旧名古屋鉄道 岐阜市内、美濃町線 |
|
[123] |
■■■ 名古屋鉄道株式会社 ホームページヘ ■■■ | ||||||||||||
|
モノクロアルバム |
岐阜駅前 | 岐阜駅前 | +新岐阜駅前 | +新岐阜駅前 | +岐阜駅前 |
+徹明町 |
市内、揖斐線直通用 モ510型 |
+510 | 510 | +510 | +510 | −510 |
−510 | −510 | −510 | −510 | −510 |
−510 | +510 | +510 |
市内線用 モ550型(旧北陸鉄道金沢市内線車両−すでに廃車) |
+550 | +550 | +550 |
市内線用 モ560型(旧北陸鉄道金沢市内線車両−すでに廃車) |
+560 | +560 | 560 |
市内線用 モ570型 |
+570 | −570 | −570 | −570 | +570 |
−570 | −570 | −570 |
美濃町線用 モ580型 |
+580 |
美濃町線用(3扉車) モ590型 |
+590更新 | +590更新 | −590 | −590 | −590 |
+590 | −590 | −590 | −590 | −590 |
−590 | ||||
−590 | −590 | −590 | −590 | +590 |
−590 |
美濃町、田神線用 モ600型(複電圧車) |
+600 | +600 | −600 | −600 | −600 |
−600 | +600 | −600 | −600 | −600 |
−600 | −600 | −600 | −600 | +600 |
市内、揖斐線直通用 モ770型 |
−770 | −770 | −770 | −770 | −770 |
−770 | −770 |
市内、揖斐線直通用 モ780型 |
+780 | −780 | −780 | −780 | −780 |
−780 | −780 | −780 | −780 | −780 |
−780 | −780 |
美濃町線用 部分低床車モ800型(2000年7月19日デビュー) |
−800 | −800 | −800 | −800 | −800 |
−800 | −800 | −800 | −800 | −800 |
−800 | −800 |
美濃町線用連接車 モ870型(旧札幌市電車両) |
870 | −870 | −870 | −870 | −870 |
−870 | −870 | −870 | +870 | −870 |
−870 | −870 | −870 | −870 |
美濃町、田神線用 モ880型(複電圧車) |
−880 | −880 | −880 | −880 | −880 |
−880 | −880 | −880 | −880 |
市内線・美濃町線の運行系統案内 | ||||||||
路線名 | 運 行 系 統 | 備 考 | ||||||
市内線 | (岐阜駅前−新岐阜駅前間休止 平成15.12.1〜) 新岐阜駅前−徹明町−忠節 |
各駅停車 | ||||||
(岐阜駅前−新岐阜駅前間休止 平成15.12.1〜) 新岐阜駅前−徹明町−忠節−黒野 |
揖斐線直通 急行 | |||||||
新岐阜駅前−徹明町−忠節−黒野 | 揖斐線直通 各駅停車 | |||||||
美濃町線 | 新関−美濃 | 1999.3.31限りで廃止 | ||||||
新岐阜−競輪場前−野一色−日野橋−新関(−関) (田神線経由) |
新関−関間1999.4.1開通 「長良川鉄道」連絡 各駅停車 | |||||||
徹明町−競輪場前−野一色(日野橋) | 各駅停車 | |||||||
徹明町−競輪場前−野一色−日野橋−新関(−関) | 新関−関間1999.4.1開通 「長良川鉄道」連絡 各駅停車 | |||||||
惜別 | 2005年(平成17年)3月31日限りで 岐阜市内、揖斐、美濃町、田神の600V線区 94年余りの歴史に終止符 |