先週の時代劇 バックナンバー(1999年02月) 

「電視台」トップに戻る

元禄繚乱:第8回 内蔵助の縁談(99/02/28放送)

おう!とうとう、見逃しちまったい!
くっ・・・不覚。
ほんと、今月はどうかしてるね。
暴れん坊将軍:襲われた寝室!吉宗をねらうお姫様(99/02/27放送)
あぁあ、見逃し見逃し。
御家人斬九郎:武者修行(99/02/24放送)
・・・
大岡越前:辻斬りは拝領の太刀(99/02/22放送)
どうかしてるね、今月は。
元禄繚乱:第7回 華燭の典(99/02/21放送)
阿久里が可愛いねぇ。
途中で吉良上野之介の、内匠頭の披露宴での醜態・・・これが後々の事件に繋がるのか。

来週は「第8回 内蔵助の縁談」。

暴れん坊将軍:吉宗危機一髪!美しき婚約者の献身(99/02/20放送)
これまた、見逃したぁ。
御家人斬九郎:脱獄(99/02/17放送)
ったく、もう。大好きな斬九郎やのに・・・
大岡越前:餅騒動の名裁き(99/02/15放送)
ったく、もう。こんなに立て続けに見逃すなんて。
元禄繚乱:第6回 殿中刃傷(99/02/14放送)
だんだんと、「忠臣蔵」に近づいてきますねぇ。
山鹿素行、隆光、堀田筑前失脚&牧野の台頭、内蔵助の剣の腕前、

来週は「第7回 華燭の典」。

暴れん坊将軍:しあわせにさせたい!仕立てられたお世継ぎ(99/02/13放送)
久しぶりに号泣しました。
おくらばあさんの嘘からでた、これぞホントの「真」!
友達ネタに次いで、おいらの弱いとこ攻める話やったわ、もう!
孫と祖母、ねぇ。
ラストの上様って分かっても、小言を言うおくらばあさん、GOOD!
御家人斬九郎:罠には罠を(99/02/10放送)
見逃したぁ。忙しすぎるんじゃぁ、仕事が・・・今週はずっとぉ。
大岡越前:疑惑の恩人(99/02/08放送)
見逃したぁ。忙しすぎるんじゃぁ、仕事が・・・徹夜かよぉ。
まっ、「西遊記」だけは観に抜けられたからええけどね。
元禄繚乱:第5回 お世継ぎ祈願(99/02/07放送)
いよいよ、綱吉の暴君ぶりが垣間見られる事態がおこりつつある。
隆光出現に伴う、バカ母桂昌院進言の元実行される「生類御憐れみの令」。
それに伴い、堀田筑前もこれからどうなるか?
また、数十年後の討ち入りにも繋がるこの事件・・・と、まか、ここまでにしておきましょう、今週は。

来週は「第6回 殿中刃傷」。

暴れん坊将軍:美人後家を守れ!弁護人になった将軍(99/02/06放送)
目と目の会話、ナイス・コンビネーション!
吉宗(真之介) & 忠相!
でもって、最後は「怒りの吉宗」!
ってか!

来週は「しあわせにさせたい!仕立てられたお世継ぎ」。

御家人斬九郎:恋文(99/02/03放送)
蔦ちゃんの妬きもちから、ほんま瓢箪から駒、って事件やろか。
でも蔦ちゃん、可愛いなぁ。
平淑恵って、やっぱ越前の奥方のイメージがあるからねぇ、今回は意外!
まぁ、ほん、今週は、蔦ちゃんも可愛いし、斬九郎も。
初恋ねぇ・・・う〜ん、やっぱ大きいよね。
信じたい気持ちと現実。でも、最後結局、彼女が初恋の人や無かった、ってのはよかったんちゃう?既に病死してた、って事実はまた辛いもんあるけど。
大岡越前:裏切られた友情(99/02/01放送)
う〜ん、見逃し。

「電視台」トップに戻る