HOMEにぎやか掲示板投稿検索

 お疲れ様&画像  hiroppy  2011年4月18日(月) 7:59
[修正]
久しぶりにお会いできて、元気そうでよかったです。また、いろんな行事で会えること楽しみにしています。

昨日の帰り道、菜の花がきれいでした。感動しちゃいました。

   しんきち  2011年4月18日(月) 9:54 [修正]
お疲れでした。久しぶりに会って、皆さんの変わりのない姿に9年前を思い出しました。
菜の花、行くときに田んぼでちらほらと咲いているのは見かけたんですが、これはきれいですね。

 海響館 ペンギン  hiroppy  2010年10月2日(土) 21:13
[修正]
本日、2度目の海響館。ペンギンははじめて。あと、クラゲを見ました。
後、巌流島に渡りました。スタッフの方にところところで補助してもらい乗り込みました。巌流島に渡って、探検しようと思ったら、ポツポツと雨が落ちてきて、探検できなかったので、再度、また挑戦しようと思います。

今度は波止場で釣りをしてみようかな?????何か釣ってみたいです。

自衛隊の船を見ました。明日、見学できるみたいです。

   しんきち  2011年4月12日(火) 10:31 [修正]
行動派のhiroppyさん、最近天気が良いからドライブとかしてるのかな?

 ここ最近は・・・・。  hiroppy  2011年4月15日(金) 20:42 [修正]
どこにも行ってないですね。この間まで、肩が痛くて病院通いしてました。何度、車から落ちかけたことやら・・・・。ひやひや状態です。少しはダイエットしなければならないのですが、いっこうに奇跡がおこりません。

来週辺り、最南端にでも行ってみようかな?って思っています。
デジカメでいい写真撮れましたら掲載します(*^_^*)


   しんきち  2011年4月16日(土) 18:30 [修正]
私も、アゴとお腹に不必要な肉が付いてます。動かないせいか、中々とれません。

写真、よろしくお願いします。と、明日総会で会えるのが楽しみです。

 教えて レストランや公園や遊ぶとこ  くぼ  2010年10月22日(金) 23:17  Mail
[修正]
電動車いすの長門市の友達とドライブや食事に出かけたいと思っています。山口県日本海側や萩市や長門市など、電動車椅子でも楽しめる所や
公園や食事できるところがあれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

   しんきち  2010年10月23日(土) 20:44 [修正]
初めまして、しんきちです。
どこがいいですかね、長門市内では思い浮かびません。日本海側なら、豊北町の角島でしょうか。灯台へは上がれませんが、つのしま自然観の奥に映画「四日間の奇蹟」の礼拝堂ロケセットがあります。その近くに「しおかぜの里角島」があって、食事とトイレもできます。
東に足を伸ばして、島根の「しまね海洋館アクアス」もあります。重度障がいの方なら入場料1,500円が半額で、介添人が無料です(手帳必ず持参)。レストランもあってエレベーターやスロープとバリアフリーです。途中の道の駅などでもバリアフリーで食事ができると思います。
萩市の散策を私自身してないのでわかりません。

参考まで:山口県では「やさしい福祉のまちづくり(平成9年施行)」、島根県では平成12年施行、福岡県では平成10年施行で、不特定多数の人が利用する公共または民間の施設はそれ以降バリアフリーになっています(それ以前にバリアフリーになっているところも)。

 ありがとうございます  くぼ  2010年10月24日(日) 18:46  Mail [修正]
返信ありがとうございました。
角島は写真で橋を見たことがありますが、すてきな所ですね。
色々とネット検索しましたが、中国地方などの情報が見つかりませんでしたのでこちらにおじゃましました。大変助かりました。
萩市など山口県は観光地が多いので、観光地はバリアフリーになっている
でしょうね。
また、よい所があれば、ぜひ教えて下さい。

ほんとうにありがとうございました。
また、おじゃまさせてください。







P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
全 103件 [管理]
CGI-design