//-------------------------------------------------------------------- // 8/1 木 //--------------------------------------------------------------------  FFしたり、メール送ったり、FFしたり。  携帯を買ったので、知り合い連中へ変更後の番号をメールで通知。  あとはまったり一日FF三昧。  原稿に追い立てられることもなく、落ち着いた一日ですた。  あと、PHSの解約のための電話がようやくつながった。メールには月末ご ろまで使える予定と書いたが、中旬ぐらいに解約が完了する見込み。まぁ、ま だわからんけどね。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/2 金 //--------------------------------------------------------------------  FFとかFFとかFFとか。  8月になったので、以前から考えていたことを実行。すなわち、新キャラを 作成して各街に駐在員を置くというもの。バス、サンド、ウィンまもとより、 ジュノにまで置こうと考えてマスタ。  というわけで、新キャラ(もちろんレベル1)をジュノへ送り込む大作戦を 発動。ジュノのまわりの敵には、なでられるだけで殺されてしまうので、かな り無茶な作戦ではあるのですが、メインキャラで1度成功しているので、無理 というわけではありません。で、なんのかんのとありまして(こまかい出来事 についてはリンク先のLinkshell Gold clanの画像掲示板を参照してください。 絵付きの方が楽しめるでしょ)。駐在員をジュノに送り込むことに成功! こ れで買い物がずいぶん楽になりますた。いちいち行かなくてもいいって言うの がかなりイイ感じです。  ……なんか、面白みのある日記が書けないので、今日はこの辺で。  明日から和歌山に行くので、更新が2〜3日ほど滞ります。サボりじゃない ので。一応念のため。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/3 土 //--------------------------------------------------------------------  というわけで、和歌山編。  なぜ和歌山かというと、海なのです。家族旅行というやつですな。  もともとわたしは行く予定ではなかったのですが、行く予定だった兄夫婦& その子供たちが行けなくなったので、その代理に行くことになりました。ほれ、 旅館の予約の都合上ね。  そんなわけで、早速車で出発です。  いやぁ、移動時間が短くなりましたなぁ。京都から3時間ですよ。新しい道 がごりごりできて、渋滞もなくすいすい進む。一昔前なんて、いったい何時間 かかったことか……  で。  出発したのが2時過ぎで、ついたのが5時過ぎ。何をやるにしても時間がな くて、そのまま晩飯までぼけっとして、飯食って寝た。  のはいいのだけど、今までの生活パターンがわざわいしてまったく寝れん。 10時すぎには床についたのだが、それから2時間ほどうとうとすると、完全 に目がさえた。考えてみれば、この時間からFFどっぷりの時間だぜ……4時 過ぎまで、携帯で掲示板見たりして悶々と過ごしました。  それはそうと、こっちは静かですなぁ。  夜、ベランダに出て夕涼みをしながらビールを飲むんですが、これがまたす げぇいい気分なんですわ。潮騒と虫の声。そしてやわらかい風。ぼけーっと夜 空をながめながら飲むビール。格別ですな。  そうしながら考えることが、ギャルゲーのシチュエーションというのがなん とも。職業病に近いモノがありますな。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/4 日 //--------------------------------------------------------------------  眠い……  8時起床。3〜4時間しか寝てません。まぁ、仕事ばりばりな人には毎日の ことかもしれないんですが、オレにはかなりきつい睡眠時間。  で、今日は朝から釣り。  とりあえず、昼飯用にベラを釣ります。が、ほとんど入れ食い状態なのです ぐに飽きる。釣ろうと思えばいくらでも釣れるのだが、あんまり釣りすぎても 食いきれないし。4〜5匹釣ったところで終了。海をぼけーっとながめて昼ま で過ごす。  そして昼寝。のはずが爆睡。まぁ、しゃーないっちゃーしゃーないっすな。  夕方になると、今度はさびきで小アジ釣り。場所が悪かったのか、あんまり 釣れなかったなぁ。  それにしても、海にきてまったく泳がないと言うのもオレくらいのもんじゃ なかろうか。とはいえ、日焼けはしたくないんだよなぁ。昔、両膝一面に日焼 けでやけどしたことあって、それがトラウマになってる。いやもうなにがすご いって、膝一面が水膨れで皮膚がずるずるになるんです。痛いわかゆいわ、ど うしようもなかったっすな。そんなわけで、釣りをするときには全身に日焼け 止めをこれでもかと塗りたくった上に長袖長ズボン。そして頭に麦わら帽子。 ……牧歌的だなぁw //-------------------------------------------------------------------- // 8/5 月 //--------------------------------------------------------------------  そして帰宅。  まぁ、たまには海もいいもんですな。先週の水曜からフォースをプレイして なかったので、ちょっと禁断症状が出ましたけどw  フォース。  うーん、自分のへたくそさにいい加減、嫌気がさしてきますなぁ。どうにも 上級者になれない。詰めも甘いし状況判断もいまいち。つーか、スペなんか嫌 いや……(泣)  FF。  釣りで致命的なミスを犯して、トニーを死なせてしまった。  ベドーで銅亀虐殺のミッションを手伝っていたのだが、亀を釣る際にわかっ ていながら魚を3匹ほどまとめてリンクさせてしまったのだ。釣り師失格の大 失態。次からは心を入れ替えます。申し訳ない。m(_ _)m  それにしても、ここぞというときのロットが弱い……サンドのクエストで使 うアイテムを沼で狩っていたのだが、同行者に譲ってしまう。……まぁ、すぐ に出るからいいけどねっ!(泣)←? //-------------------------------------------------------------------- // 8/6 火 //--------------------------------------------------------------------  FF三昧。  やべぇ、ルディのこと笑えんぞ。ってか、とっくの昔に同類か……w  FF。  ソロでトレマーラムに喧嘩を売ってみる。どうにか倒せたものの、安定して いるとはとても言えない。マイティストライク使ってしまったしなぁ。で、そ こまでしてやっとの思いで倒したというのに、なにも出ない……(泣)  その後はベドーで昨日の続き。が、どうにもうまくいかない。他の人も多か ったのだが、やたらとトレインを発生させてくれるのだ。そのたびに逃げまど うオレたち。死にまくりで萎えまくり。その上鯖落ち。それも鯖落ち3分前に アナウンスするという、最低なことをさらりとやってのけたスクウェアに乾杯。 ダンジョンの奥深くに取り残されたプレイヤーの心中やいかばかりか。オレは その直前にトレインで殺されたがな!・゚・(つД`)・゚・ //-------------------------------------------------------------------- // 8/7 水 //--------------------------------------------------------------------  今日も今日とて! とてとて!  フォース。  もうダメです。ボクの脳味噌の処理能力ではついていけません。これからは CPUとソロで細々と生きていきます。今まで迷惑をかけてしまったリアルヘ ルパーの方々、ごめんなさい。  FF。  今日は一日釣り三昧。スキルも4.5〜くらいになりました。バケツも5つ そろってクエストも終わらせられたし。ウナギも釣れるようになったしね!  でも、それ以上にザリガニばかりなのがなんとも。  明日は風クリを集めて、2ダースほど貯まったザリガニを剥きまくろうと思 います。それでウナギ釣りだ!w //-------------------------------------------------------------------- // 8/8 木 //--------------------------------------------------------------------  最近、ゲームのことしか書いてないなぁ。  まぁ、それしか書くことないんだけどさw  フォース。  さすがにもうあきらめムード。出るぜ出すぜ必ず来るぜ、と言い続けてはや 3ヶ月。いったい、どれだけの金額をつぎ込んだのかなぁ……(遠い目)  FF。  バージョンアップのパッチが当たる。そこかしこで物議が醸し出されてます が、個人的にはなにか変わったというような実感はありません。まぁ、サポ上 げしたりとシビアなプレイをしてないからなんですが。風クリもほとんど稼げ ませんでした。  まぁ、メンテのせいで、つなげられなかったからというのが一番大きな理由 なんですが。  で、今後同じような状況になることもふまえ、ヒマな時のために新しいゲー ムを買ってきました。「機動戦士ガンダム戦記」。  一言で言えば、簡易版AC4でAC版ガンダム(カプコン)。いや、おもし ろくないことはないですよ。むしろ、よくできてるように思います。……バン ダイにしてはw  あと、ユウキ伍長萌え!w ランクDとか取ってしまったときの哀しそうな 顔が(゚∀゚)イイ! //-------------------------------------------------------------------- // 8/9 金 //--------------------------------------------------------------------  やべぇ!  ガンダムおもしろいっすよ! FFなんかやってる場合じゃな……(?)  仕事。  久しぶりやね、この項目。  某雑誌に載せるSSのキャラ原案が届きますた。……はぁ? このキャラで Hな雰囲気を出せと? ……(汗)まぁ、前の時も同じこと考えてたし、なん とかしようとすればなんとかなるかも……? にしても、これで最終回かぁ。 なんとなく寂しい気もするな。……仕事なくなるし(爆)  FF。  サポ上げ。モンクが14になりますた。とりあえず、15まで上げる予定。 赤とシーフも15まで上げないとなぁ。いや、赤の場合は20か。遠い……  そして今夜は、ルディとシリルとけいじさんと4人で沼へ。Dokeさんに 「ヌマニア」なんて称号をもらってしまうほど、沼行きが当たり前になってき た。でも、それも今日で返上。さすがにシーフのトレハンは効果絶大ですた。 必要なアイテムもすべてそろい、人数分もちゃんと確保できてほくほく。けい じさん、男前〜!w  ガンダム戦記。  ランクはSが最高なんですな。ジオン編のミッションが15〜6(?)ある うち、6つほどSランクがとれますた。さすがにザクで、ではないですがw  それにしても……ユウキたんは相変わらず萌え〜w しかし意外なところで ジェーンお姉タマも……(;´Д`)ハァハァ //-------------------------------------------------------------------- // 8/10 土 //--------------------------------------------------------------------  今日は地元の花火大会でした。  自分の部屋の窓から歓楽できるのはいいんですが、家族に占拠されるのがな んとも。まぁ、年に1度のことだし、いいんだけどね。久々に見た花火は、な かなかきれいですた。たまにはこうして花火を見るのもいいものですな。それ はさておき、前半で上がった花火は、なんとも形がいびつなものが多かった。 そういう形の花火だというわけではなくてね。若い職人さんが育ってきたのか しらん。後半のはさすがにきれいな円形に見えましたが。まぁ、がんがれ!  FF。  今日はあんまりたいしたことしてません。モンクで経験値稼ぎをするも、ど うにも運が悪くて2〜3回の轟沈。このあたりのレベルになってくると、そろ そろソロがつらくなってきますな。結局+1000程で終了。  あと、戦闘解除だけではパープルネームが解消されなくなった模様。単なる バグか、それとも……? とまれ、それのおかげでHosとりょーさんを見殺 しにしてしまった。申し訳ない……m(_ _)m  ガンダム戦記。  ジオン編コンプリ。ビーム兵器が使える機体とバッタ戦法があれば、連邦の MSなぞ……! とはいうものの、それがなければかなりつらいわけで。ザク でオールSは、かなり厳しそうですわ。  知り合いにAVを借りて、ひさびさにそーいうのを見てみる。いわゆるひと つのりょーじょくものだったわけだが……引くわ、これは……(;´Д`)  ちなみにタイトルは「夏服限定 痴漢制服バス」と「女空手家vsレイプ魔」。 前者はともかく、後者はタイトルだけで笑えるんですが……(汗 //-------------------------------------------------------------------- // 8/11 日 //--------------------------------------------------------------------  いつものごとく。  改めて書くことでもないなw  昨夜、GoldメンとプチOFF会がありますた。  木屋町連中には久々に会ったわけだが、まぁ、相変わらずのようで。初めて 会ったのはルディの連れのディーターとシリル。リアルの姿形はあまり想像し てなかったんですが、会ってみればなんとなく納得してしまいましたw  ともあれ、楽しかったです。また機会があればよろすく。そして、あっちの 世界でも!w  FF。  モンクが15になって、育成終了。水エレに絡まれて死んだり、寝落ちして る隙にゴブリンフィッシャーにボコられてレベル下がったりしたけど。次はシ ーフか赤か。なーんとなく、めんどくさいような気もするなぁw  その後はトニーとディーターと、見知らぬ人のドラゴン退治にヘルプで参加。 ドラゴン退治もこれで3度目。もう余裕やね! ……ウソですごめんなさい。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/12 月 //--------------------------------------------------------------------  そろそろネタだししていかないとなぁ。  でも、最近は日がな一日ゲームばっかしてっから、考えるのがめんどくさい。 これもゲーム脳になってる証拠ですか。……ゲーム脳て!  ガンダム戦記。  連邦編を始める。以前「始めれば萌えられる」と豪語していたが、やってみ て初めてわかる。これは無理w つか、連邦編のキャラデザって、かなりテキ トーな気がするんですが。やぱし、ユウキたんハァハァで安定ですな。  実際のゲームの方はというと。連邦のMSは強すぎ。使ってる側の方が思わ ず「連邦のMSはバケモノか!」などと口走ってしまいそうになります。GM でオールSは、結構簡単に達成できそうですな。  FF。  Hosのレベルアップ大作戦に護衛役で参加。あんまりやることがないので、 ウサギでちまちまと投擲のスキル上げ。それもあんまりあがらんかった。  その後はみんなでなぜかグスゲン鉱山へ。クエストもついでにこなせるかと 思ったけど、そうは問屋が卸さないといったところで。強いスライムとかがい て、なかなか奥の方には進めず。ウェンディゴ(骨)やボギーをまったり狩っ ていたんですが、ポップ間隔が長いので少し離れた位置のトンボに手を出して しまった。すると突然大リンク発生! どこにいたのか数匹のトンボがオレ目 がけて飛んで来るではないですか。一目散に逃げ出すも、途中骨ウォリなどに 絡まれ逢えなく轟沈。もう少しでレベルも上がるところだったのに、結局経験 値はプラスマイナス0。25はなかなか遠い…… //-------------------------------------------------------------------- // 8/13 火 //--------------------------------------------------------------------  そいや、昨日は家族、もとい親族麻雀をやりました。  結果は半荘で約+30。厳密に計算してないのでアレなんですけど。なんも かかってないときだけこんな結果になるんだよなぁ。ままならないもんだぜ。  FF。  サポのシーフ育成を始める。どこがどう、とはいいにくいんだけど、なんか 微妙につらいんだよなぁ。むーん……? というわけで、一時保留。赤を16 まで上げることにする。とりあえず、エンサンダーを覚えたいので。  そして夜は、Goldメンのウィンダスドラゴン攻略に参加。かーなーり安 定してますな。みんなのプレイスキルが高いので、安心してプレイできまつ。 というのも、その後に即席PTでもう一度ドラゴン戦をやったのだけど、こっ ちはほとんど全滅。まぁ、いろいろ原因はありますが。あんまり愚痴ばっかり 並べるのもナニなんで、一言だけ。「レベルが高いことと、プレイヤースキル が高いことはイコールではない」ということですな。  ガンダム戦記。  連邦編コンプリ。ゼフィランサス強すぎ。以上。  ちょっちボリューム不足ですなぁ。2人プレイモードとかもいいんですが、 もっと1人プレイモードを充実してほしかった。ミッション数20数個は少な すぎ。あと、ガンダムらしさ(=戦争ものらしさ)がほとんど感じられなかっ たのが残念。せっかくキャラデザに力を入れているのだから、それを生かす方 向で、ストーリー面を強化すべきだと思いますた。  あとは、ザクのみ、GMのみででオールSランクをやるくらいかも。ちうわ けで、しゅーりょー。  フォース。  やっぱしオレはもう、機体性能にモノを言わせたソロプレイしか無理だとわ かりますた。2on2はムリゲー。  あと、最近は初代グラディウスがアツい。当面は、4面が壁ですな。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/14 水 //--------------------------------------------------------------------  相変わらずの毎日。仕事しないとなァ!  FF。  今日はあんまりやれなかった。赤で12まで上げて、シーフもちょっとやっ て、気がついたら寝ていた。というわけで、今日は以上。  フォース。  Gがアツイ。置きTRW使いすぎかも。当たるけど、それ以上に反撃を食ら うので割にあわん。もうちょい考えた方がいいか? しかし笑いは取れるので よしとする。あと、近接は回り込みTCWがかなり優秀。Gの近接の中では、 一番信頼できる攻撃方法だな。それから、GRは出すな。当たってくれる人は ぜってぇいねぇw  話は変わるが、対戦に臨む際の心構えについて。戦績が記録されるのでそっ ちに目を奪われがちだが、最近になってようやく吹っ切れるようになった。  「勝つことが目的ではなく、勝負をすることが目的なのだ。   勝ちを目指すのは、そのための手段にすぎない」  これを自覚することで、以前よりも対戦が楽しくなりました。……いやまぁ、 勝率は前から低かったんだけどさw  でも、これは1on1に限った話。2on2では、相方のコインもかかってるわ けで、こういうふうには考えるのはあまりいいことではないのですが。という わけで、2on2はムリゲー。  今日はグラディウスが動いてなかった。悲しい…… ・゚・(つД`)・゚・ //-------------------------------------------------------------------- // 8/15 木 //--------------------------------------------------------------------  今日もグラディウスが動いてなかった。  他にも電源の落ちた筐体がちらほら。なんかあったのか?  仕事。  よぉ、久しぶり。元気? 最近どう? 忙しい?  ってな、挨拶が思わず出てしまいそうなほど久しぶりの項目。と言ったって 1時間くらいでプロットをでっち上げて送っただけなんですが。それにしても、 そのメールの返信が来たのが、夜の11時過ぎ。雑誌の編集ってのも大変なん だなァ。  FF。  まぁ、ぼちぼち。サポシーフを上げたり、メインでちょっと稼いだり。メイ ンだと鍾乳洞のゴブリンがおいしいなぁ。  夜はみんなでラム狩り。きっちりラノリンゲット。トレハン万歳!  フォース。  今日はいい日だった。ドリルキックが2〜3回、対戦中にヒット。それだけ で満足できまつ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/16 金 //--------------------------------------------------------------------  「ああ探偵事務所」という漫画が売ってない。  宇治周辺のコミックスを大きく扱っている本屋はあらかたまわってみたのだ が(宮脇書店、丸山書店、山科書店、ブックス京都)、発見できなかった。誌 面には発売中、なんて書いてあったのに……延期になったけど誌面の修正が間 に合わなかったとか、そういう落ちですか?  それにしてもまぁ、あいかわらず自堕落な生活を送ってますね。朝(てか昼 ですが)起きて、カフェオレを飲みながらweb巡回。日記を書いたりFFの SSをアップしたりしてから、トイレに行って飯食って。そうしたら、ゲーム 開始。夕方頃までFFをやると、今度はゲーセンへ。ソウルキャリバー2、バ ーチャロンフォースなどで対戦し、グラディウスで懐かしむ。  今日はそれから、漫画を探しに行って、見つからずに泣きそうになりながら 帰ってくると、飯を食ってから再びヴァナディールへ旅立つ。午前4〜5時頃 まで冒険して、就寝。  こんな一日。  なんて非生産的な!  働けよオレ!  仕事がないなら、せめて創作くらいしろ!  ……創作と言えば、同人はどうなったんだろうなぁ。まったく連絡ないし。 コピー本の製本は手伝え、といわれていたのに、それの呼び出しもなし。コミ ケもとっくに終わってるそうですね。なかったことにされてるのかなぁw //-------------------------------------------------------------------- // 8/17 土 //--------------------------------------------------------------------  オレのリアルはヴァナディールだ!  ……などといわんばかりに、一日中冒険に明け暮れてましたw  昨日はクフィムで6000ほどの経験値を稼いだわけですが、今日はそのペ ースを維持しつつ、さらに時間を延長して一日中狩りをしていました。そして 結果は、経験値+10000弱! すげーぜ! ソロでちまちまやるのがバカ バカしくなりますね。つーか、もうソロプレイでの経験値稼ぎはできませんw 今後、ソロプレイはスキル上げだけだなぁ。あとサポ上げ。  昨日のおかげで、あと370ほどで28才になれるし、はるか彼方だと思っ ていたEXジョブが、一気に近づいてきました。とりあえず、目指すは狩人で すな。メインに据える気はないですが。このジョブの策敵能力は、釣り職人に は非常に魅力的ですな。しかし、サポとして上げるのでさえ、つらそうだなぁw //-------------------------------------------------------------------- // 8/18 日 //--------------------------------------------------------------------  そろそろ本気でヤバイ気がしてきたw  今日も今日とてジュノで経験値稼ぎ。もうね、感覚が狂ってますよ。150 以上もらえるなんてざらですね。ってか、もうそれが普通ちゃうん?w  そして29才になりますた。exジョブまで後1! 月曜日には30になれそ うですw  これ以外に書くことありませんね。  すんませんね、つまらない日記で。  外に出ないから、ネタがないんすよ(へらへら //-------------------------------------------------------------------- // 8/19 月 //--------------------------------------------------------------------  世間では盆休みも終わった週明け。  男一匹うぃS、今日から心を入れ替えて、きっちり仕事をしようと思います。 ……などと思っても、仕事がない罠w  仕事。  某雑誌のSS本文にとりかかる。が、今日はキャラの組み立て作業に終始。 コーヒーをすすりながら、ヒロインのキャラクターを頭の中でイメージ。そし て当然の如く脇道にそれていく思考。気がついたら、頭の中はFF一色になっ ていたりいなかったり。  フォースもFFも、特筆すべきことはなにもなし。  いつもの如く、AとCとGを行ったりきたり。  銅亀殺戮ミッションを手伝いながら、スキル上げを少々。  ミッション手伝いと言えば、自分の分が終わり、一区切りがついて解散をし たのにもかかわらず、最後までオレたちの手伝いをしてくれたナイトがいまし た。彼こそナイトの鏡ですね! イイ人だ!  あと、ゲーセンで金使いすぎ。ええい、控え、控えおろう!(違 //-------------------------------------------------------------------- // 8/20 火 //--------------------------------------------------------------------  はいはい、期待通りですよ。  ええ、そうですとも。オレは期待を裏切らない男!(激しく既出)  今日も一日FF三昧。  スキル上げと経験値稼ぎに終始。あんまり成果は上がってないが……  そういや、サポもちょっとだけ上げたな。赤が13になりますた。いじょ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/21 水 //--------------------------------------------------------------------  今日はへこんでしまう出来事がたくさんありました。  わざわざ他人にさらすようなことではないので、いちいち書きませんが。お 気楽なのもいいけど、もっと何事にも責任を持たないと、と思った冷夏の昼下 がりですた。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/22 木 //--------------------------------------------------------------------  はふぅ、もうこんな日付かよ……  明日でまた、ひとつ年を取ります。年齢に見合った生活をしてるのかという 自問に返す答えは明白なわけで。そういうのも昨日へこんだ理由のひとつだっ たりするわけで。  で、一晩寝たらすっかり忘れて、今日も1日FF三昧。いや、ね。仕事はし なきゃとは思ってるんですよ。思ってるだけですが。つってもさぁ、締め切り までまだ1週間以上はたっぷりあるし、時間が差し迫ってるわけではないんだ よな。とか思うと、人生という時間はもう前から差し迫ってるわけで。  やるべきことはきっちりこなさなければ、生きていくこともままならない。 いつまでもパラサイトシングルのままではダメなんですよ。うわっ、はずかし!  まぁね、ボクだってまったくなにもやってないわけではないんですよ。ちょ っとは仕事がもらえるように営業をしてみたりね。まぁ、言い訳にもならんよ うなレベルですが。フリーってのも、爆発的な才能も多種多様な人脈もない人 には、なかなかつらいですね。  ときどき、オレの肩書きにしている「フリー」という言葉が、「フリーラン ス」の略ではなく、無職と書いてフリーと読ませるのでは、とか思ってしまい ますね。……まぁ、実際そうなんですが。  とりあえず、目の前にある仕事をきっちりこなそう、と思った、誕生日前日 の昼下がりですた。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/23 金 //--------------------------------------------------------------------  また、ひとつ年を取ってしまった。  少年老いやすく学成りがたし。もう少年ではないですが。……青年というに も無理があるような年齢になってきたような……(汗  仕事。  なんか、ひさびさに文章を書いたような気が(汗  っても、原稿用紙1枚にも満たないような量ですが。  でも、なんか文章を書く楽しさは、再確認できたかなぁと。  フォース。  せっかくの誕生日、司令部も気を利かせてくれるだろう、と期待を寄せてい たら。やってくれましたよ! 待ちに待ったレア機体の支給! X! って、 頼むよ!・゚・(つД`)・゚・  FF。  そういえば、昨日のうちに、やっと30に到達できますた。みなさまのあた たかいご支援のたまものです。どうもありがとう。エキストラジョブは、みん なと一緒に取りに行こうと思います。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/24 土 //--------------------------------------------------------------------  朝から晩まで。いじょ。  フランスの某国王の日記みたいになってきたなぁw  いや、書くことはいろいろあるんですがね。主にヴァナディールでの出来事 ばかりなんですが。やってない人が読んでもおもしろくないしなぁ、とか言っ てみる。ってか、こんなとこ読んでる人は、やってる人しかいなかったりw  FF。  ナイトクエに必要なアイテムをダボイに取りに行く。イベントが重なってい たため、異様に人が多い。ということは、当然、トレインも多いわけで。PT 全滅1回、PT半壊1回。こんな状況ではとても無理ということで、ナイトク エは後日改めて行うことに。  その後は、ちょうどHosがポップしたので、ジュノまで護衛。そしてクフ ィムでHosをPL&スキル上げ。ついでに、他のexジョブげっつ。獣使い と吟遊詩人をゲットしますた。残りのexジョブは、ナイト、暗黒騎士、狩人 の3つ。……なんか、あんまり魅力を感じないなぁ。スクウェアは、早く次の exジョブを追加しる! //-------------------------------------------------------------------- // 8/25 日 //--------------------------------------------------------------------  ツクツクボウシが夏の終わりを感じさせる今日この頃、みなさんいかがお過 ごしですか。ボクはあいかわらず不健康です。  さて。  今日は父が太刀魚を釣ってきたので、なぜかオレがさばくことになりました。 慣れない包丁で、魚の身を切り出す。やってみると、これがなかなかおもしろ い。同時に難しくもあったりして。太刀魚自体が結構大きな魚なので、比較的 さばきやすいとは思いますが。  作った料理は、刺身、塩焼き、そして煮付け。まぁ、塩焼きと煮付けの味付 けは父がやったんですが。当初の予想を裏切って、初めてさばいたにしては、 なかなかの出来映え。大変おいしくいただきました。料理がうまいと酒もうま いね!  FFのほうは、まったり進行。暗黒騎士をゲットしたあと、ルディとドケさ んとバタリアでスキル上げ。片手剣、片手斧、片手棍がキャップに到達。  今日はトニーが体調不良でダウン。昨日はりょーさんが。みんなやりすぎ? と冗談はともかく、しっかり養生してくだされ。オレも気をつけないとな。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/26 月 //--------------------------------------------------------------------  家で仕事ができるように意識改革していかないとなぁ。  今は、はっきり言って家で仕事なんかできません。なぜって、そんなん言う までもないでしょ(爆)  そういえば、締め切りまであと1週間きっちゃったなぁ。頭の中にもなーん もイメージ湧いてないなぁ。なんとかしないとなぁ(へらへら //-------------------------------------------------------------------- // 8/27 火 //--------------------------------------------------------------------  すいません、今日は時間がありませんw  ってか、最近こんな日記ばかりですね。すいません。  今日も一日FF三昧ですた。明日はちゃんと仕事をしようと思います。  ヴァナで出会った香ばしい方の話を書こうと思ったけど、Goldの画像掲 示板に書いたので、そっちを参照して欲しいのこころ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/28 水 //--------------------------------------------------------------------  いやぁ、だんだん焦燥感がわいてきましたね。  締め切りのこともそうなんですが、それ以上に自分の人生に関してね。って か、焦るのが遅いか(死  仕事。  今日のうちに半分終わらせるつもりだったが、やはりそうはうまくいかない ようで。がんばらんとなぁ。  フォース。  XのCWは、実は置きで結構使えるかも。意外と当たってくれる。しかもう まく行けば2HITで大ダメージが見込める。おいしいなぁ。  そういえば、共有掲示板の管理人の人がきていたようだ。対戦相手に自分の と似たようなパイロットネームが表示されるのは、なんだか妙な気分ですたw  今日は夕食を作ってみた。鶏肉の雑炊。母が土曜日の夜からダウンしていて、 そのことも考えての献立だったのですが。いや、なかなかうまくいきましたな。  ちょっとレシピを書いてみますか。  土鍋に水を張って、干しシイタケと乾燥コンブをぶち込んで沸かす。ダシを 取りつつシイタケを戻すと。その間に、大根、にんじん、鶏肉、白ネギを切る。 ネギは千切りにして白髪ネギに。ダシが出てきたらシイタケを上げて刻んで戻 し、コンブもだして大根、にんじん、鶏肉を鍋にぶち込む。塩、醤油、酒、み りんで味を調え、ふたをして弱火でしばらく煮込む。アクが出たらきれいにす くっておくこと。見た目で大根がいい色になったら、ご飯をぶちこみ、ときた まごをおとし、白髪ネギをまぶし、ふたを閉めて火を落とす。これで完成。  細かい量などは適当に。他に、ゴボウやレンコンなどを入れてみるのもいい かもしれません。白ネギ、特にその根元の方は発汗・解熱作用があるので、風 邪気味の人にお勧めですな。消化もいいしね。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/29 木 //--------------------------------------------------------------------  朝(といっても昼ですが)の起き抜けにweb巡回してるんですが、これが 意外に時間がかかるんですな。特に、FFの掲示板群を読むのに時間がかかる。 さすがに、もう朝に読むのはやめようと思いますた。  仕事。  ようやく半分。能率あがらんね。まぁ、ちんたらやってるんだから当然です が。締め切りにはまだ時間あるけどね……  今日も夕食を作りますた。昨日の雑炊に使った鶏肉の残りで唐揚げ。冷蔵庫 に残っていた大根人参もやしを湯通しして、その上にゆで豚を乗せた簡単サラ ダ。それと、これまた冷蔵庫に眠っていた青とうがらしを焼いたもの。料理と してはどれも非常に簡単なもの。でも、実際にやってみるまでそうとはわから ないもんなんですな。野菜を切るのに多少時間がかかったものの(もやしのひ げと芽を取るのに時間がかかった)、終わってみれば1時間もかかってない。 我ながら、栄養のバランスもなかなかだと思うのだが。  そんなわけで、オレのリアル調理スキルが0.5ほど上がりますた。  FF。  遂にアースクラッシャーを覚えますた。初めての範囲攻撃。やべぇ、めちゃ めちゃおもしれぇ!w ゲルスパでオークをリンクさせまくってアースで一掃。             快  感  で  つ  やみつきになりそうw でも、完璧に狩り場荒らしなので、まわりに人がい ないか確認しないといけませんね。あと、やりすぎもよくない。2〜30匹集 めてやろうとしたときは、ラグが発生しまくって危うく死ぬところですたw //-------------------------------------------------------------------- // 8/30 金 //--------------------------------------------------------------------  あー、そろそろwebマネーを買いに行かないとなぁ。  接続するたびに「はらえーはらえー」と催促されるのは非常にウザいです。  仕事。  なんか知らないところで企画の話が進んでいたらしい。突然、電話で「企画 通ったから」なんていわれてもわかんねーっすよ。まぁでも、収入のあてがで きたのは喜ばしいことでした。どうしようか、本気で悩んでたからなぁw  SSは……やべぇ(汗  フォース。  いい加減、typeMの御姿を拝みたいでつ。  カゲキヨも、たまにやるとおもろいね。  ひさびさに、カラオケに行きました。1年ぶりくらいかなぁ。声の出し方を すっかり忘れていて、みんなには聞き苦しい歌を聴かせてしまいました(汗) すまんのぅ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/31 土 //--------------------------------------------------------------------  ちうわけで、8月が終わりました。  夏休みが終わって、そこらからウザイガキどもがいなくなってせいせいしま すね。電車などで通勤されているかたは、また通学の学生がかぶってしんどく なるんでしょうけどw  FF。  久しぶりに野良PTをくんで出撃。当初の予想を裏切ってなかなかいいPT でした。戦ナモ赤黒詩で、ソロムグでエビ狩り。マターリしていていい塩梅。 最高レベルが34に達したので、狩り場を変えることになり、今度は要塞へ。 骨を叩く(LostSoulじゃないほう)んですが、アースクラッシャーがよく効く と効いていたのでお披露目。3連携の締めに使って150+250+150の 計550。聞いていたほどではなかったにせよ、それでもたいしたダメージ量。 ご一緒したPTのみんなは、オレの武装の多さに感嘆しておられました。両手 槍(これはエビ狩りで使った)の使い手はぼちぼちいるけど、さすがに両手棍 を使いこなす戦士はおらんやろw  というところで、今日の日記は終わりです。  仕事はやってませんが、ナニカ?