//-------------------------------------------------------------------- // 5/1 土 //--------------------------------------------------------------------  会社に来い、と言われていたので行った。  出迎えの言葉が「あれ? なんで来たん?」  おい。あんたが来いて言うたんやろ!  結局、数時間ボケっとして、ようやく届いたデータを持って帰る。  夜。六でちょっとフォース。  こういう時間でないとあつまらんのかー。  いろいろとつらいのぅ。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/2 日 //--------------------------------------------------------------------  嬌声の響き渡る中、仕事をする。  ……が、まともにできるはずもなく。  結局、FFしたりDVD見たり。  仕事をまともに始めたのは夜半をすぎてからと言う。  そして気がついたら、夜が明けていたり。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/3 月 憲法記念日 //--------------------------------------------------------------------  で、ようやく終わったのが6時半。夕方のなw  そこから寝るとせっかく戻ってきている生活サイクルがまた狂ってしまうの で、結局FFを夜中までw  さすがに疲れたw //-------------------------------------------------------------------- // 5/4 火 国民の休日 //--------------------------------------------------------------------  FFしながら、適当に昨日の仕事を軽くチェック。  ちゃんとやってたつもりでも、やっぱりミスは出てくるなw  それも、いっぱいw  相も変わらず家中に響き渡る嬌声。  元気ありすぎ。一緒にいるだけで疲れる……w //-------------------------------------------------------------------- // 5/5 水 こどもの日 //--------------------------------------------------------------------  小僧どもが帰った。  一気に静けさがよみがえる。  これが普通なんだけど、なんか寂しいような気もするから不思議だw  もう仕事も終わったな、と安心して、FF三昧w  あー……なんかしゃーわせw  後顧の憂いなく遊べるっていいね……w //-------------------------------------------------------------------- // 5/6 木 //--------------------------------------------------------------------  一日FF。  顔、半笑い。  さすがによだれは垂れてませんが。  ゆるみきってますw //-------------------------------------------------------------------- // 5/7 金 //--------------------------------------------------------------------  イフ釜で機嫌良く採掘していると、いきなり会社に呼び出される。  つか、まだ終わってなかったんかい!  マスターアップ、GW明けとちごたんかw  行って一通りチェック。  ……まだ俺のミスがあったwwwww  あと、なんだかんだと修正箇所抜き出して、乙。  逃げるようにして帰ってきましたw  六によったが誰も来ず。一人来たか。  平日はもうダメポ。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/8 土 //--------------------------------------------------------------------  今日も今日とてFF三昧。  夕方から六へ。  ちうか、なんかやたらと、会う人会う人に日記の催促をされるんですがw  こんなおもんない日記を毎日毎日読みにくるなんて、よほど暇なんだなw  夜はドンキーでだべりんぐ。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/9 日 //--------------------------------------------------------------------  友人の結婚式に出席。  演出は大事だとオモタ。  つかね。泣くよ。そら泣くわ。あれは。  ひどいね。もうね。泣かされるね。  2次会、3次会と行かせてもらったのだが、俺、なんもしてねぇw  酒飲ませてもらって、話聞いてうなずいてただけw  金も払ってねぇw ……いやもちろん、祝儀は出したけどさw  なのに、えらい高い酒飲ませてもろた。  ドンペリ。  名前は聞いたことあるけど、見たのは今日が初めてだ。  シャンパンなんやね。ブランデーかなんかやと思っとったよw  つか、シャンパンはね……あかんw  友人宅で飲んだ、阪神優勝記念のシャンパンを思い出して、胸の奥からなん かが込み上がってくるw もうね、あれやね、トラウマになってるねw  いやまぁ、まずくはなかったけどさw さすがにw  ま、ともかく末永くお幸せに。  たまには俺とも遊んでやってな。  ……嫌そうな顔するなよwwwww //-------------------------------------------------------------------- // 5/10 月 //--------------------------------------------------------------------  今日も朝から晩までFF一色。  他にはなーんもしてませんw  なぜか平日の昼日中から集結するGoldメン。  ボヤでスキルあげ、幸運の卵取り、アーンド、アクエリ狩り。  両手棍の潜在はずれた!  幸運の卵げっつ!  フランシスカげっつ!  関係ないけど、FFしながらクロマティ高校のアニメを見る。  わけわからんw //-------------------------------------------------------------------- // 5/11 火 //--------------------------------------------------------------------  我ながらさすがにどうか、などと思いつつも、やっぱり一日FF。  今日はアダマン2個掘ったよ。  あと、レトリビューション覚えた。  しかし、朝早く起きるようになったのはいいが、睡眠時間がえらい少なくな った。なんか一日中眠いような希ガス。  さすがにね。  なんかせんとあかんね。  次のこと。  ぼちぼちはじめるかね。  ……明日からw //-------------------------------------------------------------------- // 5/12 水 //--------------------------------------------------------------------  あーねー。  俺やな。やっぱりw  六に行くも、来たのは辻メンばかり。  やってもしょうがないので、漫画買って帰る。  そういえば、バスタードがMMOになるんだそうな。  ちゃんと作れれば、それなりにおもしろくなりそうではあるが……  はてさて、どうなることやら。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/13 木 //--------------------------------------------------------------------  なんかもう、夏並みの室温になってきてますわ。  もともと俺の部屋が、外気温に影響されやすい上、西日がもろに入って常に 高気温状態。さらに今では、PC、アンプ、TV、と家電がフル稼働。そら熱 くもなるわw  だったら冬が暖かいのかというとそうでもないのがなんとも。  ぼちぼち次のことを考えてはいるが、そうそうアイデアなぞ浮かぶわけもな い。単なる思いつきをメモにとってはいるが、アイデアにまでは昇華してくれ そうにない。  どうすっかなぁ。  ちまたで話題になっている、プリキュアなるアニメを見てみる。OPソング がかなりイイ感じにぶっ飛んでいるという話だったが、思っていたほどではな かった。これならまだ巫女茄子のがぶっ飛んでいるとオモタ。  本編は、どうにも俺には耐えられない種類のものだったので、10分で終了w  アクメツ7巻買ってきた。  進展せんなぁ。もっとさくさく行こうぜー。  今日はそんな感じー。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/14 金 //--------------------------------------------------------------------  裏世界に行ってきた。inFF。  行くにはレベルが足りんのではないかと思っていたが、行ってみると思って いたほどではなかった。それなりに普通に当たるね。  デュナミス−ウィンダスに行ってきたのだが、今回は前回以前に比べて人数 が多かったらしく、終盤ではずいぶん無理に突破しようとしているように思え た。まぁ、おかげで壊滅したわけだが。  にしても……  裏で入手できたのが、トゥクク白貝貨3枚とは。  入場料にすらなりゃしねぇ。  今回ドロップしたのは、黒のAF2手。のみ。  レリック武器は、短剣と片手棍がぽろぽろと。  白貝貨、白い輝石、インフィニティコア、巨大なサレコウベ、他。  まぁ、多対多の戦闘で、新鮮味はあったな。  あと、関係ないけどアメマン+1買った。  そろそろ装備も充実してきたし、レベルあげを再開しようかしらん。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/15 土 //--------------------------------------------------------------------  と、いうわけで、久々にレベリングを再開。  72まで@3000。すぐですな。てか、スキルあげしてりゃ上がりそう。  夕方から六へ。  なんか調子があがらんね。  六が終わったら今度は久御山へ。  六以外では生きていけんとオモタ。  まぁ、今日はそんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/16 日 //--------------------------------------------------------------------  眼鏡(σ゜д゜)σ  いや、FFの話ですが。  追加されてから毎日毎日、こつこつとギルドに足繁く通っては要求されたブ ツを納品してました。結局、リアルで2週間以上かかってたような。  なんかね、満足しちゃったw  いや、だからどうするというワケでもないんですがね。  レベルあげようかなと思いつつも気力がわかず、Goldメンについて行っ ちゃあスキルあげしてたりとか。あっちこっちをぶらぶらとしてましたな。  特にオチもなく、徒然なるままに。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/17 月 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日ヴァナディールで。  なんかね、次のことやってる、とかこれまでに何度か書いたけど、実際には 何もやってないんだよなぁ。ノート開いてペン持って、考えるポーズとってる だけで。一日に二言三言のメモをとればいい方で。  結局、やってない事実を認めたくなくて、そうやって自分を安心(欺いて) させているんだろうなぁ、と。  そこまでわかってるんなら、ちゃっとやれよ、ってな話。  (´・ω・`)  話は180度変わるが。  錬金術のスキルをメインに上げてきたわけだが、なんかあまりにもバカバカ しくなっちゃったよ。今は、折れた複合素材の竿を直すことでスキルを上げる ゾーンにさしかかっているのだが、これがまたアホらしい。  折れた竿に光のクリスタルを当てることで、竿が釣りに使用できる状態にな るわけなのだが。競売で落札の履歴を見ていると。  折れた複合素材の竿 xxxx -> ooo  10000ギル  複合素材の竿    ooo  -> ****  8000ギル  こんなのがずらりと履歴を埋め尽くしてる。  光クリってね、クリスタルの中では結構高いほうなんですよ。  釣り人ウマすぎですよ。競売で竿買って、魚釣って(゚д゚)ウマー  釣ってるとその竿が時々折れるから、それを競売につっこめばさらに儲かっ て(゚д゚)ウマー  あまりにアホらしいとおもわんかね。  んで、競売をのぞいているときにふと横を見ると、その oooってキャラが立 ってるんですよ。  ノーブルチュニック着て癒しの杖を背負ってるヒュム♀。  某匿名掲示板でも何度かお目にかかっていた名前だったりするんですが。  ああ……と思ったね。  まぁ、その感想の詳細は、想像にお任せしますw //-------------------------------------------------------------------- // 5/18 火 //--------------------------------------------------------------------  引きこもり生活が続いてます。  アクティブに動き回るのは電脳世界の中だけで。  なんとかしないとナァ!(って懐かしいフレーズだなw)  72になりました。  また新しい装備を買わないとな。今度も200万くらいのやつ。  と言いつつ、レベルも上げたいし、スキルも上げてwsも覚えたい。  うーん、なんとかしたいねぇ。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/19 水 //--------------------------------------------------------------------  本日の購入物。  サンデー、マガジン、GANTZ13巻、新暗行御史8巻、ケンイチ10巻。  ガンツは相変わらず殺戮シーンばっかりやな。ストーリーが全然すすまん。  おもろくないことはないんだけどなぁ。  暗行御史は……ロングラン作品にありがちな倦怠期って奴かな。なんかいま いちパッとせんね。とびとびでしか読んでないからかもしれんが。  ケンイチは安定。つか、毎週読んでるからな。  それ以外は一日FF。漫画買いに行ったついでにちこっとフォース。  結局なんもしてねぇなぁ……(;´Д`) //-------------------------------------------------------------------- // 5/20 木 //--------------------------------------------------------------------  昨日、おもしろそうな本を買ってきたので、コーヒーをすすりながら読んで みることにする。  タイトルは「京都魔界案内」。  オカルト好き(と言っても、全く深くないが)なら少々そそられるタイトル。  まぁ、まだ読み始めなので確たることは言えんが、それなりに役に立ちそう。  観光案内にも普通に使えそう。ま、ちょっと偏るかもしれんがw  次のことにも、ある程度使えそうな予感。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/21 金 //--------------------------------------------------------------------  久々にジョギングをしてみた。  何年ぶりだろうなぁ。  そういえば、春先にも運動しよう、なんて言ってたっけ。  ……何ヶ月ぶり?w  しかしまぁ、なまってますな。なまりまくりですな。  体が重いのなんのって。まともに走れません。  脇腹が痛くなると思っていたが、それはなかった。  つまり、痛くなる素地すらなかったということですな(死)  ま、ぼちぼち続けていけるようにがんばろう。  今日は裏世界へ。場所はジュノ。  目的のブツである戦士AF2、それも一番いいとされる手のパーツがドロッ プ! まぁ、順当にロット負けしたけどなwwww orz  今日はそんな感じー。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/22 土 //--------------------------------------------------------------------  晩飯に、Goldメンと焼き肉。  楽しいひとときでした。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/23 日 //--------------------------------------------------------------------  マニアクスとFFの二足のわらじ。  ゲームしかやってねぇなぁw  夜、えらい勢いで腹が下る。  なんか変な物食ったかなぁ……  サバ、かな……  うぅぅ、肛門がヒリヒリするぜ(爆) //-------------------------------------------------------------------- // 5/24 月 //--------------------------------------------------------------------  相も変わらず。  平均的な成人男性の平日とは言い難い生活だw  腹の調子は未だ戻らず。  うーむ…… //-------------------------------------------------------------------- // 5/25 火 //--------------------------------------------------------------------  ダメ人間。  ゲームしかしてねぇなぁw  まぁ、最近はジョギングもするようにしてるけど。  なんとかしないとナァ! //-------------------------------------------------------------------- // 5/26 水 //--------------------------------------------------------------------  書くことがねぇw  「エマ」4巻。あああ、せつないぃ〜(例のレポート風に)  って、懐かしいなおいw  サンデーマガジン、FFアンソロマンガ2冊。  アンソロ、椎原でぃせあって人のはおもろかった。Mrパブロフ(ネトゲ小屋 の人)のは、ある意味様式美的。4コママンガっぽいとも言えるが。  あと、いくつかのマンガで、つづく、と書いてあったのが非常に気になるな。 連作でもいいが、とりあえず1話完結の読み切りを描け、と。  そんな感じー。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/27 木 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日ゲーム三昧でしたとさ。  朝起きてはFF。  昼すぎて夜までフォース。  夜寝る前にはマニアクス。  そして手元には新しいゲームが。タイトルは「転生学園幻蒼録」。  魔人学園の系譜に連なるものらしいが……さて。  と、ダメ人間まっしぐら。  昨日の書き忘れ。マガジンのラーメン漫画のフタツキで、キラキラキラーに ワロタw //-------------------------------------------------------------------- // 5/28 金 //--------------------------------------------------------------------  富士通が自然な合成音声、それもアニメ声を作成する技術を開発したそうで。 興味に惹かれてサンプルを聞いてみたが。うーん……  まぁ、今までのに比べればマシなのかもしれんけど、まだまだ「多少は」の 域を出んなぁ。  ともあれ、期待のもてる技術であることは間違いないわけで。  声優を使わなくてもすむ、ということはそれにかかる費用が低くなるという わけで。いろいろと活用方法もあるだろうね。  ま、使うか、と聞かれても、オレは気が進まないけどね。  声優さんもね、作り手側の一人なんだよな。こちらの用意したシナリオを読 んで、キャラクターを作ってくれる人。それも受け手側に一番近い立場で。  そう言う意味では、作り手側と受け手側を橋渡ししてくれる存在と言えなく もないな。  と、なんの話かわからないままに終わるw http://pr.fujitsu.com/jp/news/2004/05/27.html //-------------------------------------------------------------------- // 5/29 土 //--------------------------------------------------------------------  ホントに一日中ゲームしかしてねぇなw  そういえば、六にランブルフィッシュが入っていた。  久しぶりにゼロから始められる格闘ゲームということで、それなりに楽しめ る。まぁ、いろいろと物議を醸す部分もあるそうだが。  ともかく、今は素直に楽しむ時期であることは確かダス。  後はフォースとFFをぼちぼちと。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/30 日 //--------------------------------------------------------------------  バリスタに行ってきまスタ!  戦サポ狩で行ってきたわけなんだけども、思ってた以上に楽しかった。  特に、物陰からこっそり近づいて、黒樽をスリプルアローではめ殺してやっ た時なんかは、メッサワロタw 乱れ撃ちやサイドワインダーで一気に減るHP ゲージを見るのも良い気分ダス。  2回ほどぬっころされたわけですが。  得点は3かな。  突発的に出場したので準備が不十分だったのだが、今度行くときはきっちり 準備していこう。  あと、転生学園幻想録をぼちぼちと。  なーんかねぇ、微妙ー……これ、魔人学園の人らが作ったわけじゃないんだ ねぇ。ゲームシステムはほぼ流用してるようだけど。  おもろないことはないんだけど、おもしろいかと聞かれれば、うーん……  とにかく、音がへちょいのが気になる。おいおい、これはないやろ、と思っ た。シナリオは、なんか魔人学園にあこがれた腐女子の方が作ってみた同人小 説、みたいなノリ。プレイヤー置いてけぼりな部分が多々。  ま、とりあえず、一通りやるつもりではあるけどね。  そんな感じー。 //-------------------------------------------------------------------- // 5/31 月 //--------------------------------------------------------------------  さ、て。  5月も今日で終わりか。早いもんだ。  幻想録。  どうにも、ストーリーがプレイヤー置き去りのまま展開していくのについて いけん。感情選択肢の設問やそれに対する答え方も非常にわかりづらい。消化 不良な点が目立ちすぎてしまう。どうしても、剣風帖と比べてしまう。  ま、おもしろいところもないこともないんだけどねぇ。キャラ同士のやりと りとか、笑みがこぼれる場面も少なくはない。少なくはないんだけど……ねぇ。  なにがあかんのかなぁ。  そこらへんを分析してみるのもいいかもしれんな。  あとは、FFをぼちぼちと。  フェンリル戦に行ってみた。全滅しますたw  あれやね。74〜5ないとどうにもならんわ、こりゃ。そのレベルがあって もかなりつらい感じ。通常攻撃が200超、wsが500超、下手したら1000以上も もっていかれる。空蝉前提で調整されとるね。ルナーロアも、ディスペガどこ ろじゃなくて、強化効果は全部一気にひっぺがしていきよる。アフォかとオモ タ。  まぁ、召喚士やるわけじゃないし、フェンリルなくてもこまらんけどな。  もらえる装備品も微妙なもんばっかりやし。  明日からはちょっと真面目に仕事のこととか考えていこうかね。  そろそろね。ぼちぼちな。