//-------------------------------------------------------------------- // 9/1 月 //-------------------------------------------------------------------- http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5109/check.html ひきこもり度50% あなたは現在不安定な状態です。就職や結婚など環境の変化があったばかりか もしれません。虚脱感や迷いを感じる事も多く五月病のような状態です。これ から安定していくのか、どんどんひきこもっていくのか微妙な所ですがあなた 次第かもしれません。普通に社会生活を営んでいきたいのなら今頑張らないと 手遅れになるかも…。  多分もう手遅れwwwwうはwwwヤバイwwwwww  先日、ホテルというドラマを探していると書いたが、結局見つからずじまい になってしまった。が、少し調べてみると、石ノ森章太郎氏が書いていた漫画 が原作だということで、その原作を読むことに。  読み出すと止まりませんw //-------------------------------------------------------------------- // 9/3 水 //--------------------------------------------------------------------  FFしかやってませんw  昼にやってると、普段はほとんど誘われない戦士(62)でもよく誘われる。  が、サポ狩人でいくと、決まって複雑な顔をされるんだよな。  戦士のサポなんぞで、時給に直結することなんてまずないのにな。  今更ながらに他ジョブに対する認識の甘さが、ヴァナではまだ普通のことな んだと再認識。  なわけで、夜はもっぱらサポ上げに励んでいる。忍者、侍あたりをまずは30 に。ついでその二つと、シーフ、モンク、白、赤あたりを35まで。9月中に終 わるのかしらん?w //-------------------------------------------------------------------- // 9/7 日 //--------------------------------------------------------------------  ちょっと気を抜くと、すぐに日にちが飛ぶな。  つかね、そろそろ仕事をしないといけないのだが。  とはいえ、発注待ちの状態ではどうにもこうにも、と責任の所在をうやむや にしながらゲームばっかりしてたり。  夕食後のフォースはやっぱりあかんね。  ドツボにはまったまま連戦。その時の相方だったTくん、正直スマンカッタ。  PS2の『ガンダム』の新作。  MSごとの性能差がほとんどないのがどーにも。  条件分岐もわかりづらく、MSの取得条件もよくわからんまま。  ミッションは少しアツイかもしれず。ネット対戦のアイデアは悪くないね。  んで、やっぱりFF。  振り返ってみてみると、時間ばかり消費して、あんまり大したことはしてな い。合成スキルを上げるため、素材狩りをしたりとか。合成スキルもあんまり あがってないし。なんとも。  もうちょっとこう、暮らしの質を向上させんといかんね。  ゲームだけじゃなく、本を読んだり、映画を見たりとか。  ……結局、遊ぶことしかないわけだがw  ダメポ。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/8 月 //--------------------------------------------------------------------  最近の技術の進歩はすごいね。  というのも、先日、家族がプリンタを買ってきたんですよ。  1万ちょいのインクジェットプリンタ。すげー綺麗に印刷できるんですよ。  オレの使ってるプリンタとは雲泥の差。まぁ、オレのは前世紀の遺物だから しゃーないっちゃしゃーないんですが。使ってるっていっても、ほとんど使っ てないけど。だからどう、ということもない話。  あきら先生って、連載終わったんだろうか。最新刊を買ってきたのだが、な んかそんな感じ。新キャラ、というか以前から出ていたキャラに新しく名前が ついたりして、まだ続くのかなとか思ったりしたのだが。ちとさびしい。   『エン女医 あきら先生』全6巻 水城まさひと マンガタイムコミックス  そういえば、そろそろイースの新作が出てる頃だったような。  チェックしておこう。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/18 木 //--------------------------------------------------------------------  うはは、一日さぼったら一週間さぼってまうなw  ……と書いたのが、実は何を隠そう先週の土曜日だったりするw  前回の日記からもう10日も経ってるよ!  うは、ダメすぎwwwwもう修正されないねwwwww  さて。  新しい仕事をいただく。今度はCDドラマの短編のシナリオ。  そのための資料として発売済みのモノを1枚いただいたので、さっそく聴い てみることに。……仕事じゃなければまともに聴けませんwwwwww  ま、がんばろう……w  ガンダムの新作。  もう売ったwwwwwwwwうはwwwwクソゲーwwwwwww  という冗談はさておき。実際、各MSの性能差がほとんどなく、どのMSを 使っても同じ操作感。それだけでもうダメのダメダメ。MSゲー=キャラゲー ですよ? もうちょいなんとかならんか? もうどうでもいいけど。  FF。  忍者32。あと合成スキル上げに奔走。練金62、木工30。  素敵が意外と楽しい。ただ、ドロップ率のいいものに限るな。シャクラミの サソリはなかなかよかった。今は革細工を上げるため、ベドーの羊を乱獲中。  そんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/21 日 //-------------------------------------------------------------------- http://ucgi.3u.com/cgi-win/seimei/seimei.dll/form 天格 : 15 大吉:人望厚く、行動力もあり、大事業を達成でき、愛情にも恵まれた大吉数。 地格 : 21 吉凶:大物、豪傑で人望あり、人の上に立つ統領運を持っているが、女性には強すぎる吉凶運 [幼年期・青年期の運勢] 自分で活発に運を切り開き強大な力で成功を納める数です。 [内面的な性格] 強気で勝気、人に弱みを見せるのを嫌いますが思いやりはあります。 [健康運] 元来丈夫で病気知らずです。スピード狂が多いので車の事故には注意。 [家庭運] 長男長女数で一家の期待を担う事も多いのですが、本人は苦もなくそれをつとめあげます。 [恋愛運] 少々強引な所があり、熱しやすく冷めやすいタイプなのが難ですが一途です。恋人を大切にするので、付き合いはじめてから愛される人です。 [セックス運] 男女共に自分本意な所が見られますが、タフで恵まれています。欲求が激しいのでトラブルの暗示も。その点は注意して。 人格 : 21 吉凶:大物、豪傑で人望あり、人の上に立つ統領運を持っているが、女性には強すぎる吉凶運 [青年・壮年期の運勢] 若い頃から頭角を現すタイプで実力もありますが、目上だろうと自分より力のない人間を軽蔑する所がある点は注意。 [外面的な性格] パワフルで、自信家で人の世話を好みますが、意外に不器用でシャイな部分もあります。 [金運] 人から与えられるものを自分の力で大きくする事を喜びとします。使う事より運用する事を好みます。 [成功運] 強運の持ち主ですが、女性の場合男性にうらまれ、足を引っ張られる事も。女性は女性的分野で頑張ると吉。 [仕事運] 男性は事業運を使いこなせます。女性にもありますが上記の事を考えて、ファッションやブライダル、化粧品、貴金属などを扱う職の方が吉。 [結婚運] 男性は支配欲が強いので気の強い女性とは会わないのですが、手応えを求めるので、自然とそういう人を選ぶでしょう。女性は仕事と家庭の両立で悩みやすいのが難。 外格 : 15 大吉:人望厚く、行動力もあり、大事業を達成でき、愛情にも恵まれた大吉数。 [対人関係・社交性] 人に好かれ、自己PRも上手いのですが、度をこすとアクがでます。その点は注意して。 [社会運] 恵まれていますし、広い舞台ほどこの人には吉です。あとは自分を等身大に見る事。 [環境運] 意外と孤独に弱いのがこの人。暖かく柔らかい物を、手にふれられる場所へ。精神を安定させてくれます。一番いいのは友人といる事。 総格 : 36 大凶:無鉄砲な性格で、困難・波乱・災難に見回れやすく、苦労を背負いこみやすい暗示。 [一生の全体運] 落ち着きがなく、常に周囲の目を気にします。自分にもっと自信を持ち、嘘や欺瞞を見破る目を持つ事。正義感をはき違える事なく、時には厳しさを持つ事。せっかくの思いやりあふれる性質をもっと伸ばして。 [晩年の運勢] 晩年は、若い年にどれだけ物事を見極める目を持つかで変化します。節度ある行動をしてきた人には実りが、周囲に流されてきた人には不安が。厳しさをもっと自分に向けて。  お茶濁しまくりwwwww //-------------------------------------------------------------------- // 9/22 月 //--------------------------------------------------------------------  どーもネガティブ思考にとりつかれている。  何をやってもうまくいく、やれる自信がまったくわいてこない。  鬱状態の一歩手前か。  ヤバイね。  友人があまりにもおもしろいおもしろいと言うので、スパイダーマンのDV Dを買ってきた。でもまだ見てない。  まだ見てないといえば、ホテルのドラマの再放送をやっていたのをビデオに 撮ったんだった。しかも先週。それもまだ見てない。  見ないとな。でも、TVつけたらそこに映っているのはFF11。不思議。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/25 木 //--------------------------------------------------------------------  パイレーツオブカリビアンを見に行った。  トゥームレイダー2がおもしろそうだ。とはいえ、1を見ていないのだがw  SWATのCMをこれまでに何度も見ているが、ありふれたアクション映画 にしか見えんなぁ。  ニモ。ディズニーは嫌いだ。ピーターパンで放ったネイティブアメリカンに 対する人種差別発言がどうやっても許容できん。夢だの愛だと語っても、結局 はと思ってしまう。  フレディvsジェイソン。B級のにおいがプンプンするね。てか、同じ内容の が昔なかったっけ?  ああ、そうそう。本編の話ね。  普通におもしろかった。まぁ、アメリカ映画の予定調和的なストーリーの流 れではあるけどね。そういう意味では、安心感はあるね。引きづり込まれるよ うな魅力は、わずかに乏しいが。  特別偏った趣味がない限り、それなりに楽しめるのでは。  とか思ってたら、これもディズニーかよ! クソが。  まぁでも、この映画自体は、それなりにおもろいとは思った。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/26 金 //--------------------------------------------------------------------  ゴーストリコンというゲームを買ってきた。  しかし。XBOXに入れてすらいない。  画面にはFF11。謎だ。  近くのゲーセンに、Zガンダムが入っていた。  やる気が起こらず、そのままスルー。  どうなんかねぇ。 //-------------------------------------------------------------------- // 9/31 火 //--------------------------------------------------------------------  というわけで、イース6なのです。  いや、なにがというわけでなのかよくわからんが。  ネタバレなので以下略。  語り出すととまらんようになるので、簡単に。  システム。イイ感じ。動かしてるだけでもおもしろい。  ストーリー。なんか同人っぽいなァ。  音楽。ファルコムですなァ。でも一部の曲が、?  グラフィック。うーん美麗。新しいPC買わななァ。  イベントCG。同人くせぇなァ。  総評。全体的には悪くない。構成をみると、イース1を忠実になぞっていく ような展開で、ある意味安心できる。逆に言えば、先が読めやすい。とはいえ、 今後、続編が次々に出る(ことを期待するのはしごく自然なことであると言え よう)ことを見据えてみれば、原点回帰という意味合いにおいては、ひとつの 正解だとも言えるだろう。が、ちょっとボリューム不足の感は否めない。この 点に関しては今後に期待。  フィールドを3Dにしたことで、ずいぶんと奥行きに深さが出た。見た目に も、動かす方にも。ただ、それだけにとどまっているのが、惜しい。せっかく の3Dなんだから、もっとあちこち押したり引いたりして、ぐりぐり動かして 見たかった。その辺のギミックなどを仕込む遊び心が加われば、もっと評価は 高くなるだろう。今後の作品において、このゲームシステムをベースに開発し ていくのならば、そのあたりにも期待したい。  とりあえずはそんなとこですか。  一通りクリアして、埋まってないアイテム欄があったりするので、そのあた りを探してみようかなと思ったり。  あ、そうそう。イベントCGにおいて、アドルの顔を描くのはどうかとオモ タ。後ろ姿か、書いても口元あたりまでにすべきだと思うのだがどうか。  オルハ萌え。活躍の場がないドギ哀れ。そんな感じ。  しかし、徹夜仕事をやりながら、息抜きと称してイースに興じるのは、我な がらどうかと思う。  あと、関係ないけど、ニュースサイトの見出しに「ボンレスハム」というの があったのだが、それがどうにも「アナハイム」に見えて仕方がなかった。や はり徹夜なんぞするもんじゃないな、ということで。