2019年6月12日実施


「カマちゃんのゲーム・ソング・ダンス」」 


実施日時 6月12日(水) 19:00~21:00

担当講師 釜口先生
参加者 土井脇,佐藤,妹尾,草野,一般参加者5名
     

場所 浅尾分館

フォトギャラリー

プログラム
<ソング>

平成の名曲シリーズ
『川の流れのように』『世界に一つだけの花』
<自己紹介シリーズ>
・好きな芸能人を言ってから自己紹介
<ゲーム>
・順番に番号を言うのですが3と3の倍数が出た時数を言わずに拍手する。
・新旧じゃんけんゲーム
☆昔ながら⇒ジャンケンホイホイどっち引くの?こっち引くの?
☆最近流行⇒カレーライスじゃんけん
・カレーライスの「ス」の時じゃんけんをして
勝った人が「グー辛!,グー!,チョー!,チョー!,パー辛!,パー辛!」
→あいこになったときに先に『水』といった方が勝ちです。

・カマちゃんに叱られる!「ボーット生きてんじゃねーよ!」
☆血液型は,なぜABCじゃなくABOなの?

☆昆布はなぜ海の中でダシが出ないの?
☆もうすぐ七夕!織姫と彦星はなぜ一年に一度しか会えないの?

・カラーソング歌合戦
 「たんぽぽ」チームと「レクダンス」チームの歌合戦をしました。
「あか」の色が歌詞に入っている歌を多く歌った方が勝ちです。


・ジャンケン具材集め!カレーライスをつくろう♪
<フォークダンス「超難易度★★に挑戦」
・マンマ・マリア(ラインダンス)
・グランド・スクエア(アメリカ)
 2時間の間に多くの新しいネタを用意して,多くの変化にとんだ大変面白いゲーム・ソング・ダンスを大変分かりやすくご指導いただきました。今回は一般参加者としてレクダンスグループ5名の人が参加してくださり,楽しい非日常のひと時を過ごさせていただきました。釜口さん,ありがとうございました。

今後の予定

        ウォークラリー下見
日時 6月16日(日) 7:00~
集合場所 山手公民館駐車場


7月例会 笑って遊ぼう



日時 7月10日(水) 19:00~21:00

場所 浅尾分館