//-------------------------------------------------------------------- // 7/1 土 //--------------------------------------------------------------------  今日は珍しくFFしてない。  まぁ、納期が目前に迫ってるからなのだが……  しかし、結局夜中になるまでほとんど進まず。  他人の創作を見て刺激を得よう、なんて言い訳をしながら漫画ばっかり読ん でた。  何やってんだ…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/2 日 //--------------------------------------------------------------------  最近、PCが自動的に再起動することが多かった。  OSをインストールしてから既に2年半が経過してるし、そろそろ再インス コせんといかんかな、と思っていたのだけど。  ふと見ると、ホコリまみれ。  よくよく見てみると、通気口がほぼ全てホコリで埋まってたw  そら熱暴走もするわw  というわけで、PCの掃除。  見えるところのホコリはできるだけ取り除いた。  これでもう少し安定してくれればいいのだけど。  後は昨日と同じような1日だった。  何やってんだ俺。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/3 月 //--------------------------------------------------------------------  疲れた…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/4 火 //--------------------------------------------------------------------  先週末からまともにFFやってない。  のに、禁断症状がまるで出てない。  うむ、いいことだ。  オレもようやく脱却できるかな。  つーか、FFの中での目標がほとんどなくなってしまったんだよな。  装備はだいたいそろえきってもうたし、ミッションはほぼ完遂したし。  レベル上げても、それで何すんの、と思うようになってきた。  そろそろ潮時かな。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/5 水 //--------------------------------------------------------------------  本日の購入物。  「バスタード24巻」  んー。この人、顔の書き方ずいぶん変わったなー。  どーでもいいっちゃどうでもいいことなんだけど。  相変わらず描き込み方が半端じゃない。おかげでずいぶん時間かかってるみ たいだけど。  話もまーおもしろいんだけどねぇ。いかんせん時間かけすぎだなぁ。絵のク ォリティにこだわりすぎって気もするんだけど、そうかといって今さら速度を 出すためにクォリティを下げられても、それはそれで批判の対象になりそうだ し。難しいところだな。  そういえば、バスタードっていくつかゲーム化はしてるけど、アニメ化って 話は聞いたことがないなぁ。ここまで売れてるんだから、そういう話が出てこ ないはずはないんだけど。原作者が断ってんのかなぁ。  別に見たいってわけではなく、ちょっと不思議に思っただけなんだが。  今日はそんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/6 木 //--------------------------------------------------------------------  仕事したり。  ゲームしたり。  漫画読んだり。  特にこれと言って書くこともなく。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/7 金 //--------------------------------------------------------------------  七夕。  だからといって何かあるわけでもなく。  今日はちょっくら会社へ書類を書きに。  いつも通り、書類を書く以外は、ダベってDVD見て。  まぁ、ダベりの半分は打ち合わせと言えなくもない。  んで、今日は裏の日。  やればそれなりにおもしろいっちゃあおもしろいんだがなぁ。  なーんか眠くなるんだよなあ。  始まるまでもなんだかんだで時間とられるし。  まぁ、横で別のゲームやってるけど。  うーん。  どうなんだろうなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/8 土 //--------------------------------------------------------------------  DDOおもしれーなぁ。  なんかドハマリ。  FFもほったらかしでDDOばっかりやっとるわ。  やっぱり、向こうのゲームはちゃんとゲームしてる。  見てるだけの時間ってのが圧倒的に少ない。  所詮FFはFFだな。  3年も続けてた人間の言うこっちゃないかもしれんがw //-------------------------------------------------------------------- // 7/9 日 //--------------------------------------------------------------------  やっぱ土日は仕事する気が起きないなぁ。  ちょっとだけやったけど、すぐに気力なくしてゲームに逃げてもうたw  他には特に書くこともなく。  金曜の話だが、QoDver3の話が出てきてたな。  上級職だの新スキルだの、オーバーエンチャントだのと。  でも、10月前後。遠いなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/10 月 //--------------------------------------------------------------------  暑くて寝られん……  暑いのもそうなんだけど、なんか鬱思考がわき上がってきてどうにもならん。  どうにか理屈でねじ伏せたものの、これはちょっと色々とまずいかもしれん。  ため息をな。  つきたくなるのだ。  はぁ〜ぁ…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/11 火 //--------------------------------------------------------------------  ……ひょっとして、夏バテか?  もうかよ!  はええよ!  体力なさすぎだorz //-------------------------------------------------------------------- // 7/12 水 //--------------------------------------------------------------------  昨日の話なんだが、久しぶりに散髪した。  さっぱりしたのはしたんだが、洗髪してもらわなかったので、切った髪が落 ちる落ちる。指でがしがしこすったりして、外で振り落としもしたんだが、そ れでも足りないらしい。やっぱケチらず洗髪はしたほうがいいな。  それはそうと、支払いの時にティッシュをもらった。  ティッシュの中には次回使える洗髪無料券が入っていた、わけ、なの、だが。  使用期限 平成18年7月末日  アホか。  今日何日やと思ってんねん。  そんな短期間の内に何度も何度も散髪なんかしねーよ! //-------------------------------------------------------------------- // 7/13 木 //--------------------------------------------------------------------  書くことねぇなぁ。  引きこもって仕事とゲームと漫画と、いつもの通り。  ホントにコレでいいのか?  オレの人生は。  orz //-------------------------------------------------------------------- // 7/14 金 //--------------------------------------------------------------------  昨日に引き続き。  大したことは何もなく。  平穏といえば平穏。  退屈ともいえなくない。  何もなさすぎて逆に不安になる今日この頃。  本日の購入物。  「redEyes」10巻。  また超人が出てきた。  なんかどんどんインフレしていくな。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/15 土 //--------------------------------------------------------------------  「痴漢男」という話がある。  タイトルからして電車男に通じるモノがあると思うだろうが、まったくその 通りだったりする。  ま、たまたま今日知って、読んでみたらハマったのだが。 http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/  ここにある漫画。  VIP発の話を、インスパイアされて漫画化したらしい。  いやぁ、飯を食うのも忘れて読みふけっちゃったw  漫画も途中までしか描けてないので、まとめサイト行って結末まで読んでし まったわw  はぁ〜……若いってイイナァ……  っつーか、えぇっ!? っつーようなオチまでできてんのな。  さすがVIP。アホすぎる。  まとめサイト行きたかったら、ググれ。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/16 日 //--------------------------------------------------------------------  今日はこんな話。 DNA検査したら自分の子ではなかったよー http://www3.atwiki.jp/sare/pages/115.html  まぁ、上の自体はネタだったらしいんだけど、実際にそんな話はそれこそ掃 いて捨てるほどあるだろう。  こんな話もある。こっちは実話。 ☆父子DNA鑑定禁止の法改正案 独で賛否めぐり大騒ぎ http://musume80.exblog.jp/1564385/  こんなのばっか読んでるから、人間不信の気が出てくるんだよなw  で、こういう話をすると、女性の方から「男の方が浮気は多いだろう」なん ておしかりをいただくかも知れない。  うーん……そういう話をしているわけではないのだが。  ま、確かに男だって浮気はするだろう。(オレがするかどうかはまた別の話)  が、それが「=男の方が多い」ということにはならないんじゃないか?  統計を取ったわけでもなかろうに、論拠もなくそういう発言はしないでいた だきたい。え、誰もしてない? あ、そう。だったらいいんだけど。  ま、つまりね。大事なことは「どっちが多い」ではなく「男だろうが女だろ うがするヤツはするし、その事実は否定できない」そして「あなた自身はどう なのか?」ということ。  浮気や不倫なんて、決して自慢できることじゃない。  恥ずべき裏切り行為であり、重大な罪である、と認識すべきだ。  と、考えるオレはどこかおかしいんだろうか?  なんか思想が宗教じみてきてるな、と感じる今日この頃。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/17 月 海の日 //--------------------------------------------------------------------  なんでこんな考えを持つに至ったか、と自己分析してみる昨日の続き。  多分ね、人との付き合いに「駆け引き」なんてものを求めていないからなん じゃないかと思うんですよ。じゃあ何を求めているのかと言うと、「安らぎ」 なんじゃないかな、と。  「恋愛はゲーム」だなんて言葉をどこかで聞いたことがあるだろう。つまり そういうことなんだよね。欲しいのは「気の置けない仲間、あるいは相方」で あって「対戦相手」じゃない。  駆け引きなんて、それこそゲーム(TV、PC、AC等々)だけで十分だ。 対戦ゲームですら、最近は数プレイするだけでお腹イッパイだってのに。  そんな風に考えているのに、メディアに支配されてる世の中からは、恋愛至 上原理主義を押しつけられてる。本来持っている天邪鬼な性格も後押しして、 ますます恋愛なんてものから遠ざかろうとしてしまう。で、原理主義に毒され た人たちからは排他的な目で見られて(ると感じて)、さらに反発心を強めて いくというスパイラル。  話がそれた。  浮気する人ってのは、「恋愛に駆け引きを求める人」か、あるいは「相方に 駆け引きを求める人を選んでしまった、本来は安らぎを求める傾向にある人」 なんじゃないかなと思ったりもする。  要は、相方を選ぶ時は慎重に、決して雰囲気や流れに身を任せてしまわない よう、自分の意思をしっかり持て、ってこった。  失敗したら? 修羅場になるだけだな。  そうなってしまったら、まぁあきらめてガンガレw  不義理だけはしないようにな。  次に行くなら、きっちりカタをつけてからにしよう。  男も、女も、な。  という話。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/18 火 //--------------------------------------------------------------------  と、まぁ、そんなことをぐだぐだと考え続ける3日目俺ヒマ人。  恋愛から遠ざかる傾向がある、とは言え、俺だってある程度正常な成年男子。 当然性欲はそれなりにあるし、女の子にだって興味はある。外でカッコイイ女 やカワイイ女の子を見かけたら思わずそっちを見てしまうし、女性と会うとき には、セックスアピールの強いところへ(失礼だなとは思いつつも)視線が釘 付けにもなる。恋愛をしたいという気持ちだってもちろん持ってる。  俺だってね、オッパイ好きだよ?  むしろ大好き?   _  ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  ⊂彡  いや、お尻も好きですけどね?  フトモモもうなじも二の腕だって大好きですよ?  ふと我に返ると、好きなのは女の体だけかよ! とセルフツッコミとかね。  まぁそんなことはどうでも良ろしい。  で、今の自分の境遇をかえりみて、出会いがなぁ……なんてため息のひとつ もつきたくなるのさ。  また鬱思考スパイラルにハマりそうだからこの辺でやめとこうw //-------------------------------------------------------------------- // 7/19 水 //--------------------------------------------------------------------  ま、確かに俺は独占欲が強いのかも知れない、と更に考えるもういい加減に しようよな4日目。  俺と付き合う人は苦労しそうだなぁ、などと思ったりもする。  ……ってもうやめよう。自分でも鬱陶しいわw  さて。  最近、どうもHDDの調子がおかしい。  読み込みエラーでxpが青画面になって落ちるし、アクセスしたら異音がす るし。データ自体はまぁ大半が無事なんだけど。  明日にでも新しいHDD買ってくるかなぁ。  とちょっと調べてみたら、最近はずいぶん安くなってるんだなぁ。  250GBで8700円とか。  安っ! //-------------------------------------------------------------------- // 7/20 木 //--------------------------------------------------------------------  で、さっそく買ってきました。  MAXTORの200GB。バルク品で8500円也。  いやー、容量が大きいってイイネ。  空き容量がたくさんあるってのを確認するだけで安心するネ。  古いHDDは、中のデータを移植してからフォーマットをかけて取り外した。 長い間お疲れ様でした、と目を閉じて手を合わせる。  あー、俺って日本人だなぁ…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/21 金 //--------------------------------------------------------------------  特に書くこともなく。  仕事したり。  ゲームしたり。  漫画読んだり。  そんないつも通りの1日。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/22 土 //--------------------------------------------------------------------  ホンットに書くことねぇなぁ。  平穏無事だと喜ぶべきことなのか。  平々凡々しすぎてつまらないと嘆くべきなのか。  焦りはもちろんあるけども、日々の暮らしの中に埋もれてしまう。  これもまた人生か。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/23 日 //--------------------------------------------------------------------  ゲームしたりマンガ読んだりゲームしたりマンガ読んだり…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/24 月 //--------------------------------------------------------------------  ふー……  あー……また鬱思考スパイラルが…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/25 火 //--------------------------------------------------------------------  本日の購入物。  『少女ファイト』1巻 日本橋ヨヲコ著  待望の新刊。1巻まるまる導入にするとは剛毅だな。  おもしろいかどうかはまだ判断できんけど、いつものヨヲコ節は期待しても よさそう。  しかし、2巻の刊行予定が来年か。  遠いな…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/26 水 //--------------------------------------------------------------------  のどが痛い。  めっさ痛い。  死ぬほど痛い。  風邪ひいた……  ぬぁぁ…… //-------------------------------------------------------------------- // 7/27 木 //--------------------------------------------------------------------  のどが痛くて寝られん……  結局2〜3時間しか寝られなかった。  生活時間の矯正にはいいだろうということで、寝るのをあきらめる。  薬も出してもらったので、のどの痛みも多少はマシに。  そして今夜からDDOのオープンβ。  DDOのナニがいいって、昔慣れ親しんだRPGの世界がそのまま味わえる ってのがまず一番だな。  2番目はptの組みやすさ。  FFだと、ptを組もうと思ったリーダーが参加希望を出している人にオフ ァーを出すという方式なのだが、DDOはそれに加えて、参加者募集中のpt に対して参加の希望をシステム的に伝えることができる、というところ。  システム的に、という部分がミソだな。  コレによって待ち時間がほぼないと言っても過言ではない。ログイン即pt 参加、が可能になるのだ。  ゲームデザインそのものも、ただ言われたことをやるだけじゃなく、探索、 探検、冒険、敵との戦闘が小気味良く味わえるバランス。操作系もRPGとい うよりはFPSに近い感じで、アクション要素もあるからなかなか楽しい。  いや、よく出来てるわ。  ……ま、正式サービス始まってからも続けるかはまだわからんけどw  ちょっとでも興味がわいたなら、触ってみなきゃ損するぜ。 http://www.ddo-japan.com/ //-------------------------------------------------------------------- // 7/28 金 //--------------------------------------------------------------------  仕事も終わったので、今日は珍しく昼間からゲーセンへ。  さすがにもう夏休みということもあって、客が多い。  ま、いつも通り、Dに連ザフ2、VF5等をぽちぽちと。  たまに三国志を観戦。  夜はFF11で裏。  DDOはなんか不具合とかで動いてなかった。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/29 土 //--------------------------------------------------------------------  昼はゲーセン、夜はDDO。  またーり。  のども本調子ではないものの、ほぼ回復。 //-------------------------------------------------------------------- // 7/30 日 //--------------------------------------------------------------------  今日でFFやり納め。  来月からは課金しない方向で。  サービス開始からもう丸4年?  ずいぶん長く遊んでたもんだ。  4年前の日記とか読んでみると、なんかすげえ喜々としてプレイしてるなw 懐かしいなぁ……  翻って今のプレイ風景を見てみれば、なんというかダレてるなぁ。レベルも 上がり、装備もそろい、キャラは十分強くなった。死ぬことはあまりないし、 仲間もたくさんいる。でも、なーんかつまらん。裏で遊んでてもすぐ眠くなる し。  追加される要素も「たったこれだけかよ?」なんて感じる程度だし、時期は 外しまくり、課金継続狙いの時間稼ぎが見え見えでさらに萎える。  そりゃまぁ、4年も続けてりゃそうなるわ。  ま、プレイしてるときは結構楽しかったのは確かだ。  古くから付き合いのあった友人とも、新しくできた友人とも、色々あった。  良い思い出になった……かな?  と、〆に入ってるけど、2〜3ヶ月後にはひょっこり戻ってるかもしれんw  とも、あれ。  長い時間、楽しませていただきました。(-人-) //-------------------------------------------------------------------- // 7/31 月 //--------------------------------------------------------------------  本日の購入物。  『かみちゅ!』1巻 鳴子ハナハル/著 原作/ベサメムーチョ  単なる萌え漫画だと思ってたら、そうじゃないんだな。  いや、まぁ、萌え漫画という認識で間違いはないんだけどw  どちらかというと、『もっけ』や水上悟志氏の隣人漫画に近い感じ。もっと わかりやすく言うと、トトロみたいな宮崎アニメに見られる、古き良き日本の 空気。  隣人、いわゆる全ての物事に宿る八百万の神様がそこかしこにいて、ごちゃ ごちゃしつつものんびりまったりしてる雰囲気の世界。  キャラクターも生き生きしてて、表情も豊か。  ランダム買いで久々に当たりを引いたかもしれん。