☆竹林七賢集会☆
☆in2000夏コミ☆


このページは、2000年夏の竹林七賢集会のレポートです
文章作成:るてんしと(2000.08.15)


 実施日  平成12年8月12日(土)
 場所   一次会:ルノアール新宿区役所横店2Fマイ・スペース和室
      二次会:モーモーパラダイス新宿歌舞伎町牧場

[集合]

[新宿駅]

 今回私はやや遅刻気味の時間で待ち合わせ場所に到着しました(いきなり失敬)。なぜなら、今年から私は関東人になったために、待ち合わせぎりぎりの時間で行ったからです。でも、一応時間には間に合っていました(汗)。

 待ち合わせ場所には太郎さんがいました。「にいちゃん待っている」ということだったので、2人でID-EDさんを待ち合流。3人でゆるゆると一次会の会場に向かいました。

[一次会]

[ルノアール新宿区役所横店2Fマイ・スペース和室]

 既に同窓会の雰囲気と化している竹林七賢集会。その多くが6年前の結成当時のメンバーだったりします。また、途中で何度か募集して加わったメンバーも、6年前のメンバーと変わらないくらいに仲良くなっています。その仲の良さは、1度集会に来てみれば分かります。

 竹林七賢の仲間たちは、戦友という言葉が当てはまるような気がします。長年投稿という場所を舞台に戦いを共有してきた仲間たち。今は投稿を止めてしまっている仲間もいますが、かつて一緒の雑誌で、ハガキを通して同じ時間を共有してきた仲間たちには、格別の友情を感じます。

 一次会は雑談に終始しました。最初の頃の集会は、みんなでスケブを交換したりなどしていたのですが、最近はあまり見られなくなりました。顔見知りになりすぎたためでしょうか。ちょっと楽しかったのは、やはりコミケ前なので、原稿に追われてペン入れをする方がいらっしゃったことです(誰かは秘密)。必ず1人以上は毎回いますね(^^;

[一.五次会]

[ゲームセンター]

 一次会と二次会の間に1時間ほど時間があったので、数人で連れ立ってゲームセンターに行きました。私はMr.ドリラー2をプレイ。家庭でプレイするのと違って、画面が近くてプレイしづらかったです。

 ドリラーといえば太郎さん。この日初めて1000mクリアーでした。おめでとうございます。私もその瞬間を見ました。私はまだ800m台です。がんばらなくっちゃ。

[二次会]

[モーモーパラダイス新宿歌舞伎町牧場]

 二次会は大人の雰囲気の店でスキヤキ&シャブシャブの食べ放題、飲み放題コース。みんな食べるペースが速すぎ。30分たった時点でお腹いっぱいになりました。「まだ1時間半もあるのに〜〜」とみんなお腹を押さえていました。そのころPULSEさんが登場。1人でばくばく肉を食っていました。

 さて、今回のテーブルは二つ、一つのテーブルは平均年齢が高めのテーブル、もうひとつのテーブルは平均年齢が低めのテーブル。私は平均年齢が低めのテーブルでした。しかし、低めのテーブルの平均年齢が26歳くらいなのはちょっと(^^;。ちなみに、お肉の消費量は年齢が低めのテーブルの方が多かったです。

 2時間ゆるゆると食べて集会終了。みんな解散してそれぞれ帰っていきました。三次会の人もいたんでしょうね。皆様お疲れ様でした。



 というわけで、竹林七賢の集会の模様をお伝えしました。集会レポートは久しぶりでしたが、竹林七賢の集会自体はコミケのたびに行われています。それでは皆さん。また冬にお会いしましょう。




<TOPページに戻る>
(c)2000 Masakazu Yanai. All Rights Reserved.
このWebPageに関するご意見・お問い合わせは
クロノス・クラウン
までお願いします。