//-------------------------------------------------------------------- // 12/31 木 //--------------------------------------------------------------------  さて、年記。  なんかもーひどいね、いろいろと。  ひどい、としか言いようのない1年でした。  なにも成長していないというね。  世間はコロナコロナでこれもまたひどいけど。  世界情勢は激動の年を迎えそうですな。  来年は世界地図が変わりそう。  それはそれとして。  ここ数年は日記も惨憺たる有様だね。  もうちょっと、こう、ね。  なんとかせんといかんね。  毎年言ってるけど。  とりあえずソシャゲのたぐいは止めようと思ってる。  もともとはコンシューマのゲームがあんまりやれなくなってたからその代替 だったり、最近の流行のシナリオを読むというリサーチが名目だったりしたわ けだけど、まぁそんなのは忘却の彼方ですわな。  ほんともうね。PCの前で腰落ち着けてやるようなもんじゃねえわ。  いまさらすぎるけど。  コンシューマゲームなら、Xboxゲームパスのおかげで遊びきれないくらい触 れるようになったし、もうソシャゲの役割は終わったね。俺にとっての話。  あとはまぁ、もうちょっと作業しなきゃなってことで。  したところでどうにかなるかわからんけど、やらなきゃどうしようもない。  はー。  ため息しか出ませんね。  来年からはちゃんとやろう……