南武線矢野口付近工事レポート - 2001年9・10月

9月,10月は矢野口駅ホームの工事が主体。


9月8日

JPEG 13KB JPEG 14KB

お盆休み後、ホームの改築工事が動きだした。柵に続いて上屋を撤去。


10月7日

JPEG 16KB JPEG 17KB

旧上りホームを転用して仮下りホームを作るのかと思っていたら、土台も壊しはじめた。確かに、これから高架の基礎工事が行われるのだから、いずれ壊すもの、先に撤去しておいた方がよいわけだ。


10月14日

JPEG 16KB JPEG 14KB

すっかりなくなってしまった旧上りホーム。これから仮下りホームの本格的な設置に入るものと思われる。

下り方にちょっとだけ仮下りホームの設置工事を行っていた。写真に写っている影は旧跨線橋。まだ特に手は付けられていない。


番外編

JPEG 27KB

10月14日は鉄道の日。南武線では、沿線の児童が描いた絵画を車内に展示する「絵画号」を毎年運転している。今年は205系(ナハ9編成)を使用し7日から14日まで運転、名称は「ちびっこぎゃらりーごう」(Kids Painting Train)。

深夜まで走っていたり、と思えば早朝で車庫に引っ込んでしまったりしていたが、14日ようやく捉えた。(久地)

JPEG 8KB
[ Exit ]

Copyright © Yasuhiro MIYAMOTO 2001. All rights reserved.