HOMEにぎやか掲示板投稿検索

 平成23年度第3回役員会  しんきち  2012年3月25日(日) 12:30
[修正]
堅いタイトルになってしまいました。m(_ _)m

今回も参加して、いろいろな話題がありましたが、真剣に和気藹々と進行されました。
詳しくは、総会または会報82号で・・・。

個人的に、皆さんと久しぶりに会えて良かったと思っております。
小さめに加工しておりますが、画像を載せました。

 来た〜  hiroppy  2012年1月31日(火) 17:28
[修正]
お久しぶりです。待ちに待った物が来ました。
最高です。快適です。暖かくなったら本格的に探索も兼ねて走らせます。
サイドサポート付けたのでひやっとする瞬間がなくなりました。徐々に年齢も重ねて来ると移動するのも大変になったりしますので・・・・・・今から頼るのもどうかなって感じでもあるけど安心・安全にはこしたことがないので・・・・・。永遠の彼氏です。そのうち拝見してやってくださいね。

   しんきち  2012年1月31日(火) 18:13 [修正]
お久しぶりです。彼氏、見てみたいです。正面、横、後ろ。
upを楽しみに待ってます。

 彼氏で〜す  hiroppy  2012年2月17日(金) 11:34 [修正]
遅れてすみません。もうすぐ、納車して1か月です。今、1000キロ超えました。リッター20ぐらいです。ハイブリッドは冬場は弱いけど夏場は強いと聞きましたので、この夏が楽しみです。

また、冬将軍到来ですね。早く暖かくならないかな?もう少しの我慢ですね。風邪ひかないようにしてください。

   しんきち  2012年2月17日(金) 16:38 [修正]
upありがとうございます。我が家と姉妹、兄弟(?)ですね。さっき、12か月点検から帰ってきました。
暖かい季節に「エコモード」でリッター25前後いきます。どこかのページに、走り方次第で違ってくると書いてありました。例えば、「Bレンジ」でのエンジンブレーキの使い過ぎでも違ってくるようです。

画像を見ただけでも、少しずつ違いがあるようです。3月24日に山口に行きます。そのときに改めて見させてください。

 賀正  きまぐれ  2012年1月1日(日) 15:28  HP Mail
[修正]
皆さん
あけましておめでとうごさいます

今年もみなさん元気で頑張りましょう!

   しんきち  2012年1月1日(日) 16:43 [修正]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

 徳佐でリンゴ狩り  しんきち  2011年10月17日(月) 13:43
[修正]
前日に「明日はリンゴ狩りだあ!」とワクワクしていると寝られないだろうと思いきや、ぐっすり眠ってしまいました。

園内に入って「さあ食べるか」???
種類が多いので味見をして、取って帰る種類を決めるのに、だんだん味が分からなくなってきて、一応で良いかという感じで決定しました。

2枚目の画像はサクランボかと思ったらカイドウだそうで、春にはきれいな花が咲くと言うことでした。

みなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

 ハートフルプラザ 福岡&鹿児島  hiroppy  2011年6月17日(金) 19:53
[修正]
明日、行ってきます。天気が心配だけど・・・・。
じっくり福祉車両を見てこようっと思っています。

そして、鹿児島で小田和正のコンサートに行ってきます。帰ってきたらまた報告します。


余談、車の改造助成金・・・・自ら運転するのには助成がありますが、介護者が運転する改造(リフト・助手席の回転いす)などには助成がなくなりました。障害者をもつ家族を思うと心苦しいです。何とか要望・陳情運動しなくては・・・・・。

   しんきち  2011年6月18日(土) 15:21 [修正]
コンサート、いいですね。まさか、野外ってことはないですよね。
お話が楽しみです。

介護者が運転する改造が無くなくなるのは大きいですね。改造の趣旨から考えると、自らが運転する車も、当事者を乗せるための車(生活を一にするものが運転)も同じだと思うんですが・・・。なんでかなあ?

   hiroppy  2011年6月20日(月) 22:54 [修正]
行ってきました。鹿児島アリーナに。本当は4月22日だったのですが、震災があってずれ込みました。前日から走ってて良かったです。雨がすごくて、人吉とえびのインター間が通行止めで今朝方に解除されました。帰りも朝早くホテルを出ました。

コンサート、とってもよかったです。車いす席はちょっと問題有りかなってことはありましたが、私のお付きの方が大ファンで興奮しすぎて、私の髪を引っ張っていました。でも、盛り上がりました。次は広島と岡山で・・・・。おっかけをしてきます。私は隠れファンかな????ってとこです。

   しんきち  2011年6月21日(火) 21:43 [修正]
お帰りなさい。
車いす席って、端っこの方にあるホールが多いですよね。でも楽しまれたようですね。
季節柄、雨が多いけど気をつけて移動してください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
全 103件 [管理]
CGI-design