//-------------------------------------------------------------------- // 8/4 月 //--------------------------------------------------------------------  海、行ってました。  家族が甥っ子どもを連れていくのに、おもりとして駆り出されたわけです。  で。  海へ行ったくせに、泳ぐことはしませんでした。  釣りばっかり。  日に焼けるのも嫌だしねぇ。  しかし、体力のなさを痛感。  曇っていたのにもかかわらず、釣りをしてる最中は汗だく。  ちょっと釣ってはへたり込む。  まぁ、ひきこもりっきりで運動もしてないんだから当然といえば当然か。  いろいろ疲れましたわい。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/6 水 //--------------------------------------------------------------------  最近、ガンダムSEEDがアツイ。  41話までを一気に見る。  なんつーのかな。  ガンダムの基本をきっちり押さえた上で、新しい要素も盛り込んでいるとこ ろなんかがいいですな。展開も二転三転してて続きが気になる気になる。まぁ、 一部強引なところもありますが。  また、描写がただのアニメに落ち着いてないところがいいね。子供向けでは ありえないな、こりゃw  見られる環境にある人にはかなりお勧め。  てか、見ろ。  おもろいって。  いやマジで。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/10 日 //--------------------------------------------------------------------  さて。  まぁ、今週もいろいろありましたわ。  ええ、そりゃもう、いろいろと。  ……ひきこもりにしては(死  仕事の電話がかかってくるたびに「やってますやってます」とウソをつく。  ダメ人間の典型ですな。ったってよぉ、やる気でねぇんだもんよぉ、頭の中 腐ってるしぃ、アイデアなんて出るわけねーべ? 考えようとすらしてないけ どなァー(最悪)  まぁでも、正直な話。このままダラダラと続けていくのもどうかなぁなどと 思うわけで。そろそろ腰をおちつけたいナァとか。  そんなことが仕事をやらない理由にはならんのだけど。金もらうとの確約が あるわけじゃないから、厳密には仕事とは言えんのだが。  マトリックスリローテッド観てきた。  アクションシーンはすごいね。でも、ストーリー上では結局のところ電脳世 界でのことなんだしょ? という意識が働いて、素直にすげーと思えなかった。 いやまぁ、実際にはそのアクションを撮影するのは現実なんだから、すごいの は確かなんだけど。ややこしいなぁ。  で、全編アクションシーンばっかりで、ストーリー的にはあんまり進んでな いような。3部作らしい。つづく。  とある飲み会に参加。ノリについていけず1次会で終了。多分もう行かない。  あとはFF。そろそろマンネリ。てか、すでに。メイン戦士も上げる気力が わかないし。使いたい武器もろくにそろってない。もういい加減見切りをつけ たいのだが、ゆるされんらしい。むはー。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/11 月 //--------------------------------------------------------------------  家庭内LAN構築のために、配線をする。  壁の中を通したりとか、めんどくさいんですよ。ジャックがでかくて、通ら なかったりするし。めんどくせぇーーーーーっ! のを我慢して、なんとかし た。今度増やすときは、無線にしようと心に誓った。  あ、日曜日の話だな、こりゃ。  ついでに。  宇治川花火大会。オレの部屋からが一番よく見られるというので、家族全員 に部屋を占拠される。FFできねぇよw  そして今日の話。  漫画を買ってくる。『ケンイチ』新刊、『瀬戸の花嫁』『大復活祭』。  『ケンイチ』はまぁ、いつもの通り。てか、サンデーで読んでるしな。  『瀬戸の花嫁』。内容のなさを勢いだけで押し流してるラブコメ。実はこう いうの結構好きだったりする。が、ヒロインが薄いような気もする。2巻に入 って出てきたサブヒロインとヒットマン巻の心境の変化に期待。  『大復活祭』。みなぎ得一著。『足洗邸の住人たち』のプレストーリー的な 作品群。まぁ、こんなもんかなと。コレ読んで、ちょっと元気出た。いろいろ そっちの方面でへこむことがあったりしたのだけど。元気出してもらったのが、 作品じゃなくてカバー裏の後書きだというオチ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/17 日 //--------------------------------------------------------------------  FFしかやってねーなー。  まるっきりのダメ人間だ。  『キノの旅』というアニメを見た。  WOWOWでやってたらしいが、まぁそれはどうでもいい。  要は、『ガリバー旅行記』なんだな。今風にアレンジした寓話ってな感じ。  結構おもろかった。  『KiddyGrade』最終話まで見た。  なんだかなぁ。結局何がしたかったのかさっぱりわからん。15話でおわっ といた方がよかったんちゃうか、と。  『ガンダムSEED』。  急展開。続きが気になる。が、次回は30日らしい。むはー。  徒然なるままに。  オタク日記満開やなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/18 月 //--------------------------------------------------------------------  フィクションです。  生きるという実感がないまま生きてきた。  他人のために生きるなんてできない。  社会の歯車になって回り続けるなんて考えただけで死にたくなる。  オレはオレのためだけに存在している。  そんなオレが就職のために面接を受けた。  面接は、なぜか悩み相談室になっていた。  やっぱりオレにはアリエナイと思った。  覚悟を決めるために何か買おうと思った。  家に帰ってくると、いつものようにPCを起動する。  かたわらには『Sexyビーチ2』があった。(注:エロゲー)  本気で死にたくなった。  ……フィクションですよ? //-------------------------------------------------------------------- // 8/20 水 //--------------------------------------------------------------------  HALOに大いにはまる。  ここ3日ほど、FFそっちのけでやりまくってる。  疲れたら女神転生3。2週目でLv93になった。  FFって、やらなくなったらすげぇ時間余るのな。笑えるぜw  アヴァロンの鍵が出ていたので早速プレーイ。  すでに廃人がいるようで、まったくゲームにならん。  結局のところ、数をこなして強いカードを手に入れなければまともにゲーム もできないようだ。その辺は遊戯王と同じだな。MTGもそうだけど。  つか、トレカゲームってみんなそんなもんか。いろいろ考えつつデッキ構築 ができる程度にまでカードをそろえようと思うと、とんでもなく金がかかりそ うだ。  今日の購入漫画。新刊『破壊魔定光』『GANTZ』、『AKUMETSU』 1〜3。  定光はもう定番。こういうSFにありがちな、設定だけがどんどん飛躍して いってわけわからんくなる、っていう暴走がないのが救いかな。んでも、開始 当初とは方向性がどんどん変わってきてるので、意見が分かれるところかもし れないなー。個人的には安定。  ガンツ。わけわからん。そろそろ切るか、どうするか……  アクメツ。コミックマスターJの人の作品。日本の政財界に鬱憤が溜まって いるのならコレを読めば少しは気が晴れるかも。ただ、殺戮虐殺モノなので、 激しく人を選ぶかと。オレはそれなりにおもしろいと思うけど。  そんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/21 木 //--------------------------------------------------------------------  考えれば考えるほどバカになっていくような気がする。  なので、もう考えないことにする。  バカのまま生きていこうと思う。  もう修正されないねwwwwww  アヴァロンの鍵。プレイ価格に見合わないプレイ時間。はっきりいってやっ てられん。開始当初のライフ数5で、1ターン毎にライフ−2ってなんだそり ゃ。なめすぎ。で、1プレイが300円。アフォか。以後放置。プレイ価格が 安くなるか、ライフ減少率が下がるor撤廃されるまでやらん。  こんなんでリピートしてるやつが信じられん。よっぽどの金持ちなんだろう か。うらやましい限りだwwwwww  久々にFFをやる。  ホントはやる気なかったのだが、栽培をやっていたのを思い出して確認する。  カリカリクポー。_| ̄|○  で、Goldメンの手伝いで62になった。200ws覚えられるナァ。ボーパ ルブレード、ジャッジメント、フルスイング。他の武器のも覚えて使いたいよ ママン。 //-------------------------------------------------------------------- // 8/23 土 //--------------------------------------------------------------------  誕生日である。  誰のかって? オレのだ。  今年でいくつになるんだっけ。まあそんなことはどうでもいい。  ひとつ年を取ったところで、何かが劇的に変わるわけではない。  昨日の次に今日がくるように、毎日がつもっていくだけだ。  人生なんてそんなもんだ。  たまには多少の変化はあるだろうが、基本的にはそんなもんだ。  そんなことを思いつつ、今日もやっぱりFFで過ごしたw //-------------------------------------------------------------------- // 8/31 日 //--------------------------------------------------------------------  気がつけば、もう一週間経っているわけで。  一度ついたサボり癖はなかなか抜けないな。  今週は映画を見た。  といってもたった2本だが。  「フォールームス」。キレた映画だった。  夜中だったにもかかわらず、思わず爆笑。ブラックジョークが嫌いじゃなけ れば見てみるべし。  「英雄」。秦の始皇帝の話。始皇帝になる前の話だが。  イイ映画でした。映像美っつーのか。綺麗なんだが、ハリウッド映画みたく 整いすぎてない、荒削りなところに好感がもてるね。見るべし。  夏休みが終わったら、パイレーツオブカリビアンあたりでも見てみるか。  話は変わるが、「ホテル」ってドラマのビデオを借りて見ようと思ったのだ が、どこにもない。自宅周辺車で30分以内のレンタルビデオはほぼすべて回 ったが、ひとつもない。激しく落胆。激しく微塵隠れ。意味不明。  そんな感じ。  9月に戦士へのてこ入れがなかったら、しばらくやすむつもり。  いい加減、■eのクソさには嫌気がさす。