですが。ぎゅ、牛歩戦術!(最悪)  フォース。  本日の更新履歴は、C。  そして未定親分がテツオたんゲット。1回だけ触らせてもらいましたが。こ れはムリゲー。少なくとも、オレには使いこなせません。  FF。  ぼちぼち。あいかわらず、ビースティンガーは出してくれません。以上。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/30 火 //--------------------------------------------------------------------  やぁ、やっと終わりますた。  結局、3週間はたっぷりかかってますね。で、できあがった文量を見てみる と……(汗  フォース。  CのしゃがみRWで、機動性低下効果付与。効果時間は短いですが、これは これで結構イヤでしたね。  FF。  オークの前線基地に殴り込み。で、レベル上げをしていたのに死んでしまっ て経験値が減る罠。結局+200くらい。なんだかなぁ。  携帯買いますた。  番号が変わったお知らせをしないとなぁ。ってか、設定がめんどくさい…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/31 水 //--------------------------------------------------------------------  携帯を買ったので、PHSを解約する。  つもりでインフォに電話するもつながらない罠。わざとですか。  フォース。  本日の支給履歴はA。  ここしばらく、特に見るべきところもなく、淡々と対戦をこなす日々。主だ った常連がこなくなったこともあり、目標が失われつつある。全国大会も終わ ったし。支給狙いでプレイを続けるのも、だんだんむなしくなってきた……  ぽりっとMが出てくれれば、多少は現状打破もできそうなんですがねぇ……  FF。  レベルがあがって24となる。人気商品のチェーンメイルを着てみるものの、 どうにも見た目が気に入らない。早く次の鎧を着たいなぁ。ってか、早く25 になりたいです。ダブルアタックを覚えてばりばり攻撃したいでつ。  よく考えたら、もう7月も終わりなんですなぁ。月日が経つのははやい……