☆イラ天集会☆
☆in東京 2000夏☆


このページは、2000年夏のイラ天集会のレポートです
文章作成:るてんしと(2000.08.15)


 実施日  平成12年8月13日(日)
 場所   一次会:漁亭新宿ミナミビル7F

[集合]

[新宿駅]

 待ち合わせ場所はいつもの伝説の木の下。今回は台風が近づいているということもあり、ちょっと小雨混じりで風が強かったです。私はID-EDさんのブースで売り子をした後、バスで東京駅に移動、そして新宿まで山の手線に乗って来ました。さすがにサークル参加していると待ち合わせ時間ギリギリの到着になってしまいました。危ない、危ない。

 待ち合わせ場所でPULSEさんと合流。電話でやり取りしていたのですが、PULSEさんはえらく早くついたそうです。そこで開口一番PULSEさんが「今回は初参加が多いよ」と。見渡してみると、確かにいつもの顔が少なくて新しい人たちが沢山。「今回は楽しみですね。新しい人たち多くて」と2人で喜んでいました。

[一次会]

[漁亭新宿ミナミビル7F]

 集会開始! というわけでみんなで自己紹介。でも、なんでみんなペンネームしか言わないの? ちょっとがっかり。央倉さんいわく「みんなシャイだから」。1人しゃべってた私の立場はいったい(涙)。

 みんなの自己紹介が終わったあたりで料理が運びこまれる。グッドタイミング。「外でタイミング計っていたんじゃないの〜」と央倉さん。それだったらちょっと恥ずかしいなあ。そして、央倉さんの音頭で乾杯。そして、ゆるゆると飲み始めました。

 集会もたけなわになってきた頃、穂月真魚さんが乱入。「いや、コミケの打ち上げで後輩たちと来てるんです」と言っているそばからたくみさんにつかまって「罰絵〜!」とせがまれていました。そのため穂月さんは帰れなくなる始末。ご愁傷様です。

 私は主に央倉さんとPULSEさんと駄弁っていた気が。もったいない・・・。その中で央倉さんが爆弾発言。「今回初参加の人が多いんだけどさ、平均年齢全然下がってないよぅ。やっぱりイラ天の平均年齢が高いってのが分かったよ」うっ。確かにそんな気はしていたんですが。やっぱりそうなんですね。はう。

 盛り上がったイラ天集会も終了。次は2001年夏ですか、央倉さん?



 というわけで、イラ天集会の模様をお伝えしました。すみません。集会レポートはだいぶ久しぶりでした。今後はもっとレポートを増やすように精進します。はい。




<TOPページに戻る>
(c)2000 Masakazu Yanai. All Rights Reserved.
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
クロノス・クラウン
までお願いします。