//-------------------------------------------------------------------- // 6/1 火 //--------------------------------------------------------------------  で。  いつも通りの日記が展開されるわけだが。orz  ちゃんとやろう、と思ったはいいが、何をすればいいのかわからんw  次のことを考えればいいんだろうが、どうにも。  完全にゲーム脳になってるのかもナァw  幻想録。一通りクリア。  なんてーか。脚本の人、素人なんじゃないか、とすら思ってしまう。  伏線無し、説明無し。どうにもこうにも、ついて行こう、という気にならん。  題材や大筋には興味をそそられるだけに、実に惜しい。ちゃんと作り込めば もっとおもしろくなるはずだし、世界に引き込んでくれるはずなのだが。  次回作も作る気満々のようだが、1作目の出来を見る限りでは……うーむ。  きっちりと制作期間がとれれば、あるいは化けるかもしれんがなぁ。  FFもまぁ、それなりに。  両手鎌のスキルが、220から230まで上がった。順調だ。  丸一日かかったがなwww  って、こんなことばっかしてっから、何していいかわからんようになるんだ ろーが。orz //-------------------------------------------------------------------- // 6/2 水 //--------------------------------------------------------------------  うーん。  なんか知らんが今日は妙に疲れた。  別に特別何かをしたわけではないんだがなぁ。  本日の購入物。  ドラゴンガン2、スティールボールラン1〜2巻、変人偏屈列伝。  SBRおもれーな。ニョホ ホ。  他はまだ読んでないw  朝は、イフ釜行って赤字食らった。くそぅ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/3 木 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日ゲーム三昧。  先月末に自分で何を思ったのかなんて、もはや頭にないらしい。  ドラゴンガン2はエロイね。  武一節は未だ健在といったところか。  FFもそれなり。  フォースもそれなり。  何てことはない、社会不適合者のありふれた一日だった。  orz //-------------------------------------------------------------------- // 6/4 金 //--------------------------------------------------------------------  イフ釜に通い慣れたせいか、よそ見をすることが多くなった。  それでインスニが切れてることにも気づかず、ボムひっかけてそのまま終了。  なんか他にうまい稼ぎはないもんか。  飽きてきたw  飽きてきたと言えば、裏世界も飽きてきたw  行っても得られる物がほとんど無く、自分から戦術に関わることが無いため だろう。能動的に攻略するという意識が乏しいのが原因だな。紙幣くらい、も っとあふれるくらいにドロップしてもいいと思うのだが。  本日の購入物。  都立水商4巻、鉄腕バーディー5巻、エクセルサーガ12巻。  ま、いつも通りの感想で。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/5 土 //--------------------------------------------------------------------  相も変わらず。  一日中モニターの前に座って、ほげー……  なにやってんだろな、オレ。  で、73になった。  さぁ、スキル上げスキル上げ。  ……ん? //-------------------------------------------------------------------- // 6/6 日 //--------------------------------------------------------------------  プラテネスのアニメをみる。  いや、おもしろいね。  いい感じにアレンジされてて、原作とは違ったおもしろさがある。  かといって、原作無視してるわけでもなく。  とりあえず半分見た。続きが楽しみだ。  しかし、暑い。  もう真夏並みだぜ。  クーラーなかったら溶けてるね。マジで。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/7 月 //--------------------------------------------------------------------  暑い……ひたすら蒸し暑い。  いきなりバテるよ、マジでw体力なさ過ぎwww修正してwww  もうね、ダメだね。  平日でも一日中ゲームしかやっとらん。  昼間はログインしないでおこう、と一瞬思いはしたのだが。  言うまでもなくの結果に。うはwwwダメ過ぎwwww  レベリング中に片手剣のスキルを上げてwwww  その夜に潜在を消してwwwGoldのみんなサンキウ。  あとはNM倒しにいくだけ。ヒャホーイ。  プラネテス見始めるととまらんね。  やべぇ、おもろい。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/8 火 //--------------------------------------------------------------------  ホント、どうすんだろね、オレ。  考えてるようで考えてない。  考えてないようで考えてる。……つもり。  過去に何度も何度も何度も何度も、繰り返し自問してきた。  答えなんて分かり切ってるはずなのに、結論として受け入れられない。  子供なんだろうなぁ。悪い意味で。  ナリだけはでかいのにな。……はぁ。  プラネテスを最後まで見た。  最後の最後で、ちょっと詰め込みすぎたかなという感じ。それと、タナベの 性格が全くの別人になっていたのには違和感を覚えた。それ以外はよかった。 あと、原作の方はハードSFだったが、アニメの方は少しわかりやすい世界観 になってたな。いい意味で。  とりあえず見とけ。損はしないぞ。マジでマジで。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/9 水 //--------------------------------------------------------------------  サベッジ覚えた。ヒャホーイ!  焦ったって足が速くなるわけじゃない。  急ぐ必要はあるけれど、あわてることはない。  ゆっくり行こう。  地道に歩いていこう。  地面をしっかり踏みしめて。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/10 木 //--------------------------------------------------------------------  なんか最近、妙に誘われるなぁ。  単に今のレベル帯に人が多いだけで、たまたまなのだろうか。  ともかく、スキル上げしたいのぅ。  遙か昔にやり始めて途中で放置していた作品を、今さらながらに続けている。 まぁ、使い道があるからなんだが。さっさと完成させたいのぅ。  そうするためには、遊んでるヒマなんぞ無いはずなんだがなwwww orz //-------------------------------------------------------------------- // 6/11 金 //--------------------------------------------------------------------  typeAの射撃を練習。  今まではあまり使ってこなかったが、それが伸び悩んでいた最大の要因だと 認識したのだ。とはいえ、使いづらい、というか、意図的に使いづらく調整さ れているんじゃないかと思うほど、使い方と使いどころが難しい。  先は長いなぁ……  最近、ランブルフィッシュという格闘ゲームにはまっている。  なんかいろいろつながるので、ばしばしボタンを叩いてるだけで楽しい。  対戦になると、どうなるんだろうなぁ……  創作は……まぁ、ぼちぼち。  そんな感じー。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/12 土 //--------------------------------------------------------------------  74歳になった。  ついにこのレベルになったかと、妙な感慨を覚える。  75までもうあとほんの少し。その残り少ないレベリングのために、もう少 し装備をそろえようと思う今日のこのごろ。  目標は、ダスクトラウザ、アダマンキュイラス、アダマンバルブーダ。  しめて330万!  遠い……orz  つか、ジャガー買えるなw //-------------------------------------------------------------------- // 6/13 日 //--------------------------------------------------------------------  相も変わらず引きこもりっきり。  変化も何もない、ただの一日だった。  つまりは、ヴァナでひゃっほいしてたという話。  他にはなーもしてません。  話は変わるが、TVアニメの鋼の錬金術師が最近おもしろくなくなった。  なーんかねぇ。ダメだわ。  シリアスにするなら、中途半端にギャグ入れんなっつの。  どっちつかずなんだよなー。どっちかにしる! //-------------------------------------------------------------------- // 6/14 月 //--------------------------------------------------------------------  最近の若ぇヤツぁよぉ……  昼下がりになると、ショッピングセンターの中にあるセルフサービスの飲食 店街で、パンとコーヒーを片手に資料を読んだり創作用のメモを取ったりして るわけなんだが、そこで目にするわけなんですよ。最近の若ぇヤツってのを。  目につくのは学生服を着た女の子の傍若無人な振る舞い。  禁煙区画でたばこをふかす。吸い殻をコップ(当然、他の人も使用する)に 入れる。机の上に尻を載せる。イスの上に靴で乗る。耳障りな携帯の音源をた れ流すわ、挙げ句の果てには、ボールやバトミントンでどたばたしだす(人が 飯食ってる横でだぞ)。  人前で化粧したり、眉毛抜いたりとかさー。この2点は別にやるなとはいわ んが、普通は人前でやるこっちゃねーだろ。  そんで、注意なんぞしようものなら、キモイとかウゼエとか言うんだぜ。  下手すりゃ刺される。  若いののみんながみんなこうだとはいわんが、それにしてもこういうのが目 につくというのは、どうにもやりきれなくなってくる。お父さんやお母さん、 お祖父さんやおばあさんが頑張って作ってきた社会の上に、こういうバカがあ ぐらをかいてると、ため息ついて愚痴のひとつもかましたくなるってもんだ。  ……まぁ、俺も、あまり人のこととやかく言えた立場じゃねーけどさ。orz  話は変わるが、プラネテスおもろすぎw  ヴァナで遊んでる間、横でたれ流してる。てか、また見てんのかよw //-------------------------------------------------------------------- // 6/15 火 //--------------------------------------------------------------------  夢ってなんだろうな。  それをはっきりと形として見られる人は、そんなに多くないんじゃないか。  大きいとか小さいとか、ありふれてるとか変わってるとか、遠かったり近か ったり。一人一人、それぞれがそれぞれのものを持っていて、誰一人、どれひ とつとして同じものは無い。  だから、はっきり見つめられる人は少ないんだろう。  俺の夢はどんなだったのか。  少し前なら、しっかり見えていると思っていた。  俺はこうしたい、と言葉にすることもできた。  けど、今は……?  ぼやけてるキガスル。  カタチなんか見えやしない。大きかったようなキガスル。  あっちだっけ、と指さしてみても、自信なんかありはしない。  オレハナニガシタカッタンダロウ……  全部、ヴァナディールに埋没してしまいましたwwwwww  うはwwwwwwwwwwwwwダメスギwwwwwwwwwwwwwww  orz  話は変わるが、コンビニで妙なものを見つけた。 「華麗なる食卓 マキトのインド風バターチキンカレー」なるレトルトカレー。  買ってきましたよ。食ってみましたよ。  感想? 普通w  つかね、チキンがダメだろう。言われななんの肉かわからん、コレ。  こんな肉入れるくらいなら、ルーだけでいいよ。お好みでチキンや野菜など と一緒に煮込んで下さい、とかのがいいぜ、マジでw  まぁ、こんなん出してるヒマがあるなら、さっさとコミック出せよとw //-------------------------------------------------------------------- // 6/16 水 //--------------------------------------------------------------------  アツはナツいね。  なんかもー真夏ですな。あっちーよ。  今日もとりたてて変わったことのない一日だった。  ヴァナ行って、六行って、帰ってきてまたヴァナ行って。  そんなん。  なーも変わりゃせんわぃ。  今日の購入物。サンデー、マガジン、妖怪仕置人16巻。  最近の一歩ってさぁ、ドラゴンボール化してるよなw //-------------------------------------------------------------------- // 6/17 木 //--------------------------------------------------------------------  もう六月も半分終わったねぇ……  急がないとなぁ……  はふぅ……  まんどくせ('A`) //-------------------------------------------------------------------- // 6/18 金 //--------------------------------------------------------------------  例のごとく、堕落した一日。  本日の購入物。パンプキン・シザーズ1巻、スクールランブル5巻。  いじょ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/19 土 //--------------------------------------------------------------------  FFしながら、久々にPCゲームを。  カルテットってやつ。つーか、懐かしいタイトルだなぁ、おいw  あのBGMは、セガサウンドを代表するね。  ま、それはともかく。  大きいお友達向けのゲームはホントに久々だな。  数年ぶりくらいかw  漫画みたいな画面構成でゲームが進行するって言うんで、ちょっと興味があ ったんだわ。演出の手法に関してな。  で、実際にやってみて思ったこと。  コレはアレやね。絵柄とそのイメージの勝利ですな。  膨大な絵の数を用意してないとできないんだが、その数を用意する手間が、 一般的なゲームに比べて格段に軽くなってるね。絵にあわせたCGの塗り方が、 そのまま1枚の絵にかかる時間を少なくしてる。時間がかからないとは思わな いが。それに、原画の人の負担は相当なものになるのは確かだがw  音楽にも金かかってんなぁ。クラッシック系で、しかも生演奏っぽい。プロ グラムも凝ってるし。  やってて思ったのは、このスクリプトをいじるのは楽しいんじゃないか、と いうこと。触ってみてぇ〜w  あと、操作しなくても勝手にゲームが進むのもいい感じだと思った。ひとつ ひとつの台詞が短くて、それも専用の吹き出しが表示されるから、読むのにも 時間がかからない。ちらちらと見るだけでいいので、FFやりながらでも十分 プレイできる(と言えるのか難しいところだがw)のがいいね。  ま、そんな感じで。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/20 日 //--------------------------------------------------------------------  週末になると何をしていいのやらわからなくなるな。  いや、FFしかしてないんだけど。  いや、マニアクスもやってたな。FFつけたままほったらかしにして。  週末はどこも人が多すぎて、狩りに行く気にならんのだね。  んで、ぼーっと過ごして一日が終わると。  ダメすぎ。  なんかしようよ。  せめてさ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/21 月 //--------------------------------------------------------------------  引きこもり〜引きこもり〜  一歩も外に出てません。  ベッドとPCと便所と風呂の往復しかしてねぇ。  もうね、アレだ。  死ぬわ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/22 火 //--------------------------------------------------------------------  民間企業が宇宙へ行ったんだってねぇ。  3分間の弾道飛行だけども。  行ってみたいね。行って何するってわけではないんだけど。  無重量を体感してみたい。しかし……高いんだろうなぁ……  何年後かね、一般客が宇宙へ行けるのは。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/23 水 //--------------------------------------------------------------------  ランブルフィッシュをプレイしに行くも調整中でプレイ不可。  なんのために六へ行ったんだ……フォースワンプレイして帰る。  今月ももう後1週間か……はやっ。  今日の購入物。サンデー、マガジン。  と、おもしろみもクソもない日記を書いて今日も終わる。  今日も何もしてないよママン……orz //-------------------------------------------------------------------- // 6/24 木 //--------------------------------------------------------------------  ちょっと真面目にやってみる。  気を抜いたら一瞬で集中力切れた。  俺やなぁ。  今日もランブルフィッシュはプレイできず。  なんだかなぁ。  今日の購入物。げんしけん4巻。英雄伝説VI空の軌跡。  BGMが鳴らねぇと思っていたら、ogg用のcodecが足りなかったらしい。  そんなん、インストーラに入れとけよ……('A`) //-------------------------------------------------------------------- // 6/25 金 //--------------------------------------------------------------------  平日のフォースはもうダメだわ。  タイマンで乱入してきて逃げまくるとかさぁ。  なんのために乱入してきたのよアンタ? と聞きたくなるね。  お互い逃げ回って、勝敗を付けるのは互いのAI。  これって、対戦か?  アホか。  ランブルフィッシュは動いていたけど、連コインしてるヤツがいてプレイで きず。一瞬乱入しようかとも思ったが、素人ぶちのめしても楽しくも何ともな いのでそのまま帰る。  英雄伝説、思っていた以上におもしろいな。  はっきり言って、本当は買うつもりなんかまったくなかったのだがw  シリーズもので入りにくそうなイメージもあったし。  何より高いんだよなぁ。いらんおまけがたくさんついててさ。  ゲームだけの安価版も出せよ。  そして裏で死にまくり。  マニアクスでようやく混沌王に。  ゲームしかしてねぇ。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/26 土 //--------------------------------------------------------------------  今日も一日ゲームしかやってねぇ。  それ以外に書くことがみつからねぇ。  typeA無理。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/27 日 //--------------------------------------------------------------------  三十路も近い大の男が過ごす一日じゃねぇよw  英雄伝説とFFしかしてませんがなにか。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/28 月 //--------------------------------------------------------------------  あ〜ぁ。今日はorzな気分だぜまったく。  FFのクエストをみんなでやろうって企画したんだが、クエストの場所まで 行ったはよかったのもの、トリガーアイテムを誰も持っておらず、クエストが 発生しないまま終了。  や、まぁね。確かに、色々と事前に確認しておかなかったオレに責任はある。 雰囲気をつかんでおこうと野良に参加してみたら、予想外にクリアできてしま って、オレではクエストを発生させることができなくなってしまったとかさ。 時間告知をミスってたとか、合同のLSとのすりあわせが不完全だったとか、 他にも色々あるが、それら全部ひっくるめてオレのミスだわ。それは認める。 無駄に時間を使わせてしまったのも悪かったよ。  しかしね。しかしだよ。あえて言わせてもらうとだな。  以前から「神威やりてぇ、神威の報酬アイテム欲しい」とか言っておきなが ら、トリガーアイテムの用意もせず、一方的にオレを責めるのはどうかと思う のだがね。  なんかさー、そんな風に言われたら、イベント企画する気なくなるよね。  野良の方が気楽でいいかもしれん。やることきっちりやってきた人が参加し てくれるし、そうじゃない人がきても気兼ねなくキックできるし。特定の人と やるより、時間的な制約も少ないしな。  ともかく、今日は凹んだ。まいったね。まったく。 //-------------------------------------------------------------------- // 6/29 火 //--------------------------------------------------------------------  英雄伝説6、おもしれーな。なんか不意打ち食らった気分。  先入観ゼロ、攻略情報ゼロの状態で、自分で全部進められるというのがかな りイイ感じ。練習相手にもならない雑魚モンス相手にするのはちとめんどいけ どな。オート戦闘があればよかったのに。  FFバージョンアップ。  タゲ保持のための追加要素による影響か、挑発の挙動がおかしいらしい。モ ンスpop即挑発ができなかったり、射程距離がやたらと短くなっていたり。  バグチェックを客にやらすな! クソ□e! //-------------------------------------------------------------------- // 6/30 水 //--------------------------------------------------------------------  6月終わっちゃったよ……orz  思い通りにいかねぇなぁ。遊んでるだけなんだから当然っちゃ当然だが。  英雄伝説6、意外と短いなぁ……もう終章か。  もうちょっとあると思っていたんだが。  今日の購入物。サンデー、マガジン、医龍6巻、マリアナ伝説2巻。  マリアナは相変わらずのピロチ節。ワロタ。