//-------------------------------------------------------------------- // 4/1 木 //--------------------------------------------------------------------  エイプリルフールですな。  まぁ、そんなものとは無縁の生活をしているわけですが。  つーかアレやね。  なーも書けんくなったwwwww  なんなんだろうな、この調子の波の高低差はw //-------------------------------------------------------------------- // 4/2 金 //--------------------------------------------------------------------  もはや仕事なんぞできるなどと思っておらず、最初からあきらめてしまって るわけでwwww  いやまぁ、やろうとはしたんだけどねぇ。  まぁーったく、書けませんや。  で、全然関係ないが、鉄腕バーディー1〜4を買ってきた。  まぁ、それなりにおもしろい。  あと、知り合いにネトゲバイオを進められた。  いまいち食指が動きませんwwwww  MHならまだ買ってもいいかなぁとは思うんだけどねぇ。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/3 土 //--------------------------------------------------------------------  適当に甥っ子どもの相手をやりつつ、ヴァナとの二重生活。  グーニーズを見る。これで何度目だろうなw  甥っ子どもと一緒に見ていたわけだが、甥っ子どもは真剣に見てる。  わかりやすい映画だしなw つーか、オレも昔は夢中になってみてたな。ま ぁ、今でもそれなりに夢中になって見るわけだがw  映像特典に、大人になったグーニーズの役者と監督が、この映画を見ながら 話をしてる、なんていうのが入っていたのだが、これは見て後悔した。見るべ きじゃなかったなぁ。舞台の裏側には、見てうれしい種類のものとうれしくな い種類のものがあるが、間違いなく後者だった。  誰かオレの記憶を消してくれw //-------------------------------------------------------------------- // 4/4 日 //--------------------------------------------------------------------  起きたら、甥っ子どもが帰った後だった。  なんというか、台風一過だなw  いつもの雰囲気に戻っただけなのだが、どこか寂しい気になったりもする。  FFをやりつつ、ヴィゴル帝国で大暴れ。  ニンジャガイデンをベリーハードで遊んでいるわけだが、むちゃくちゃ厳し い。ボス戦なんて、体力満タンから即死コンボとか余裕でやってくるからな。 それハメやろ、なんて思わず叫んでしまうことがしばしば。武器打ち直しの 値段据え置きだけが、唯一の救いだな。  攻殻機動隊の第2期を5話まで見る。  なんか絵柄変わってるなー。話の作りもヌルくなってしまったような。  気のせいかもしれんがな。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/5 月 //--------------------------------------------------------------------  今日から仕事再開。  するつもりだったが、レベリングに誘われてほいほい行ってしまう。丁度、 ためこんでいたアダマン鉱が4つ売れて、その代金でタバルジンを購入した直 後、なんていうタイミングだったんだよ……orz  レベリングが終わっても、素材狩りに行ったり合成し始めたり。  で、結局、仕事を始めたのが夜半過ぎという。  それも途中で漫画に手を伸ばしたり、web見たり。  せっかく調子に乗れても、わざわざ自分でその波を断ち切ったりする節もあ ったりして。  自分で自分を省みて、orz //-------------------------------------------------------------------- // 4/6 火 //--------------------------------------------------------------------  さすがにもうかなりヤバイねw  夜を徹しての作業。  まぁ、朝寝て昼過ぎに起きて、ちょこっと仕事して、夜はヴァナに行ったり してるわけだがw  もうね(以下略 //-------------------------------------------------------------------- // 4/7 水 //--------------------------------------------------------------------  こんな状況でもまだヴァナに行ってるあたり、我ながら感心するねwwww  イフ釜で採掘してるわけだが、アダマンかオリハルコンがひとつ掘れるまで は、かなり気を揉むね。ツルハシはだいたい4〜5ダースほど持っていくわけ だが、2ダース消費したあたりから、だんだん焦燥感が積もってくるわけです。 3ダース目、4ダース目とかになってくるともう追いつめられた気持ちになっ てくるわけですよ。  つまりな。  仕事の方でもっと追いつめられた気持ちになれ、と。  orz //-------------------------------------------------------------------- // 4/8 木 //--------------------------------------------------------------------  なんか、つまんねーなー。  今日は特別書くことないな。  花見してーなー。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/9 金 //--------------------------------------------------------------------  なんかもー、金曜の日記ではなくなってきてるような気もするが。  土曜の朝までかかって、ようやく一通りかけた。  あとは、後回しにしていたシーンを書くだけ。  絵を見ながら書くだけなので、そんなに時間はかからないと思う。  そうだといいなぁ…… //-------------------------------------------------------------------- // 4/10 土 //--------------------------------------------------------------------  で、寝る前にニンジャガイデンやって、寝たのが12時だという。昼のなw  起きたら4時過ぎ。  ちょいとファイルの整理なんぞをやって、出かけることにする。  車がないので、久しぶりに六地蔵まで歩いた。  体は動かさないとな。  フォースでヒャホーイしてたわけだが、なんてーか、勝率下がりまくりw  もう上がることはないかもなーw  帰ってきてから残ってた仕事に取りかかる。  が。  書けねぇwwwwwww  ヤバイwwwwwwマジヤバイwwwwwwwww  どうすべぇw //-------------------------------------------------------------------- // 4/11 日 //--------------------------------------------------------------------  起きたのが昼過ぎ。  仕事やろうと思うが全く進まず。  あきらめてアニメみたり、FFしたり。  夜半過ぎからようやく仕事再開。  さすがに今日は寝れんw //-------------------------------------------------------------------- // 4/12 月 //--------------------------------------------------------------------  昨日からぶっ続けで仕事。  終わったのが4時前。  死にそうw  だが、これで仕事も一通り終わり。  ヒャホーイ! 俺は自由だ! //-------------------------------------------------------------------- // 4/13 火 //--------------------------------------------------------------------  今日から自由。  とか思ったら甘かった。  なんか、会社に呼び出されて行ってみたら、収録用の台本チェック。  仕事自体は楽やけどやぁ。  あと、週末から東京行きケテーイ。16〜19。  話の種に、リアルヴァナにでも行ってみようかしらん。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/14 水 //--------------------------------------------------------------------  今朝、釜で採掘をやっていると、横掘りされた。  実は昨夜も横掘りされていたところだったので、鬱憤がたまっていたことも あって、思わずtellで抗議してしまった。  詳細は省くが、下のような流れになったわけですよ。  俺、文句言う。  奴、横掘りおk派なのでやめる気はない。  カーン。ゴングが鳴ったw  俺、なるほど、あなたは人の嫌がることも平気でやれる人なんですね。  奴、そういう喧嘩腰で話しかけるのはどうか、といきなり及び腰。  俺、普通に話してますが? そもそもあなたの行為で不快感を感じている人 に、自分の行為を改めるつもりはない、と言うのは喧嘩を売ってることになら ないんですか?  黙り込みよったw  ここで俺、サチコメに「横掘りうぜええええええ」と記入。  奴、見事に食いつく。これにもぴしゃっと言わして終了。  なんつーか、ガキやなぁと。朝から気分良くやってたのに、台無しやわ、ほ んまにもう。まぁ、アダマン一個掘れたのでよしとするが。  あと、冷静になってログを読んでみると、確かに俺もガキなところがあった わw 今後の反省材料と言うことでw  とりあえず、念のために名前とログは控えてあります。  しばらくは鯖板の晒しスレから目が離せませんw me:横堀りされると気分が悪いんでやめてもらえませんか he:横掘りおk派なんでそれは飲めませんね he:掘った物勝ちなんで me:じゃあ、あなたは他人のいやがることを平気でやれる人なんですね。無駄な提言でしたか he:いちいちそういう喧嘩腰な態度で発言するのもどうかとおもいますが he:私は横掘りもするし横掘りされもなにもいいません he:ただそれだけです me:最初は普通の態度でいいましたがね。 me:だいたい、人がいやがっていてそれをはっきり意思表示しているのに、それを拒否するのでしたら何を言われても反論 me:できないんじゃないですか? he:そうですね me、サチコメに「横掘りうぜええええええええ」と記入。 he:サチコメ書いて自己満足ですか^^子供ですね me:直接言っても聞き入れてもらえないんじゃ、そうするしかないでしょう? he:そういうの何ていうか知ってますか? me:言われるまでもないですよ、そんなこと。いちいち突っかかる人ですね。あなたの人柄がよくわかりますよ he:はぁ・・子供だねぇ me:そのせりふしか言えないんですか。あなたの方がよほど子供じゃないですか he:そうやって少し話しただけでその人間の全てを悟ったような事よく言えますね me:誰が全部わかったと言ってます? そんなことは言ってませんが he:あなたの he:人柄がよくわかります he:これはそういういみなんじゃないですか? he:もっと自分の発言に責任をもってください me:はぁ? たったそれだけで全部わかるわけないじゃないですか。人柄の一面がわかったと言っただけでしょう he:一面もなにもですね he:価値観の違いってわかります? me:はぁ、それが? he:だから人それぞれ考え方が違うわけで he:いちいち口出ししていたらきりがないじゃないですか he:私は横掘りおkなんです he:でも貴方はだめだと me:つまりあなたは me:自分が気にしないから、他人がいやがっていてもかまわずそれを行うと言ってるんですよね me:大した価値観をお持ちなんですね he:それが喧嘩腰だと言ってるのに・・・ me:先に喧嘩売ったのはあなたじゃないですか he:はぁ? he:喧嘩売ったというのは横掘りおkとかって言った事ですかね? me:終わった話を蒸し返していちいちつっかかってくるあなたの態度のことですよ he:ふむ。なら何も言いませんよ me:そうしてください he:頑張って下さいね he:Misiel(エル♀) //-------------------------------------------------------------------- // 4/15 木 //--------------------------------------------------------------------  明日から東京。  去年の時とはまったく違う精神状態だ。  なんつーか、めっさ気楽やわw  ほとんど他人事やしw  じゃ、ちょっくら行ってきます。  帰ってくるのは月曜日。あでゅー。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/16 金 //--------------------------------------------------------------------  東京第一日目。  いきなり遅刻(死)  間に合うように出てきたんだけど、新宿で迷った(;´Д`)  大江戸線に乗って牛込柳まで行くのだが、南口から出て乗らなければいけな いのを西口から出て乗ってしまったのだ。まぁつまり、遠回りしてしまったと いうわけだ。  ともかく、スタジオについて平謝り。まぁ、5分程度なのだが。とはいえ、 打ち合わせもあるからなぁ……  で。  収録の方は万事滞りなく。しかも、思っていたよりずっと早く終わった。  予想していたよりワード数が少なかったのだ。(注:ワード=収録する台詞)  なので、ちょっくらリアルヴァナディールへ行ってみることにする。  ここでも迷った(;´Д`)  というか、場所を調べてなかったのだなw 営業時間とかは調べていたんだ がなぁ。適当に歩き回ってみても見つかるわけもなく。広告看板とか、でーん と置いてるかと思っていたんだが。  結局、ネットカフェに立ち寄って調べることに。  そして発見。  俺が行ったのが夜の10時ということもあってか、目当ての半分以上であっ たヒュム♀種族装備のコスプレ店員は見られなかった。無念。  明日、リベンジすることにw //-------------------------------------------------------------------- // 4/15 土 //--------------------------------------------------------------------  普段、接することのない才能に触れるということは、楽しいことですな。 まぁ、詳しくは去年の日記にでも。ちゃんと書いてたっけなw  ともかく、東京二日目。  今日も、予定よりかなり早く終わった。  予定では18時。実際には15時。そりゃ早すぎだw  やることもないので、リアルヴァナディールへ。  思った通り、いましたよ! コスプレ店員が!  まぁ、ミスラだったけど。しかも、なんか露出低いよ。腰の周りの垂れ布も 妙に大きいし。耳も、なんかピカチュウみたいだった。うーん30点。  写真撮りたかったが、聞いてみたらダメだった。くそぅ。  LSの友人と会ったが、結局やっていたことといえば、いつもと同じ、クフ タルでミミズ狩り。せっかくリアルで会うというのにこのざまかw  まぁ、夕食は一緒に食いに行ったけどな。1時間半くらいだが。  楽しい一時でした。  そういえば。  以前、俺にネットバイオを勧めた友人がいると書いたが、そいつ今日聞いて みたら、未だにネットにつないでねーでやんの。危うくだまされるところだっ た。買わなくてよかったよ! しかも、今日からネットにつなぐつもりでケー ブルを買ってきたらしい。得意気に見せてくれたケーブルは、ストレートケー ブル。あのぅ、ルータにつなぐのはクロスじゃなかったっけ?  ダメすぎw //-------------------------------------------------------------------- // 4/18 日 //--------------------------------------------------------------------  さて、東京で三日目なのです。  三日目ともなれば、特に書くこともなくなってくるなぁ。  今日も、予定よりもずいぶん早く終わった。  そういば、今日お世話になった声優さんは、ずいぶんと姉御肌な人だった。  ちょっと、そちらの人脈にも触手を伸ばしてみようかな、と思ったり思わな かったり。オレ、フリーでやってる割には、同業者の知り合いとかまったくい ないからなぁw  そして今日はまた別の友人と会った。  こっちはまた両極端な生活をしている二人だった。かたやコンビニのバイト でカツカツの。かたや株取引で数百万規模の稼ぎを得ながら、月給は40万を 超えているという。しかも二人とも年下だという。いろんな人がいますな。  今日はそんな感じ。  東京も明日で終わり。というわけで、今日は早めに寝ることにする。  することもないしな! //-------------------------------------------------------------------- // 4/19 月 //--------------------------------------------------------------------  東京四日目。  今日の声優さんは、女性一人、男性二人だったのだが。  女性一人とはまともに話もしてませんw  だって、なんも質問してこなかったし、収録終わったら例のごとく時間が余 ってしまって、男性陣がくるまでに時間があるからっつって、外に行ってしま ったしな。  男性陣の一人は、すごいノリのいい人でした。  てなところで、仕事も終わり。  で、飲みに連れて行ってもらうことに。  気がついたら、新幹線がなくなってたwwwwwww  一瞬どうすればいいかわからなくなったが、秋葉の漫画喫茶で一晩明かすこ とに。リアルヴァナが開いていればよかったのになぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/20 火 //--------------------------------------------------------------------  朝になって、新幹線に乗る。そして会社に直行。  データと土産のひよこまんじゅうを渡してから、ようやく帰宅。  シャワーを浴びてメシを食ったら、ヴァナにログイン……しなかった。  珍しいこともあるもんだ。  さすがに疲れてたしなぁ。  その割には六地蔵へ行って、ちょっとフォース。  帰ってきてからマニアクス。  そして寝る。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/21 水 //--------------------------------------------------------------------  FF。  ウィンの倉庫キャラにデジョンを覚えさせるべく、育成を開始。  ウィン広すぎんねん。  フォース。  見慣れない人が六地蔵にきていたので、乱入してみる。  ……最低。  辻メンか。  超絶つまらん。てか、ほんまにそれでおもろいんか? と聞きたい。問い詰 めたい。小一時間ほど問い詰めたい。時間オーバーで、残りHPが、178%-189%。 アフォか。  降り注ぐビーム弾をかいくぐり、ビームソードでほおの皮をこそがれつつ、 自分の攻撃を叩き込むのが楽しいんじゃねーか。撃破ねらいでしのぎを削るこ とでこそ、脳汁があふれるんだろうが。  消極的な戦闘で、脳汁が出るわけねーだろ。  脳汁のあふれない対戦に、価値も意味もない。  勝敗じゃねーんだ。  金払ってんだろ。  楽しめよ。  ナァ。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/22 木 //--------------------------------------------------------------------  あー……  なんの憂いもなく一日中遊べるって、すばらしい……  仕事いっぱい抱えてるみなさん。頑張って下さいwwwww  それはそうと。  ほんま、そろそろいい加減にしてくれ、□e。  いくら温厚な俺でも、そろそろキレるよ?  なぁ?  昨日に引き続き、倉庫キャラの黒育成。  サポ無し黒のソロがこんなにきついとはおもわんかったw  外人さんを笑えないよ、マジで。それくらい死にまくってるw  やべぇ。  Lv9が、遙か彼方に霞んで見えるよ…… //-------------------------------------------------------------------- // 4/23 金 //--------------------------------------------------------------------  一日中、FF。  本日の購入物。「ラブやん3巻」「カルドセプト4巻」。  ラブやん……ええんかこれ……w  いや、おもろいけどやぁw  カルドセプトは安定。つか、PCでネット対戦できるの出せや。マジで。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/24 土 //--------------------------------------------------------------------  昼間はFF漬け。  夜はフォースで対戦三昧。  夜中はフォース仲魔とダベリ。  楽しいのぅ。  あと、N君の腕相撲が強いのがちょっと意外。  理由を言われて、一同大いに納得w  ……シオマネキwwww //-------------------------------------------------------------------- // 4/25 日 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日、朝から晩までFFやりっぱなし。  最近、朝起きる時間が早くなってきて、どうにもプレイ時間が長くなったよ うなw  あとはゲームしながら、友人の相談に乗ったりとか。チャットでw  マニアクスもぼちぼち。  そんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/26 月 //--------------------------------------------------------------------  なんかねぇ、一日中ゲームしかしてませんよw  さすがにまずいなぁ、ということで、ノートとペンを持ってリハビリに。  アイデア出しの段階なので、特に進展などはなく。  まぁ、たるみきった脳ではろくなアイデアも出るわけねーけどな。  あと、六地蔵セガワールドさ。  大型筐体のゲームはもういいから、普通のニューゲームくらい入荷してよ。  ネオジオしかはいらんて、ゲーセンとしておわっとるがな。  ……ゲーセンじゃありませんか、そうですか(´・ω・`) //-------------------------------------------------------------------- // 4/27 火 //--------------------------------------------------------------------  ちうかね、今更そんなこと言われても困るだけなんですよ。  ほんとにもう。  声取り終わってるのに、選択肢追加してくれ、とかな。  無理やろ。つか、声取りするまえにチェックしろって。  まぁ、最初に提出してた分には選択肢入れるみたいなこと書いておきながら、 後日提出した分からは密かにその部分を削ったりしてたわけだがw だってぇ、 選択肢つけたところで、その先の展開が思いつかなかったんだも〜んwwww  本日の購入物。  「真・女神転生 外典 鳩の戦記2」「瀬戸の花嫁4」。  鳩の戦記。2巻目にしてすでにぐだぐだになりつつありますw オリジナル はダメなのか、この作者は?w  瀬戸の花嫁。なんかおもしろくなってきたぞw てゆーか、巡をもっとヒロ イン級に汁!w  そんな感じー。 //-------------------------------------------------------------------- // 4/28 水 //--------------------------------------------------------------------  特に書くこともなく。  ああ、そういや、思考が少々鬱っぽくなってきたような気がしなくもない。 フリーの人にも五月病ってあるんかなw //-------------------------------------------------------------------- // 4/29 木 みどりの日 //--------------------------------------------------------------------  家族と山へ。  イワナを釣りに、渓流へ行ってきたわけだ。  いやぁ、やっぱ山はいいね。  山の空気を吸うと、元気が出るね。  まぁ、俺の家の回りも山なんだけどw  それはそれ、これはこれ、ということで。  イワナは3匹釣った。すばらしい香りですな。  まぁ、ちょいと貧果ではあったけどなw  あと、小悪魔どもが再び来襲。家の中がうるせぇーwwww //-------------------------------------------------------------------- // 4/30 金 //--------------------------------------------------------------------  一日中FF。  夕方、疲れたので、六地蔵に行ってみる。  ダレモコネー。  さすがにフォースももう終わりかねぇ……