HOMEにぎやか掲示板投稿検索

 小旅行  hiroppy  2013年1月21日(月) 14:59
[修正]
17日から20日まで大分湯布院温泉と長崎ハウステンボスに出かけてきました。出かける前日に低気圧が襲来って!!1週間前の天気予報はよかったはずなのに・・・・・・・。初めてスタットレスにはきかえさせて大分に移動。湯布院に近づくにつれて残雪があちらこちらと。雪も降りつつ、だんだん積もって、2日目の朝は銀世界でした。そんな中をはしゃぐ私と雪かきを楽しむ友人。
次の日にガソリン入れて、長崎にレッツゴーという予定が・・・・・パンク?????それもタイヤではなくホイルから空気が。ホイルが不良品でした。スタンドで色々手配して頂いて助かりました。
今、ハウステンボスではイルミネーションの真っ最中。世界一です。とてもきれいでした。ただ、車イスで場内を動くのは大変なところもありました。

   しんきち  2013年1月24日(木) 18:19 [修正]
電飾が綺麗です。実際に見ると、もっと綺麗なんでしょうね。
湯布院は家内が何度か行ってて、「いいよ」と言います。
湯布院とハウステンボス、行ってみたいところの一つ(二つ)です。

 謹賀新年  しんきち  2013年1月1日(火) 16:52
[修正]
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になり心よりお礼申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013年 元日

   hiroppy  2013年1月3日(木) 21:27 [修正]
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^_^*)

元旦そうそう雪が積もっていました。この辺りではめったに積もらないのでびっくりしました。
初夢みましたが、いい夢ではなかったので正夢にならないようにって思っています。
今年の目標、少しダイエットしようと思っています。夏にはビキニが着れたらいいかな??????想像するとキモイかな・・・・・。


   しんきち  2013年1月5日(土) 11:48 [修正]
ダイエットといえば、血圧が高いのでかかっている医師に「食事は腹七部か腹八分にしなさい」と言われたので、3年くらい心がけていると、気になっていたアゴの肉が少し落ちた感じです。長いスパンで考えることが大事なので、油断するとリバウンドしそうで怖いですよね。
ビキニ、最高です。変な意味じゃなくて。その気持ちが良いですよ。

2日に、「今日、初夢を見るといいんよね」と話してたんですが寝る段になると、すっかり忘れていました。朝起きて、どんな夢を見たかも思い出せない状態でした。ハハハ
でも、何もない年であれば言うことなし、の気分です。

 大晦日  hiroppy  2012年12月31日(月) 8:57
[修正]
今年最後ですね。レクに懇談会参加できなく、木村君の話もできなくすみません。私にとって後半は波瀾万丈の出来事がおきました。いろんな人に支えられて何とか乗り切ってこられました。気持ち的にはまだ引きずっていますが、前を向いて頑張りたいと思います。

お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

   しんきち  2012年12月31日(月) 17:06 [修正]
色々ありましたね。私も昨年から、骨折に尿路感染とありましたが、来年こそは良いことがあるだろうと期待しています。

こちらこそお世話になりました。hiroppyさんも、良い年をお迎え下さい。
またみんなで楽しく、和気藹々と交流が出来ることを願っています。

 懇談会「自立支援・介護保険等の福祉保障制度」  しんきち  2012年12月2日(日) 22:14
[修正]
今日は表題の件と遺族年金等の懇談会がありました。
場所は、山口市の「かんぽの宿・ゆだ」で11時から15時まで、いろんな話をしたり聞いたりしている内に時間があっという間に過ぎてしまいました。
宮原会長、岡島厚労福祉部長、お世話頂きありがとうございました。

下の画像は昼食です。このあと次から次と料理が出てきて、サービスの茶碗蒸しと高田さん差し入れの美味しいケーキを頂戴しました。

注)肖像権の関係で参加者は載せません。代わりに料理の画像でお許し下さい。

   きまぐれ  2012年12月5日(水) 14:42 [修正]
こんにちは、お世話になりました。
カメラマンの作業もありがとうこぜざいました、
メールで添付されていた画像をUSBファイルに保存しました。
お疲れでご苦労さんでした。

岡島

 やまぐち総合スポーツ大会 キラリンピック  hiroppy  2012年10月28日(日) 21:59
[修正]
本日、山口リフレッシュパークで風船バレー(他競技もあり)の試合がありました。みごと、優勝しました。天気も何とか持ちこたて、帰りは青空でした。
メダルを首にかけたままリフレッシュパークを後に・・・・・駐車場まで動いていたら、野球少年(小4)に声をかけられました。車イスの生活は大変ですか?大変だよっと、答えるとどんなところが?スロープなんか急だと上がるの大変だよって・・・・僕たちは今、福祉の勉強をしていますと言われて・・・・すごいじゃんって。たわいのない会話をしていました。私の時代には福祉なんて授業はなかったでしたが、もっともっと広まってほしいと思いました。

   しんきち  2012年10月29日(月) 9:48 [修正]
優勝、おめでとうございます。

私の小学時代には「道徳」の時間がありましたが、その代わりのようなものでしょうか・・・?
中学校でもあるようですし、高校でも先生によっては「福祉」を取り入れているようです。いろんな人がいるということで広まっていくと良いですよね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
全 103件 [管理]
CGI-design