少 年 と 海 





ある日、少年は言葉を知った
そうか、うみは海だってことか
そうしたら、急に笑い出したくなった

 








  











海から来た少年

始まりが、そこにはあった
海から生まれ、海を出ていく
波にたゆたい、水と戯れ、育ってきた
物語が始まり、いつもここを振り返る
振り向くと海がある

少年は海から生まれ、旅立とうとしていた


        写真帳 「少年と海」
第3回PCの「プロ・ローグ 少年と海」を、お送りします。 PCを作成するつもりだったのですが、台紙に貼る予定の枚数が多いので、試しに写真帳形式としてみました。  この「少年と海」は、私の好きな写真です。 最初の個展を開いたとき、先頭の写真がこの「少年と海」でした。 私には思い出深い写真であり、一つの始まりとして、また少年時代の思い出とも重なった写真です。 後に続く写真のプロローグとして、写真展の先頭に置きました。 この後の写真は、5つに別れたシリーズとして、展示しました。 また、何かの折りにでも、続きをPCにでもできればと思っています。 今回は、それらと切り離された一つの写真として、お送りします。 なお、ネガは転勤のため実家に送ってあり、手元にあるプリントからスキャナーを使ってプリンター作成としました。                ’96/12/08 JAD01355 FLEX山本


掲載されている写真の著作権は、山本に属します。

BACK