//-------------------------------------------------------------------- // 9/1 日 //--------------------------------------------------------------------  さぁ、上半期も大詰めですね。  オレにはまったく関係のないことですが。会社勤めの方々、がんばってくだ さい。うぃSは働く人々を応援しています(ちゆニュース風)。  というか、夏休みも終わりましたな。大学生はともかく、小中高の学生諸君 は残暑の厳しい季節、教室の中でうだりながら授業を受けることでしょう。で もボクはそんな君たちがうらやましいです。……心の底から・゚・(つД`)・゚・  さて。  明日が締め切りなので、さすがに重い腰をPCの前に落ち着けます。がしか し、PCの前に座った途端、重いはずの腰が非常に軽くなってしまうのが今世 紀最大の謎ですな。まぁ、あとは明日がんばろうってことで。  FF。  シーフ上げ。13になりますた。トレハン&不意打ちまであと2つ! //-------------------------------------------------------------------- // 9/2 月 //--------------------------------------------------------------------  今日はまた暑い日になりましたな。  学生諸君、久しぶりの教室はどうだったかね。なに? 宿題が終わってなく てそれどころじゃない? あーあーわかるわかる。オレもそうだったなぁ……  仕事。  今日が締め切りだというので、がんばって書き上げて編集部に送りました。 そしたら、返事がこない……まぁ、送ったのも午後4時過ぎてからだったのだ けど。でも、一応時間内だよねぇ? リテイクもないと思うんだけどなぁ……  FF。  遂にシーフがレベル15に到達! トレハン&不意打ちゲトズサー。  両手斧戦士に不意打ちは、き○○いに刃物……じゃなくて鬼に金棒ですな。 我ながらすさまじいです。同じ強さの敵に不意打ちダブルアタックで、200 前後x2のダメージ。すごすぎw  とはいえ、次のパッチで、サポシーフの不意打ちからDEXボーナスがなく なるそうで、どの程度の威力低下になるか……あまり劇的でないことを祈る。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/3 火 //--------------------------------------------------------------------  いろいろ忙しかったので、2日分まとめて書いてます。  待っててくれた人、すいません。……って、そんな人がいるわけないかw  仕事。  リテイク食らっちゃったよ。でも、送信する前にちらりと思ったことが的確 に指摘されていて、やっぱりなぁとか納得しました。まぁ、思いながらも直さ なかったオレがダメダメくんですが。  FF。  や、なんかね、書くことはいろいろあるんですが、書きたくないと言うか。 詳しくは、Goldの画像掲示板を見てください。  まぁ、オレらの方に偏見があったと言われても否定はできませんが、それを 差し引いても、寒すぎる発言の数々。含む2ch用語の連発。初対面の人がい るにもかかわらず。彼とは2度と組みたくないと思いました。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/4 水 //--------------------------------------------------------------------  仕事の関係で、久しぶりに大阪へ。  暑い……2〜30分外を歩いただけで汗だくになりました。京都に引きこも っていたオレに、大阪の気温は容赦がなかったです。  またなんか、色々細かいことを手伝わされそうな予感。もちろん、その分の 報酬はいただきますが。  あちらさんは、アルバイト社員として雇おうと考えていたようだが、その話 は丁重にお断りしました。なぜって? 今さらオレに会社員なんてできるわけ ないっしょや?w  まぁ、自分でもちょっともったいないとは思うんですがね……色々と思うと ころもあったりするわけで。ごにょごにょ。  にしても、今日は妙に疲れた。ので、ヴァナポップはなし。珍しいな、おいw ていうか、家にいるのにポップしなかったのって、今日が初めてなんじゃなか ろうか。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/5 木 //--------------------------------------------------------------------  気がついたら、携帯にくくりつけていたコダマのキーホルダーがなくなって いた。さわり心地がふにふにしていて、けっこう気に入っていたのに。ものの け姫のビデオを買ったときに付いてきた特典なので、そこらに売ってるもので もないし。……くそ。  で、今日はなーもしてません。  web見たり、FFしたり。ソフトウェアDVDプレイヤーを捜してみたり もしましたな。ろくなのが見つかりませんでしたが。オレのとこの環境がおか しいのか? DVD見ながらFFをやるなんてことをやってみたかったんだが なぁ。金なんか払う気はさらさらないしw  なんかいいの、ないっすかね? //-------------------------------------------------------------------- // 9/6 金 //--------------------------------------------------------------------  なーんかこう、いまいちですな。  なにもかもが。決してつまらないわけではないのですが、かといって充実し てるわけでもなし。なんとかしないとなぁ。  仕事。  編集部からOKをいただく。これにてSSの連載も終了。お疲れ様でした。 これを機に、こういう仕事がまた舞い込んできたりすると大変嬉しいんですが、 そういうことはないんだろうなぁ。ちぇ。  FF。  ウィンダスでクエストの消化に奔走。それ以外は特になし。あ、釣りが見習 いになりますた。いじょ。  しかし、レベル上げをしないとなると、本格的にやることが限られるんだよ なぁ。トレハンがあるので、金稼ぎができるようにはなったのだけど。トニー がこないことには、メインのレベルも上げづらいし。Hosのメインと一緒に やれるように、サポを上げてみるかなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/7 土 //--------------------------------------------------------------------  今日はイイ日だった。  ドリルキックが2回も当たったしね!w  久々に夜の六地蔵へ出向く。今日はなぜか人が多かった。対戦相手に不自由 しないのは良いことだ。  というわけで、ドリルキック1発目。  相方、橋本ライDン。相手、タカJ+、ゼリャE1。ゼリャE1をどつきま わしていると、橋本ライDンから悲鳴が上がる。ゼリャの隙をついてそちらへ かけより、ライDンを切り刻むのに夢中になっているJ+へ、横からドリルキ ック。吹っ飛ぶJ+、半減するライフバー、ウケるギャラリー。いえーい。  そのあと、ライDンのごんぶとレーザーに、2匹まとめて焼かれるタカとゼ リャ。拍手喝采。すげーぜ!  2発目。  相方、同じく橋本ライDン。相手、呉服屋ユータ、eow戦。墜ちたライD ンのすぐそばで、レスキューを待ちかまえるユータ。ライDンの影に入ったと ころを見計らい、キックでレスキュー。ドカーン。吹っ飛ぶユータ、半減する ライフバー、ウケるギャラリー。いえーい。  結局負けたけどw  その後は、ヴァナにポップ……と思いきや、タカくんの家で徹マン。牌をに ぎるのも久しぶりやね。で、麻雀を知らなかったをとうとにこてんぱんに伸さ れるオレ。なんていうんですか、ダンで連勝されてリベンジかまそうとしたら ヤガで墜ちられた、って感じですか。くそぅ。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/8 日 //--------------------------------------------------------------------  朝帰り。  風呂入って寝る。昼下がりに起きて、ヴァナに直行。Dokeさんとウィン のクエアイテムを狩る。前半はよかったものの、後半のシャクラミ迷宮で骨に タコ殴りにされて乙。くそぅ。  そして、夜半に木屋町メンのURIが新規参入。ちょっとばかし援助してか ら、LudyとRyochangとゲルスバで大トレイン大会。何匹かき集め たかわからん。ラグがでまくりでなにがどうなったのか……w //-------------------------------------------------------------------- // 9/9 月 //--------------------------------------------------------------------  FF三昧。  クエストを消化したり、経験値を稼いだり、お金を稼いだり。  ウィンダスのクエストもほぼコンプリ。あとはレベルを上げてからでないと 行けないものを残すのみ。今度は、ジュノやマウラ、セルビナのクエストもや っていかないとな。  レベルは32になりますた。サポもあげないとなぁ。  8万近くあった金を、一気に使う。クエストで必要な万能薬で2万、別のク エストに必要なスチールインゴットに5万。無一文になりますた。まぁ、稼ぐ 方法はいくらでもあるので、あまり気にしない。とりあえず、明日中には2〜 3万ほどまで回復する見込み。  と、ゲームの話ばっかりじゃなく、仕事の話も書けるようにしないとな(汗  あと、テクモは「ヒトミたん(;´Д`)ハァハァ」なハガキを、いきなり送りつ けてくるのはやめてください。家族から変な目で見られるじゃないですか(汗 //-------------------------------------------------------------------- // 9/10 火 //--------------------------------------------------------------------  あれ? 火曜の分って書いてなかったっけw  って、こんなことしてるから、アクセス減るんだよなw  まぁ、もともと誰も見てないだろうけどさw  でも、引きこもりのゲーオタが書くことなんて、読んでもおもしろくないっ しょ。今はFFのことしか書いてないしさ。それしか書くことないし。  というわけで、今日も一日FF三昧。  /tell 仕事しる!  /tell 仕事しる!  /tell 仕事しる!  /tell 仕事しる! //-------------------------------------------------------------------- // 9/11 水 //--------------------------------------------------------------------  と、いうわけで、たまには社会的なことも書いてみよう。  えー、大阪市(府だっけ?)が、医療補助の制度を一部取りやめる方向で協 議している(というかほぼ決定?)そうですな。大阪の財政難はいまさら言う までもないことなんですが、これが決定されると、一番あおりを受けるのが、 いわゆる生活弱者の方たち。定年をすぎた老年の方々や、母子家庭、働くこと もままならないそれなりの年齢の人を抱えた家庭の方々等々、普通に生活でき てる人たちからは想像できないような人たちが、あおりをうけるわけです。あ、 いや、オレが想像できてなかっただけなんですが。  で、そういう制度を取り決めるようなお上の方々(わかってるとは思います が、皮肉の表現ですよ)には、弱者といわれる人たちの生活なんぞ、想像もつ かないのではないかと思ったりしてしまうわけなんですな。オレですらそうな のに。賄賂もらったり天下りしたりで(゚д゚)ウマーとか言ってる人には、それが わからんのですよ!  と、思いつつ新聞の記事を読んでいると、制度の改正案なども書かれていて、 定年以上の方々や母子家庭の医療負担が月1000円までとか、今まで援助の 範囲から除外されていた父子家庭にも適用されるなど、とあって、ああ、これ なら許容範囲なのかなぁとか思ってしまいますた。  これって、頭の悪いオレが、政治マジックにだまされてるだけなのかなぁ?w //-------------------------------------------------------------------- // 9/12 木 //--------------------------------------------------------------------  FFバージョンアップ。  やらなくなったPS2のゲームを中古に売る。  4本売って8700。  ゲーム1本分か。  ……。  今日もtypeMは出なかった。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/13 金 //--------------------------------------------------------------------  『宇宙』  こんな言葉を聞くだけで、わくわくしてこないか?  漫画『MOONLIGHT MILE』の最新刊が出ていたので早速購入。  いやぁ、いいね。うん、いいよ。いいって、マジで。  いいっつってんだろ!! 《゚Д゚》 ゴルァ  すいません、最近語嚢に穴があいてしまったらしくて。  SF好きなら、とりあえず買え。そして読め。  冒頭の言葉に共感できるなら、とりあえず買え。そして読め。  後悔しても、責任は自分でおながいします。  他に『NIGHT BLOOD』『妖怪仕置人』『Dr.コトー診療所』のそれぞれ最 新刊も購入。  いやぁ、漫画って、ほんっとにいいものですね。  ……ん? //-------------------------------------------------------------------- // 9/14 土 //--------------------------------------------------------------------  にく    うま  奈良に焼き肉食いに行ってきました。  あんなに分厚い塩タン食ったのは初めてです。普通、塩タンっていったら、 厚さ1〜2mmだと思うんですが、ここで食ったのは、1cm近くありました。 それは言い過ぎか。にしても、うまかったす。  生レバーも食ってみました。うまかったけど、塩がきつかった。  ハート。心臓ですな。脂身が全くなく、歯ごたえがすごくいい。  とまぁ、そんな感じ。  あと、チベットに行っていたシリルから、ヤクジャーキーをおみやげにいた だいた。ので、みんなで食ってみる。香草の香りがきつくて、味がいまいちよ くわからん。いや、決してまずくはないんですけどね。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/15 日 敬老の日 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日FF三昧。  と、いう出だしはこれで何回目だろうね。今後もまた、何度も出てくると思 われる。あきれても良いから、なま暖かい目で読み流してやってください。  以前から欲しいと思っていたビースティンガーをようやくゲット。  でも、戦士では装備できないことに初めて気づいてちょっぴりしょぼん。  あとはソロでぼちぼち。  トニーに召喚されて合流すると、初心者パーティだった。いうことよく聞く し、気のいい奴らだし、楽しいひとときでした。最後はオレが無謀につっこん でPT半壊。さらにHPサンド、from砂丘。オレ、今日のDQN認定。すまん。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/16 月 振り替え休日 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日FF三昧。  あとはGoldの画像掲示板を参照のことw (以下、コピペ)  ひさびさに 名前: Westa@うぃS [2002/09/17,16:18:39] No.211 返信  冒険(レベル上げ)に出かけてみた。古墳でゲイザー(スライム)を狩って いたわけだが、古墳には当然それ以外の敵もいるわけで。姉さん(アネモネ、 モルボルタイプ)が現れ、狩り場は阿鼻叫喚。  でも、これはこれで楽しかったり。  そのあと 名前: Westa@うぃS [2002/09/17,16:23:09] No.212 返信  バタリアでまったりレベル上げ。白が33になり、リレイズを覚えたので、 唱えろと脅迫。写真はその瞬間。  エビは卒業する時期なのだが、風クリが稼げるのでこれはこれで良いような 気もしていた漏れは戦士33才の晩夏。後1レベルでハンティング&ヘヴィア クス。片手剣より両手斧を装備している時間の方が長い漏れは、ヘヴィのほう が微妙に楽しみであったりする。あと、ハンティング暴落で気が楽になったこ とも付け加えておこうw //-------------------------------------------------------------------- // 9/17 火 //--------------------------------------------------------------------  改めて書くこともない。  いつもと同じ毎日が繰り返されるわけだ。……笑うところですよ?  ひさびさに外国の方とPTプレイをした。ディアブロで培ったインチキ英語 でどうにか意思の疎通を図る。などと思っていたら、PTリーダー(もちろん 外国人)が白を引っ張ってきた。日本の方でした。  オレ様のインチキ英語で通訳までやらされるハメに。なんて言うかね。疲れ ましたw まぁでも、これがネトゲの醍醐味でもあるわけで。英語だからと尻 込みしてる人も、勇気を振り絞って英語圏人と遊んでみましょう。きっと、今 までとは違ったおもしろさが見えてくると思いますよ。  で。それはそれとして。  そろそろ遊び時間を少なくしていかないとなぁ。  忙しくなりそうな予感。幸か不幸か(?) //-------------------------------------------------------------------- // 9/18 水 //--------------------------------------------------------------------  半物質ですよダンナ!  SFの世界が目の前に! http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200209/19/20020919k0000m040198000c.html  さて。  仕事の打ち合わせに大阪まで行って来たわけだが。実りのない1日だったな ぁと。手応えがなくて、非常に怖い。もっとこちらから動いていかないとダメ なのか……まだ契約もしてないのに(そこら辺の心配は必要なさそうだが)。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/19 木 //--------------------------------------------------------------------  まぁ、いつもの展開で。  FFやって〜申し訳程度に仕事して〜FFやって〜寝る。  仕事。  詳細なプロットを立てる。正直、この時期が一番楽しい。いろいろ想像や妄 想をするわけですよ。あんなことをさせてみたいなぁとか、こんなセリフを言 わせてみたいなぁとか。とはいえ、いまだにまだキャラクターをつかみきれて なかったりする。大丈夫かオレw  久々にフォース。  またもXの支給。……頼むよ。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/20 金 //--------------------------------------------------------------------  昨日と同じく。  つかね。この段階でそうとう焦ってるってのは、かなりヤバイ状態なんじゃ ないかと思うのですよ。とはいえ、スケジュールから見て特にせっぱ詰まって るという感じでもないんですが。  まぁ、日がな一日FFばっかりやってりゃ、焦るのが当然、といえばその通 りなんですが。  仕事しないとなァ!(さわやかな笑顔で) //-------------------------------------------------------------------- // 9/21 土 //--------------------------------------------------------------------  ここんところサボり気味ですね。  仕事もロクにしてないのに、日記を書くことすらしなくなると、どうにもな りまへんな。そういえば、昔、魔夜峰夫のマンガで、どうにもならないものを 言い合うという遊びがあったなぁ。……ほんとにどうでもいいなw  と、いうわけで、特別書くこともありません。  強いて言えば、FFのキャラが35レベルになったということくらいで。  そんな感じで。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/22 日 //--------------------------------------------------------------------  すごいサポ上げ。  オレ(シ/戦)、ドケさん(シ/戦)、りょーさん(黒/白)、他に野良の人 で、詩/白、白/赤、赤サポなしの6人パーティにて、ブブリムで狩り開始。  ナニがすごいって、とてつもないスピードで狩りまくる。それもとて以上の 敵ばかり。気がつけば、2時間半で約6000強。緊急メンテが入ってなかっ たらどんなことになっていたかわかりませんねw //-------------------------------------------------------------------- // 9/23 月 秋分の日 //--------------------------------------------------------------------  今日はリアルで釣り。  福井県は三方五湖にてハゼ釣りですわ。  ぼちぼち釣ってきましたが……湖が以前に比べて格段に汚れてきていて、ど うにもやりきれない。飲めそうなほどにきれいだった湖水も今は昔。当然、釣 れる魚も、くさくなってきているわけで。  美しい景観なのに、汚れた水がとても悲しい。  なんとかならんかね!  ちなみに、釣りスキルは上がりませんでした。  もともと見習いくらいにはなっていたしね! //-------------------------------------------------------------------- // 9/24 火 //--------------------------------------------------------------------  生活パターンがとんでもないことになってます。  もうむちゃくちゃ。夜2時間寝て、昼数時間寝たりとか。  なんとかしないと。  とかいいつつ、今日も一日FF三昧。  ええ年した男の生活じゃありませんね。  なんとかしないと!  そしてそろそろ財布の中身が尽きてきた。  コーヒー代すらも厳しい状況。  なんとかしないと!!  そしてこの日記ではすでに常套句。  仕事しないとなァ!(さわやかな笑顔で) //-------------------------------------------------------------------- // 9/25 水 //--------------------------------------------------------------------  うーん、体調崩したかな?  まぁ、いつ崩してもおかしくないような生活をしてるわけですが。  久々に仕事。あんまりすすまんね。まぁ、時間が短いからだが。  つーか、書くのがしんどい。  熱でもあるんかなぁ?  でも、はからない。はかって熱が出たと認識したら、余計しんどくなるしw //-------------------------------------------------------------------- // 9/26 木 //--------------------------------------------------------------------  書くことないっス。  久しぶりに、閉店まで六にいたってことくらいで。  最近は、ヴァナもちょっとサボり気味。  仕事はもっとサボり気味。  いや、なんとかしようとはしてるんですよ?  なんともなってないんだけどさw //-------------------------------------------------------------------- // 9/27 金 //--------------------------------------------------------------------  特になし。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/28 土 //--------------------------------------------------------------------  やっちまった……  いや、昨日の日記w  そして今日の日記も同じことをしたい。  ……ダメ?w  フォースの大会があったので、TKAMOと出てみる。オレX、TKAMO ミランダ。まぁ、予想通りの結果ですわ。書くまでもないっしょ?w //-------------------------------------------------------------------- // 9/29 日 //--------------------------------------------------------------------  天下太平、世はこともなし。  つまり、特になにもなしってことさね。  ……またか! //-------------------------------------------------------------------- // 9/30 月 //--------------------------------------------------------------------  早いなぁ。  9月が終わっちゃうよ。  またFFの課金があるのか……なんだかそろそろ金を払うのがバカらしくな ってきてるんだが……  で、それ以外は、まぁボチボチ。  ほんとに書くことねーな。