//-------------------------------------------------------------------- // 3/15 金 //--------------------------------------------------------------------  ガンダムブレイカー4のネットワークテスト版を適当にプレイ。  アクションゲームとしてはびみょ〜……  動かしてて気持ちよくない、どころか気持ち悪いまである。  ダッシュもジャンプもクイックステップも、入力してから反応するまでにタ イムラグがあって、操作する快感がない。  コンボゲージなんてものを作ってコンボを推すわりには、お手玉コンボして たら自キャラが敵キャラをすり抜けてコンボが途切れる。  創壊などと爽快をモジったジャンルを自称してるくせに、爽快感がまるでな い。アクションゲームとしてはわりと致命的だぜこれ。  創るほうはまだやりたいと思ってたところができるようになってて、少しは 好感度があがってる。ビルダーズパーツの枠数が据え置きなのはどうかと思う けど。  これ、どうかなぁ……  newでさんざん叩かれた部分を反省して改善したのだろうというのはわか るんだけど。  基本的な部分でやっぱダメなんじゃねえかなぁ。  アクションゲームの大前提、キャラクターを動かすだけで楽しい、という部 分がおざなりではね。  育成が進めば気持ちよく動かせるようになる?  それって開始時点のつかみを完全放棄してるってことなんだけど?  本日の購入物。 『異世界クラフトぐらし 〜自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ〜』5