//-------------------------------------------------------------------- // 12/1 月 //--------------------------------------------------------------------  代わり映えがしないなぁ。  しかし気がついたらもう師走。  今年はどうだったんだろう。  去年よりはマシだったかなぁ。  まぁ、あと1ヶ月。  ちゃんとやろう。  そういえば、放置したままの仕事があったんだった…… //-------------------------------------------------------------------- // 12/2 火 //--------------------------------------------------------------------  書くこと無し。  いつも通りに。  ぼちぼち仕事して。  ぼちぼちゲームして。  放置してた仕事もやり始めた。  まぁ、どうにか今月中には終わらせておきたいなぁ。  うむ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/3 水 //--------------------------------------------------------------------  昨日に引き続き、書くこともなく。  仕事したりゲームしたり漫画読んだり。  ほーんと。  代わり映えしないなぁ。  まぁそれで良いんだけど。  ある意味良くないけど。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/4 木 //--------------------------------------------------------------------  引きこもって仕事。  しようとおもってたのにこの様よ!  いやまぁ、だいたい予想通りではあるんだけど。  360のデータ転送キットが届いてた。  これでようやくHDDを60GBにできる。  それはそうと、ちょっと前から右耳の裏側におできができてるんよね。  にk……吹き出物の類かと思っていたのだけど、どうもそうじゃなさそう。  鏡で見たらなんか妙に黒ずんでるし。  それを見ていて思い出したのは、祖母の頬にできた皮膚癌。  ……いや、まさかね。  近いうちに診てもらおう。  うむ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/5 金 //--------------------------------------------------------------------  今朝が締め切りだったはずなのに、まだできてない不思議。  うーん。  まぁ2日の猶予があると思ってしまうからなのだが。  もーどーでもいいさー。  もうちょっと報酬が良ければもっとがんばれるんだけど。  という言い訳。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/6 土 //--------------------------------------------------------------------  はい、まだできてません。  なにやってんだろーねーホント。  やる気のでなささはどうしようもないですな。はっはっは。  耳の裏の出来物を診てもらった。  何かの拍子に付いた傷に菌が入って化膿しかかってる状態、なのだそうな。  まー、メガネかけてるしなぁ。  ちょうどツルのあたるところで。  もうちょっと清潔にしないとな。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/7 日 //--------------------------------------------------------------------  結局、今朝の6時までかかってしまったという。  なんともはや。  4〜5時間ほど寝てから、今日はゆっくりゲーム三昧。  こうやって過ごす日曜も久しぶりな気がする。  先週まできっちりやってたかというとそう言うわけではないのだけど。  やろうとしてうんうんうなってはいたから。  まぁ、しばらく余裕はでき……てないかもね。  先日、今月中に終わらせたいなぁ、とか言った仕事。  多分終わらない。  こっちはやる気がどうのというより、単純に作業量の問題。  これは、ちょっと。  かなり。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/8 月 //--------------------------------------------------------------------  Dで新ダンジョン公開。  と言えば聞こえは良いけど、やっぱり使い回し。  以前もあったボスラッシュ。  うーん。  やっぱつまんねぇな、このダンジョン。  特産品もなさそうだし、攻略度100%にしたら行くことはねーな。  特産品があったとしても緑羽以上だし自引きできないけど!  あとはまぁ。  いつも通り。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/9 火 //--------------------------------------------------------------------  今日は一日引きこもり。  で、結局何をやっていたかというと、華麗なる食卓を読んでた。  何やってんだ俺。  仕事しようと思ってたのに……  いやまぁ、仕事もやったけどさ。  ちらっと。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/10 水 //--------------------------------------------------------------------  まぁ、いつも通りに。  ゲームして仕事して漫画読んで寝る。  うーん。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/11 木 //--------------------------------------------------------------------  曜日の木を変換しようとすると、短縮変換で「木造迷宮」が候補に出るとい う。全然関係ないけど。続き出るんかなぁ。  後はまぁ、だいたいいつも通り。  ライドウが終わったのでクロニクルエディションに手を出したのだけど。  散々やりたおしたはずなのに、結構忘れてるもんだ。  考えてみれば、2年近くも前だもんな。  それで覚えてる方がどうかしてる、か。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/12 金 //--------------------------------------------------------------------  消費税が上がるそうで。  何年後かはまだ決まってないらしいけど。  ガソリン安くなったし、ガソリン税復活してもいいんじゃないかなぁ。  それで消費税は無しの方向で。  どうしても消費税やるなら、生活必需品にはかけない方向で。  しかしあれだね。  有能な政治家が日本にはいないね。  いちどルルーシュ辺りにでもぶっ壊してもらわないとどうしようもないな。  今の情勢で壊されたら中国に飲み込まれるから、それだけは遠慮したいけど。  それならアメリカの方がまだマシだね。  壊れた後に自力で立ち直る(良い方向に!)のが一番だけどなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/13 土 //--------------------------------------------------------------------  最近どうもおやつを食う量が増えたなぁ。  しかも夜中に。  12時過ぎてから腹が減ってしょうがない。  しかも酒飲みながら。  メタボ一直線だぜ。  やばいやばい。  それはそれとして。  JULEPSのCDを買ってきてしまった。  内容はまぁ、イイ感じ。  でもカバーものの曲が結構あるんだけど、それはもひとつだな。  さすがに本家はうまいなぁ。  と、カバー曲を聴いて改めて感じた。  決してこの人たちが下手なわけではないのだけど。  むしろうまい方だと思うけど。  本家はさらにうまいんだなぁ、と。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/14 日 //--------------------------------------------------------------------  家に引きこもって仕事したりゲームしたり00見たり。  ノクタンおもしろいです。  散々やりたおしたのになぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/15 月 //--------------------------------------------------------------------  特に書くこともなく。  いつも通りに。  仕事してゲームしてメシ食って寝る。  うーむ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/16 火 //--------------------------------------------------------------------  そろそろ新しいのを出さなきゃなぁと思いつつ。  ちょっとはやってるんだけど、なんか気が乗らない。  良いアイデアも出てこないし。  うーん。  MHFがアップデート前の無料日。  ちらっと戻ってみたけど。  うーん、どうしよう。  明日から新しいモンスターとフィールドその他が追加されるそうだが。  うーん。  どうしよう。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/17 水 //--------------------------------------------------------------------  結局、MHFに戻っちゃった。  ベルキュロスと峡谷はなかなかおもしろいかもしれん。  開発がんばってるね。  それ以外の点はかなりクソいが。  ソロでのサブ回しとか、100古龍に行きづらくなったとか。  まぁだいたいそんな感じ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/18 木 //--------------------------------------------------------------------  今日は一日引きこもり。  仕事したりアニメ見たりゲームしたり仕事したり。  うーん。  こうしてふりかえってみると、ほんとろくなコトしてないな。  いやまぁ、仕事はしてますけど。  ええ、してますしてます。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/19 金 //--------------------------------------------------------------------  いつも通りに。  仕事とゲームと。  特に書くこともなく。  うーん。  新しいの提出しようと思ったけど、明日でいいか。  急ぐ必要ないし。  後はまぁDとかMHFとかギアーズとかニンジャガとかノクタンとか。  ゲームばっかりですね。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/20 土 //--------------------------------------------------------------------  昨日と変わらず。  ホントに書くことがねえ。  ギアーズはちょっと上手くなった。  昨日教えてもらった動画のおかげで、仕様がちょこっとわかったので。  今まではなんとなく動かしてたけど、今後は「こうだからこう動く」とわか って動ける。これは大きいね。  とは言っても、ラグの大きさだけはどうにもならんけど。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/21 日 //--------------------------------------------------------------------  書くこと変わらず。  仕事、ゲーム、漫画、アニメ。  そんな一日。  今日の夕食は豆乳鍋だった。  まずは火にかけた豆乳からすくい上げ湯葉を楽しむ。  次いで豚しゃぶ。  それから野菜と。  うーん。  うまいね。  締めの野菜に菊菜じゃなく三つ葉ってところもポイント高い。  たまにはこういう鍋もいいなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/22 月 //--------------------------------------------------------------------  変わらず変わらず。  ふー。  もうこんな日付か。  あー。  ゲームやってたらお金もらえる仕事とかないですかね。  デバッグとか以外で。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/23 火 天皇誕生日 //--------------------------------------------------------------------  そろそろ漫画を片づけなきゃなぁ。  と、ここしばらくの間で何度思ったことか。  ちょっとこのカオスな状態を見てもらおうか。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~wis/diary/img/PC250090.jpg  うーん。  我ながらバカだね。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/24 水 //--------------------------------------------------------------------  はいはい、平日平日。  いやもうね、最近はどーーーでもいいんですよ。  などと言ってることですでに説得力がないという。  いやまぁでも別に、ホントどうでもいい感じ。  逆になんでそんなに騒げるのと思ってしまう。  騒ぎ過ぎじゃない?  相方いない人。  いる人?  それこそ、どうでもいい。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/25 木 //--------------------------------------------------------------------  今日は一日引きこもり。  うん。  いつものごとく。  今日はジョギングした。  1週間ぶりくらい。  もうちょっとこまめにやらないとなぁ。  厳密な意味で引きこもりじゃねえな。  後は仕事してゲームして、アニメ見てトップギア見て。  だいたいそんな感じ。  しかしトップギア。  毎回毎回なんでこんなに笑えるの、ってくらい笑ってる。  ほんと、ネジがどっか飛んでるんだろうな。  いいぞ、もっとやれ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/26 金 //--------------------------------------------------------------------  まぁ、いつも通りに。  うーん。  書くことねぇなぁ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/27 土 //--------------------------------------------------------------------  今日は家族で忘年会。  いつも行く店は決まってたりする。  ここはホント、美味いね。  舌が肥えまくってるウチの家族でも満足満足。  でも、ちょーっとだけ。  年末はいつも締めにカブラ蒸しを頼むんだが、今年はかなり味が落ちてた。  塩が多すぎ、片栗入れすぎ。  今まではもっとさらっと食べられたのに、なんか今年はごってりしてた。  うーん。  これはほんと残念。  次も同じような味だったら、一言言わないとな。  あとは店のせいではないことなんだけど。  美味いもの食ってしあわせな気分に浸ってるときに、煙草の臭いがしてくる とげんなりする。もーほんと。全部台無し。  勘弁してくれ。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/28 日 //--------------------------------------------------------------------  年末だなぁ。  家では大掃除してるけど。  俺はいつものごとくだらだら。  ほんとダメですね。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/29 月 //--------------------------------------------------------------------  ようやく、部屋の片づけに着手。  部屋というより、漫画の、だが。  とりあえず段ボールに、処分する漫画を詰め込んでいく。  ふた箱でまだ足りない!  どんだけ買っとんねん、という話。 //-------------------------------------------------------------------- // 12/30 火 //--------------------------------------------------------------------  昨日に引き続き、漫画の片づけ。  箱に詰めた処分するものを、古本屋に持っていく。  漫画以外の本の箱も加わって都合4箱。  結局、220数冊持っていって、15000円ほどになった。  うーん。  処分する、という名目だったとはいえ、購入した金額を考えるとなんとなく 嚥下しきれないものがのどの奥にできてしまったりして。  まぁいいんだけど。  ついでにDやる。  で、帰ってきたらもう夜だったので、残りは明日にすることに。  今夜はフグ食った!  ちょーうめえ! //-------------------------------------------------------------------- // 12/31 水 //--------------------------------------------------------------------  ああ。  終わった終わった。  今年はなんかしたようなしてないような、微妙な感じ。  作業そのものはそこそこやってるけど、それで前に進めたかというと、うー んびみょー。そんな感じ。  来年からはもう少し、方向を定めて動いていこうとは思ってるけど。  どうなることやら。  家庭のこと。  祖母が復活した。  いやもう何がすごいって、回復は絶望的だろうとか言われていたのに、何が どうなったのか、奇跡とも言えるような復活の仕方をして。  痴呆でもう寝たきりになるかと思っていたら、今ではもうすっかり自分の足 で歩いて、メシ食って美味い美味いを連発してる。  別世界の住人になることもなく、意思の疎通もまったく問題なく。  いやぁ、すげぇすげぇ。  人の生きる力ってすげぇなぁ。  後は人の和も。  巡り巡って素晴らしいお医者さんにかかれたことも、回復できた要因のひと つだ。感謝するしかない。  仕事のこと。  さっきもちらっと言ったけど、作業自体はぼちぼち。  まぁ収入はそれほどだけど。  でもま、自分のやりたいこととか、やろうと思ってたこととか少しずつ固ま ってはきてるし。ぼちぼちやっていこうと思う。  ある程度は急がないといけないのだけど。  ゲームのこと。  相も変わらず Quest of D。  もーほんと、飽きないな、俺。  上半期はHalo3かな。  2ほどはやってないけど、ぼちぼち。  2〜3月ごろだったかな。  ニンジャガイデンブラックのダウンロード販売があったので、ポチる。  今遊んでも遜色ないなぁ。これも傑作だ。  5月にニンジャガイデン2が出まして。  これはもう、もうね。ずーっとやり続けてるわ。  なにこの傑作。  あとはギアーズオブウォー2。  日本語版が出ないという話だったので、アジア版を。  ホードモードがかなり良い出来ですな。  1に比べると、アクション性もかなり向上してる。  あとはラグさえどうにかなればなぁ。  ネトゲはFF11とMHFを、半年ごとに1ヶ月戻ったりすぐ解約したり。  そんな感じ。やっぱり気軽にできるMOがいいな。  MOといえば、ディアブロ3が発表されてた。  いつ発売されるのか、今からもうワクワクですよ。  後はまぁ、大きいお友達向けのをいくつか。  まーけちんぐりさーちってやつですよ! ええ!  言い訳は見苦しいですね。  なんだかんだと言いつつ、そこそこ楽しんでる俺ガイル。  それ以外の大きな出来事といえば、椅子を買いました。  13万円。  高!  でも、値段分の価値はある。いくら座ってても疲れないね。  調整できる部分が多くて、自分に合う設定を捜すのに苦労したけど。  これでしばらくは新しいものを買わなくて済むぞ。  あとはミク、か。  3月頃から、ぱったり触らなくなってしまった。  だって時間がないんですもの。新しい仕事始めちゃったし。  やろうとは思っているんだけどねぇ。  音楽に対してそれほど真摯、というか所詮は片手間の趣味でしかないものだ から、どうしても後回しになってしまって。  時間ができればやろうとは思ってる。思ってるだけだけど。  と、まぁだいたいそんなとこ?  ちょっと変わった?  かもしれないしそうじゃないかもしれない。  まぁ、確実にオッサンにはなってるけど。  酒量も増えたなぁ。  週二日の休肝日はほぼ守っているが、それでも増えた気がする。  うーん。マズイかな。ちょっと節制しないと。  と、言ったところで。  また来年。