HOMEにぎやか掲示板投稿検索

 会報79号  hiroppy  2011年6月14日(火) 8:03
[修正]
総会が終わってだいぶ日にちが経ちましたが、日曜日にやっと皆さんの都合があい、作成しました。昨日、病院の帰りに郵便局に出しました。今日か明日?くらいに皆さんの手元に届くと思います。表紙はカラーですよ。楽しみにしてください。


余談、胃カメラ2回目。やっぱり慣れないです(-_-;)

   しんきち  2011年6月14日(火) 9:48 [修正]
会報の作成、お疲れです。楽しみです。

胃カメラ、10年くらい前に胸焼けが続くので飲みました。ンォコ、ンォコ言いながら、苦しいだけの記憶が残っています。最近は鼻から通すものもあるらしいのですが、できるなら換えてほしいものです。

 今、思案中?????  hiroppy  2011年6月7日(火) 0:19
[修正]
プリウスαが出ました。カタログで楽しんでいます。今、乗っている車の後と形がほぼ同じかなって感じで気に入っています。顔つきも好きです。1人でハイテンションになっています。

   しんきち  2011年6月7日(火) 9:41 [修正]
出ましたね。3月、私がセダンを購入する頃に営業さんから聞いてました。ホームページを見てみました。グリル周りが変化して、風を切るようなフォルムがなくなった?
全体のバランスを考えてこの形になったんでしょうね。hiroppyさんの言われるように、似ています。トランクもセダンと比べて倍はありそうです。
見てると、テンションが上がるのも納得です。

   hiroppy  2011年6月10日(金) 18:03 [修正]
昨日、現車をみてきました。座席の高さが高いっていう実感でした。車高を落とせば乗れるかな?って。今、注文しても1年後になってしまうからね。秋に車検が来るから受けて考えようかな? って違う車になったりしてね(*^_^*)

   しんきち  2011年6月11日(土) 14:11 [修正]
座席の高さ、計ってみたら55センチくらいでした。おそらく、それから3〜4センチくらいは上下できると思います。ハンドルも10センチくらい、前後と上下が出来ます。
移乗時に、エンジンを切ったときのハンドルロックが出来ないのと、座席までが遠いのとで、車いすを40度くらいの角度で着けてます。
これじゃ参考にならない・・・。行かれる前に書き込めば良かったですね。

   hiroppy  2011年6月12日(日) 7:40 [修正]
計っていただきありがとうございます。参考になります。ハンドルロックができないとなれば・・・・・ちょっと断念のほうこうかな?って。営業マンと協議したいと思います。


 全国大会  hiroppy  2011年6月5日(日) 9:31
[修正]
昨日、帰宅しました。公益についての議論がされました。文面で表現されると難しく・・・・これからの山口県支部としてどういう方向に向いていくのがベストなのか、今後の執行部での役員会で話し合われると思います。

   しんきち  2011年6月5日(日) 17:32 [修正]
お疲れでした。今回の大会で決はでたのでしょうか。どの県支部も悩んでそうで、なんか今しばらくズルズルと先に延ばして行きそうな感じでは・・・?
追々とよろしくお願いします。

   hiroppy  2011年6月7日(火) 0:14 [修正]
事業している支部なら公益も簡単だと思いますが・・・・・・。
いろんなハードルがあるから、他の支部もほぼ大変だと思います。事務所、支援会員(事務員&会計士)とか・・・・・。

   しんきち  2011年6月7日(火) 9:45 [修正]
いままではみんなが集まってワイワイという感じでしたが、各県支部ごとに事業所や会社を起ち上げるようなイメージですからね。

 鹿児島  hiroppy  2011年5月10日(火) 10:47
[修正]
4月21日の夜から走り、途中仮眠をして指宿を目指して行きました。友達を砂風呂に埋めたかったから。それからフラワーパーク鹿児島で花を見て、途中でスコールのような雨に遭いながら、池田湖でポピーがきれいに咲いていました。ホテルに到着。ホテルは新幹線駅と連結しているので、また行く機会があれば新幹線もいいかも?って思いました。帰る日に桜島に行きたかったけど、警戒レベル3ってニュースで言っていたのでやめました。次回は桜島に渡りたいと思います。

   しんきち  2011年5月10日(火) 18:14 [修正]
総会から4日して行かれたんですね。画像ありがとうございます。花がきれいです。
公共の乗り物を使うと、行動も限られてしまいますし、でも遠いところは仕方ないのでしょうか・・・。
鹿児島は以前、ゲートボール大会で行きました。競技して帰るという感じなので、行った内に入るかどうか。ゆったりと行ってみたい所です。

 愛媛に帰って道後で  しんきち  2011年4月29日(金) 19:35
[修正]
義母の米寿の祝いで、道後に帰ってきたので画像を掲載してみます。

画像1:道後から見た松山城(東側から)。加藤清正の弟、嘉明(よしあきら) が築城
画像2:鷺の湯。日本最古の温泉だそうです。
画像3:復活した坊ちゃん列車。燃料は、軽油かガソリンか?(白い軽トラは油屋さん)

 フェリーでかな?  hiroppy  2011年5月10日(火) 10:33 [修正]
過去に友達と遊びに行きました。帰りにフェリーで帰ってきましたが、私は車の中でいいと思ったのですが、友達が客室にあげてもらってなんて言ったから大変でした。おんぶしてもらって。おんぶも簡単にはできないし、まして下半身は重たいし、おじさん達に囲まれて狭い階段をあげてもらいました。客席に着くと、無線機を渡されて「何かあったら呼んで下さい」って言われました。柳井港に着くと簡単に降ろさせてもらいました。

ここ最近は、フェリーに乗ったことがないですが、車椅子でも客席にあげれるようになっている船もあると聞きましたが、体験してないから何とも言えないけど、機会があれば体験しようと思っています。

   しんきち  2011年5月10日(火) 17:55 [修正]
真ん中に柱(?)壁(?)のある分は、車両甲板右側後部に身体障害者マークがあって階段用のリフトがあります。連休の墓参りで帰る分には、エレベーター(簡単なもの)がありました。すみません、参考画像がありません。
車から降りる準備してくれたのですが、所要時間2時間30分なのと夜中出発ということもあって、せっかく休める時間なので乗組員さんの了解をいただき、車の中でいつも寝させていただきます。
便利になって、乗組員さんも以前より優しくなったような・・・。と、フェリー代も下がっています。参考までにフェリー会社のURLを。

防予フェリー http://www.boyoferry.co.jp/

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
全 103件 [管理]
CGI-design