//-------------------------------------------------------------------- // 10/1 日 //--------------------------------------------------------------------  今年も残すところもうわずか3ヶ月となりました。  みなさんいかがお過ごしですか。  ……もう死ぬか('A`) //-------------------------------------------------------------------- // 10/2 月 //--------------------------------------------------------------------  足洗邸の住人達6巻、やっぱり出てるみたいだなぁ……  2chのスレを見ていると購入報告がいくつもあった。  もう一度、大きな本屋をいくつか回ってみたが、やっぱりない。  仕方ないので本屋に頼んで取り寄せてもらうことに。  話変わって惑星のさみだれ。  おもしろさが薄れたとは書いたけど、決してつまらないわけではなく。  読み返すと味が出てくる感じなのかなぁ。  明確な新発見とかがあるわけではないんだけど、なーんか「あ、やっぱりお もしろい……かも?」なんて気がわいてくる。  ま……ブレイクしたり、なんてことにはならないだろうけど(失礼)  あとは、仕事したりゲームしたりと、いつもと変わらぬ1日。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/3 火 //--------------------------------------------------------------------  自分は大丈夫だ、と思っていた。  実際、今までも大丈夫だったし。  しかし、一瞬の油断と、たった一度のミスが命取りだったわけで。  何の話かというと。  マイマシンがウィルスに感染してましたwwwww  調べてみると、感染してから半年近くも放置されてた。  判明したときは、さすがに血の気が音を立てて引いたよwwww  というわけで、今日一日はその対処に追われてました。  しかし……まいった。  トレンドマイクロのオンラインスキャンは1ヶ月に1度はやってたし、時た まアンチウィルスの体験版を落としてみてはチェックかけたり、新しいウィル スが拡散したときには専用の駆除ツールを走らせてみたりしていたのに。  それらには一度もひっかからなかったのだ。  だから大丈夫だと思っていたのに。  結局、ノートン先生のお力を借りるしかなかった。  今まで信用できないなんて思っていてごめんなさい。  今回の教訓 『トレンドマイクロは使えない』 //-------------------------------------------------------------------- // 10/4 水 //--------------------------------------------------------------------  昨日引き続き、対処とその後始末を。  うーん……  もうちょっと留意しておかなくちゃいけないなぁ。  やべーやべー。  あとはま、いつも通り。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/5 木 //--------------------------------------------------------------------  クエストオブDのサントラが届く。  ネット通販専売だったので、頼んでいたわけだが。  しかしアレだな。ゲームのサントラ買うのなんて何年ぶりだろう。  とりあえず聞いてみる。  ところどころに聞き覚えのあるフレーズはあるものの、やっぱりあまり耳慣 れない部分が多々。ゲーセンではあんまり音が聞こえてない証拠だな。  もったいない。  つか、他の音が大きすぎて、聞き取りにくいのが正確なところ。  なんの心構えもない人がゲーセンに入ったら、思わず耳を押さえてしまうよ うな音の洪水だからなぁ。行き慣れてる人なら、無意識のうちに切り替えてる んだろうけど。俺もそうだし。  ま、それはそれとして。  最近のサントラってアレやね。音声とかSEとかって収録してないのな。昔 のは入ってたのに。まぁ、多すぎて全部は入れられないからなんだろうけど。  チャット用音声くらいはあってもよかったんじゃないかなぁ、と思ったり。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/6 金 //--------------------------------------------------------------------  書くことナス。  久々にアニメなんぞをいくつか見てみた。  ガンダムSEEDのスターゲイザー。ネット限定放送の3話完結。  よくわからん。短い放送時間に話詰め込みすぎなんじゃないかなぁ。それと 外宇宙探査にMSを使う必然性があるのかとか、太陽風を受けて加速する装置 だとすると、太陽風が届かなくなったところではどうするんだろうとか、ツッ コミ所が多々。まぁええんやけど。  はぴねす。……見るのがしんどかった。こんなのがわざわざアニメになるっ てのもよくわからん話で。よっぽど金があるんだなぁ、と。  作画は、本編はそれなりに見れたけど、opはひどかった。  武装錬金。結構いいんじゃないかと思った。あとはもうちょっとキャラクタ ーにアクションをさせてくれるといいんだが。具体的に言うと、斗貴子さんは ほとんど動かず、バルキリースカートだけが動き回っていたのがナニでした。 そのへんは今後に期待か。  しかし……こうしてアニメにもなってるのに原作は打ち切りってのは、どう いうことなのかと。ジャンプの編集部もナニがしたいのかよくわからんな。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/7 土 //--------------------------------------------------------------------  本日の購入物。  『足洗邸の住人達』6巻 『エンジェルお悩み相談室』  足洗。昨日には届いていたようだが、電話かかってたのに気付かなかったw  それはそれとして。  だんだんわけわからんくなってきた。てか、話がほとんど進んでねえ。  おもしろくないこともないんだが……  エンジェル。惑星のさみだれの水上氏著。  この人、こんな感じの掌編があってるのかもしれないなぁ。結構おもしろか った。  本編もおもしろかったが、カバー下の舞台裏漫画もかなりおもろかったw //-------------------------------------------------------------------- // 10/7 土 //--------------------------------------------------------------------  本日の購入物。  『足洗邸の住人達』6巻 『エンジェルお悩み相談室』  足洗。昨日には届いていたようだが、電話かかってたのに気付かなかったw  それはそれとして。  だんだんわけわからんくなってきた。てか、話がほとんど進んでねえ。  おもしろくないこともないんだが……  エンジェル。惑星のさみだれの水上氏著。  この人、こんな感じの掌編があってるのかもしれないなぁ。結構おもしろか った。  本編もおもしろかったが、カバー下の舞台裏漫画もかなりおもろかったw //-------------------------------------------------------------------- // 10/8 日 //--------------------------------------------------------------------  一日モニターの前で ( ゚Д゚) ……。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/9 月 体育の日 //--------------------------------------------------------------------  最近はアレなんやな。  連休になるように祝祭日が移動するのな。  体育の日が祝祭なのかどうかはともかくとしてw  最強の弟子ケンイチのTVアニメを見た。  他の漫画原作アニメの例に漏れず、これも声にすげえ違和感。  ケンイチと時雨はまぁこんなもんかなと思うけど、他がどうにも……  しかし……ここのところアニメもあんまり見てなかったのに、最近になって なんか急に見るようになったな。  良いのか悪いのか。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/10 火 //--------------------------------------------------------------------  やる気でねぇなぁ……  仕事もちょろっとやったけど。  涼しくなってきたので、また夕方の散歩へ行くようになった。  1時間半から2時間程度かけてたっぷり歩く。  運動不足の俺には良い運動になるw  最近は消化器官の具合があまりよくないので、これで解消できればな、と。  内臓脂肪が貯まってるんだろうなぁ……w //-------------------------------------------------------------------- // 10/11 水 //--------------------------------------------------------------------  クロムハウンズもそろそろ終わりかねぇ。  人がいないようで、対戦するまでにすげえ時間がかかる。  11月末のカルドセプトまでがんばれると思っていたのにアテが外れた。  これはアレか。  ゲームばっかやってんじゃねえとの天からのお達しか。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/12 木 //--------------------------------------------------------------------  最近どうも寝付きが悪い。  起きるのが遅いってのも影響してるんだろうけど。  もうちょっとなんとかせにゃいかんねえ。  パンプキンシザーズのアニメを見る。  実に原作に忠実だな。忠実すぎて新鮮さがまるでないけど。  特に破綻しているところもないので良いと言えば良いんだけども。  まぁ、これはこれで。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/13 金 //--------------------------------------------------------------------  九龍妖魔学園紀re:chargeにドハマリ。  まぁ、近頃よくあるちょっと前のゲームの焼き直しなんだけども。  おもろいゲームは何度やってもおもろいなぁ、という感じで。  エピローグ追加、とあったのでちょっと期待していたのだが、エピローグっ てもキャラ別のエピローグじゃないのなw 雛先生の専用エピローグにちょー 期待してたのにwwwwくそうw  まぁ、前回の時にはコンプリしてなかったので丁度良いとごりごりプレイし とります。  クロムハウンズの待ち時間中、画面切り替えたりして。  対戦始まっても数十秒ほど動かないときは、大抵それだったりwwwwww //-------------------------------------------------------------------- // 10/14 土 //--------------------------------------------------------------------  特に書くこともなく。  仕事したりゲームしたりマンガ読んだり。  CABALonlineというゲームのオープンβをちらりと触ってみる。  びみょーなゲームだなぁ……w //-------------------------------------------------------------------- // 10/15 日 //--------------------------------------------------------------------  時々、ジャンクフードを食いたくなるという時がある。  食いたくなるというか、その香りが幻臭覚としてわき上がってくるんだよな。  具体的に言うと、カップヌードルのあの香りが漂ってくるわけだ。  近くにそれがないにも関わらず。  どうせ食ったところでたいして美味くもない、というかぶっちゃけ不味いの は分かり切ってるのに、食いたくて仕方がなくなる。そう言う意味では、売り 手側の思惑に見事に載せられてるわけなのだが。  ともあれ。久々に買って食ってみた。  うん。こういう味だよな。  お世辞にも美味いなんてもんじゃないな。  塩辛いし、メンはスカスカ、他の具も具そのものの味がまったくしない。  なのに臭いだけは一級品。なんかヤバイ薬剤でも入れてるんじゃねえかとさ え思ってしまうなw  もうこの先、よほどのことがない限り食うこともないかな。  などと思っていたら。  腹の調子が悪くなった。  もう受け付けられない体になってしまったのかなぁ……w //-------------------------------------------------------------------- // 10/16 月 //--------------------------------------------------------------------  書くことナス。  いつも通りに。  自堕落に。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/17 火 //--------------------------------------------------------------------  書くことないので久々に読み物リンク。 地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し http://maesure.fc2web.com/  リンク先の「電車で女の子を助けてしまいますた(番外編)〜電車男になれ なかった男達〜」もなかなかおもろいw //-------------------------------------------------------------------- // 10/18 水 //--------------------------------------------------------------------  MSigLoo完結まで見る。  あー、やっぱいいな。センスがいい。  最近のガンダムと言えないようなガンダムに見られる、腐女子に媚びる萌え 要素なんかまるで無し。  機械の油と砂のほこりっぽさと、酒の臭いとヤニの臭いが漂ってくるような そんな泥臭さ。まぁ、宇宙でそんな臭いがするはずないんだけど。でもそんな 雰囲気が漂ってるんだよね。  SEEDとか初めて見て、ナニコレ? なんて顔をしかめた人には是非見て 欲しい。  週末は友人のとこ遊びに行く予定になってるらしいし、焼いて持っていくか な。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/19 木 //--------------------------------------------------------------------  クエストオブDがバージョンアップ。  後半のダンジョンにヌルさが薄れた感じ。  以前は作業感がありありとあったのが、ほどよい緊張感を強いられるように なった。気を抜くとあっさり死ぬしね。  ほんと、すぐに財布が軽くなるぜw //-------------------------------------------------------------------- // 10/20 金 //--------------------------------------------------------------------  アメリカに行ってた友人が久々に帰ってくるというので、みんなで集まって メシを食う。  いつも食わせてもらってばっかりで悪いなと思い、酒を買っていくことに。 そしたら「自分で飲む用か」などとツッコミが。  いやまぁ、否定はしませんがwwww  俺の回りの友人って、あんまり飲まない人ばっかりなのでそれだけがちょっ と寂しいなぁ。  つうか、S君よ。ちょっとダイエットしたほうがええんちゃうかw //-------------------------------------------------------------------- // 10/21 土 //--------------------------------------------------------------------  そして岐阜へ。  いつもいきなりなんだよなぁw  岐阜に友人がいるというのと、アメリカ帰りの友人が岐阜の実家に帰るとい うので、みんなで車に乗って行こうという話になってたらしい。  2台で分乗したのだが、内1台は俺が出した。その理由にナビがついてるか ら、というのがあったわけなのだが。  目的地設定間違えてたwwwwwww  おかげで1時間近くも到着が遅れてたりwwwww  ごめwwww  クロムハウンズのスカッドリーダーも、唐突な話だったのに来てもらったり して。あまつさえ2時間もしないうちに解散とかwww  本当にありがとうございました。  しかし、ほっしーは今日が高速道路デビューという話だが。将来が怖いな。  安全運転で帰りましょう、と言っておいたのに、平均時速120kmくらい ですっとばして行ったようで。  ……いやまぁ、いいんだけどさw  ちなみに俺は平均時速90kmだった。  朝から晩まで運転しっぱなしだったので、さすがに疲れた。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/22 日 //--------------------------------------------------------------------  昼からゲーセンへ。  帰ってきたらMMO。  夜半からクロムハウンズ。裏で九龍。  ゲームしかしてねえwww //-------------------------------------------------------------------- // 10/23 月 //--------------------------------------------------------------------  仕事なんかしたくねぇよぉ。  などと言いつつ、仕事したりゲームしたりマンガ読んだり。  まぁ、いつも通り。  特におもしろいこともなく。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/24 火 //--------------------------------------------------------------------  そろそろ漫画を整理しないと棚からあふれてきそう、ってかもうあふれてる などと思いつつ本日の購入物。と思ったら昨日の購入物だった。  『EDEN』15巻、『無限の住人』20巻。  超安定。可もなく不可もなく。  なんかもー、惰性で読んでるだけのような気がしなくもない。  おもしろくないこともないんだけど。  そんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/25 水 //--------------------------------------------------------------------   _  ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  ⊂彡 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006UG2MY/249-6940822-8084328  商品説明とレビューの対比がワロスw //-------------------------------------------------------------------- // 10/26 木 //-------------------------------------------------------------------- http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006102701000170 http://www.news24.jp/69559.html  射撃しろとまでは言わないけど、すくなくとも強制執行くらいはすべきじゃ ないのか?  というか、明確な領海侵犯に対してなにもしないから、なめられまくってる 現状があるんじゃないかと。  中国もなんかほざいてるし。  このままじゃ、ホントにチベットやインドネシアの二の舞になりますよ、と。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/27 金 //--------------------------------------------------------------------  上陸阻止はできたみたいで、まぁ一安心。  しかし実際はこれからなんだろうなぁ。  そういえば、海底ガス田の話はどうなったんだ。  日本側でも当然もう採掘始めてるんだろうな?  もはやこれは採算が合う合わないの話じゃなくなってるぞ。 //-------------------------------------------------------------------- // 10/28 土 //--------------------------------------------------------------------  いつも通りすぎてナニも書く気にならんわけだが。  仕事したりゲームしたりマンガ読んだり。  ……な? //-------------------------------------------------------------------- // 10/29 日 //--------------------------------------------------------------------  昼からゲーセンに出撃。電車で。  まぁ、Dなわけだが。  ver3になってからぼちぼちプレイヤーがついていて、連続プレイがなかなか できない状態になってる。まぁ、金が減りにくくていいんだけど。とか言いつ つ、減るのは減るんだけどw  日頃の運動不足を解消しようと帰りは歩く。六地蔵から家まで電車で3駅。 1時間ちょっとかかった。まぁ、たまにはこんなのもいい。  夜は家族が釣ってきた魚に舌鼓を打つ。  ハゼの天ぷらは絶品だ。  歯触りさっくり、口当たりふんわり、舌触りしっとり。  そしてじんわり広がるうま味と芳香。  幸せのため息が思わず漏れるわぃ。  もーほんと。  俺、日本から離れて生きていけないわw //-------------------------------------------------------------------- // 10/30 月 //--------------------------------------------------------------------  まぁ、が好きだな俺。まぁまぁ。  どうもね、ヤバイよね。  色々とさ。  そう思うのが遅いよな。  うんそうだね。  ゲームやる時間を、少しずつでも少なくしていこうかな、と思ったりね。  まずはどうでもいいゲームから切って行くかな。  しかし俺の場合、切っちゃいけないジャンルのものもあるわけで。  ……本音を言うと、それを一番切りたい気もするんだがなぁwwww //-------------------------------------------------------------------- // 10/31 火 //--------------------------------------------------------------------  昨日の翌日の日記でこんな事を書くのもナニなんだけど。  Dがver3になってからこっち、ヒマさえ有ればDのことばっかり考えるよう になってしまった。非常にマズイ傾向なわけだがw  ちょっとでも思索に沈もうとすると、気がついてみれば考えているのはDの ことばかり。あっるぇ〜? 俺、次のプロット考えてたはずなのに。なんてな。  わかってんだけどね……orz  と、久々に。  そういえば、今日でFF11のキャラが消えた。  さようならヴァナディール。  まぁ、消えたっつっても、ウェルカムバックキャンペーンまで待てば戻れる わけだが。